いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

春の復活・オタマ編

2024年03月24日 | 音楽♪とか趣味の話

つ~の復活劇が繰り広げられているとき

広報誌に近所の施設に出張おもちゃの病院が来る!との記事を目にする!

長年のあこがれであった「オタマトーン」4~5年くらい前に念願叶いプレゼントされて

楽しく調子はずれてあれこれ奏でていたが

速攻壊れて鳴らなくなった( ノД`)シクシク…液だれしてるし・・不良品だったんだね

あきらめな・・・ってことでうっすら埃をかぶって飾ってあったアタシのオタマトーンちゃん

ダメ元で連れて行った。

10時~12時まで保護者同伴って・・・混んでたらどうしよう!とドキドキ

自転車走らせてついたら度肝を抜く閑散・・・・

通された座敷に枯れたじい様がエプロン姿でひっそり背中を丸めて3人おるばかり

 

ミンナぁ!もっとモノを大事にしろよ!

「どうしました?」受付のおばさんに問診票を渡され

治療依頼内容を書き込む。

じい様が出てきて乾電池の様子を調べたりなんだりかんだり・・・

重篤だとばかり思っていたら

結局接触不良と錆だったらしくなんなく音が出た!

・・・・自然治癒していたか?

だってあんなに内部がドロドロしてたのにきれいさっぱりしているではないか?

やはりアタシは魔女なのか?

はるか昔、ドアは開かないタイプの超合金のおもちゃの車

運転席に刑事ギャバンが搭載されていて、コドモは喜んでびゅんびゅん走らせて遊んでいたが

ある日、ギャバンが消えていた!という世を震撼とさせる事件が起きた事実があるのだし

オタマトーンが自然治癒した!と言っても不思議はない「なにか・・・・」が家に時折降りてきる!と言っても不思議ではないのであるが・・・

なにしろ!じいさまの診療で治ったのである!

すんばらしい!狂喜乱舞!喜びの舞!

こんなに喜んだら医者も冥利に尽きるだろう♪って位アタシは喜んだ!

復活の春!喜びの青空であった

因みに今日はびぃこのお誕生日

10才になったんだって🎵

がんばれぞ✨大事なびぃこ❤️

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぉい味方 | トップ | 季節到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽♪とか趣味の話」カテゴリの最新記事