ながのめぐみの気ままライフ♪

ながのめぐみの気ままライフをお届けします

ながのめぐみ 観光バスの記念日

2016-12-15 17:48:42 | 日記
こんにちは、ながのめぐみです!

今日は12月15日。
なんと今年もあと半月になってしまいました。
そろそろ掃除なども始めないといけないですね・・・。
面倒ですが頑張りましょう!

今日は観光バス記念日なんだそうですよ。

みなさんは観光バスでどこか出かけたことはありますか?
私はあまり経験がないので一度乗ってツアーでも体験してみたいなと思っています。
最近ははとバスも屋根のないバスがあったりと人気だそうですね。
今の時期はちょっと寒いので、暖かくなったら何かツアーを探してみようと思います。

そして、今日の誕生花はジンチョウゲです。

春先に外へ出かけるといい香りがするお花ですね。
小さな白い花が集まって見た目もとても愛らしいです。
花言葉は「栄光」「永遠」などがあります。

それでは、ながのめぐみでした!

ながのめぐみ ポッキーとプリッツの日

2016-11-11 15:26:45 | 日記
こんにちは、ながのめぐみです。
寒い日が続きますね。風邪にはお気を付けください!

今日11/11は【ポッキー&プリッツの日】で有名な日ですね。

みなさんはどの味が好きですか?
私は小さいころからいちごポッキーが好きで、見かけるとつい買ってしまいます。

1が並ぶ今日は、他にも○○の日がたくさんあるのですよ。
例えば「チンアナゴの日」。

最近水族館の人気者であるチンアナゴも1が並んでいるように見えますよね。

面白いのが「電池の日」でしょうか。
『十一』という文字が『+-(プラスとマイナス)』に見えるところからこの日になったそうです。
数字だけでなく漢字の表記からも○○の日というのは生まれるものなんですね。

みなさんも気になったら調べてみてください!
面白い発見があると思いますよ。

それでは、ながのめぐみでした。

ながのめぐみ 10.13サツマイモの日

2016-10-13 17:20:42 | 日記
こんにちは、ながのめぐみです。

今週に入ってすごく寒くなってきましたよね。

今年はまだコートをを買っていないので、寒さが増す前に
買いにいかないとと思っています。



秋といえば、焼き芋!ですよね?
実は今日はサツマイモの日なんです!

埼玉の川越いも友の会が制定したみたいですよ

ほくほくのサツマイモ食べたいです♪


そしてなんと今日の誕生花もサツマイモ(*'▽')

サツマイモには「乙女の純情」という何ともかわいらしい花言葉があります!



デザートとしても最高のサツマイモ♪
スイートポテトやクッキーなどにしても美味しいです!

サツマイモのデザート頑張って作ってみようかな?

それでは、ながのめぐみでした。

ながのめぐみ 女性ドライバーの日

2016-09-27 15:21:55 | 日記
こんにちは、ながのめぐみです。

このごろだんだん暑さも収まってきましたね。
外に出かけても秋の装いの方が増えたような気がします。
今くらいの気候が過ごしやすくてちょうどいいですね。

今日9月27日は女性ドライバーの日。
日本で初めて女性が自動車の運転免許を取得したのだそうです。
私も免許は持っていますがあまり運転する機会がないのでちょっと怖いです(;・∀・)
少しずつまた練習した方がいいかもしれませんね。



誕生花はコスモスです!
コスモスは秋桜とも書きます。まさに秋らしい花ですね。
多くの人が知っている花ではないでしょうか。
花言葉は「乙女の真心」。
可愛らしいコスモスにぴったりな可憐な花言葉です。

それでは、また書きます。
ながのめぐみでした。

ながのめぐみ 秋晴れ

2016-09-15 12:48:14 | 日記
こんにちは、ながのめぐみです。

ぐずついた天気が続いていますね。
青空の下でカラッとした空気の中公園でピクニックでもしたいですね。
春もいいですけど、秋晴れのピクニックも私は大好きです。



温かいコーヒーを片手に、ゆっくり散歩するのもいいですね。


さて、9月15日の誕生花はマリーゴールドです。


マリーゴールドはふわふわしていて女の子らしくて可愛いですよね。

そんなマリゴールドですが贈り物には向いていないと言われています。

その理由はマリーゴールドがポジティブな意味とネガティブな意味の
両方の花言葉を持っているからなんです。

『嫉妬』や『絶望』『別れの悲しみ』『濃厚な愛』など・・・濃いですよね。
でも『生命の輝き』や『信頼』『友情』など素敵な言葉もたくさん持っているんですよ。

いろいろな種類や色があり可愛らしいマリーゴールドですが、
女性に贈るのはやめとくのが無難なのかも知れませんね。


それでは、ながのめぐみでした。