いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

知ってる・・・

2017年03月16日 | ネコとかイヌとか

今朝のyahooの記事に

犬は人に「戦略的なウソ」をつく、実験で証明 ってのが出ていたの

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170316-00010001-nknatiogeo-sctch

 

ええ・・・実に心当たりがあるもんですから、興味深く読みました

 

***********************

 イヌは経験を通じて学習し、戦略的にウソをつくことができるという論文が、学術サイト『Animal Cognition』に発表された。

イヌの“知性”に興味を持つ人の中には、単にイヌが人間に似ていると思いたい人もいれば、

あるいは自分のお気に入りの犬種が最も頭がいいと自慢したいという人もいるだろう。
しかし米デューク大学犬類認知センターのブライアン・ヘア氏によれば、犬種間で知性の明白な違いはないそうだ。
 それでも今回の研究は、もしあなたが飼いイヌにごほうびをあげるのを渋ったときには、
イヌが目当てのものを手に入れるため、新たな方法を編み出すかもしれないという可能性を示唆している。
************************
 
とは言え・・・心当たりは全く正直者のこっちには殆ど感じないのですが・・・
 
 
 
そうよ・・・アタシのみならずウチのイキモノは
ミンナこいつに 日々手玉に取られている・・・(;´・ω・)
 
ちなみに昨日!お風呂のお水溜まったかどうか、確認してくださったの!!!!
チラッとこっちを見てからお風呂場に走ったの!そんなことしたことないのに・・・・
 
しょっちゅう溢れかえって泣いてるのちゃんと知ってるんだな・・・って実感したGOOD JOB!
 
断じてっ!親バカなんかじゃないですから!!!事実ですから!!!!
 
 
ええ・・いいの・・・超知ってる・・・リキがびっくりするほど現金なヤツだって・・・(;´・ω・)
でも・・・いいの・・・見透かされて手玉に取られててても・・・・
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだなら是非行ってきなさい! | トップ | 昨日学んだこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコとかイヌとか」カテゴリの最新記事