ながのめぐみの気ままライフ♪

ながのめぐみの気ままライフをお届けします

ながのめぐみ 梅雨の時期の癒し

2016-06-16 18:09:22 | 日記
はじめまして!ながのめぐみといいます。
今日からブログをはじめました。よろしくお願いします。

6月の半ば、この時期は天気が悪いですね。
今日も夜になると雨が強くなると言っていたので気を付けないとです。


梅雨、といえばみなさんは何を思い浮かべますか?
雨はもちろんですが、私はあじさいを思い出します。


ピンクや紫の花を見ると、雨の中でも少しだけ気持ちが安らぎます。
そういえば、去年友人が母の日にあじさいの仲間の「ダンスパーティ」という花を贈ったという話を聞きました。
私はそのとき初めて知ったのですが、見てみると一般的なあじさいとは見た目は違うものの
可愛らしい花で、贈り物にぴったりだなと感じました。
今ではカーネーションと同じく母の日に人気の花なんだそうですよ。
(↓こちらがダンスパーティ)


あじさいの花言葉は「移り気」「無情」などマイナスイメージのものもありますが、
「元気な女性」「一家団欒」などプラスイメージの花言葉もあるんだそうです。
母の日に人気が出ているのはこうした一面からもあるのかもしれませんね。
家族に贈りたいお花です。
まだまだ雨の日が続くと思いますが、あじさいを眺めながら
季節を感じてみてはいかがでしょう?

それでは、ながのめぐみでした。

最新の画像もっと見る