ながのめぐみの気ままライフ♪

ながのめぐみの気ままライフをお届けします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ながのめぐみ 秋晴れ

2016-09-15 12:48:14 | 日記
こんにちは、ながのめぐみです。

ぐずついた天気が続いていますね。
青空の下でカラッとした空気の中公園でピクニックでもしたいですね。
春もいいですけど、秋晴れのピクニックも私は大好きです。



温かいコーヒーを片手に、ゆっくり散歩するのもいいですね。


さて、9月15日の誕生花はマリーゴールドです。


マリーゴールドはふわふわしていて女の子らしくて可愛いですよね。

そんなマリゴールドですが贈り物には向いていないと言われています。

その理由はマリーゴールドがポジティブな意味とネガティブな意味の
両方の花言葉を持っているからなんです。

『嫉妬』や『絶望』『別れの悲しみ』『濃厚な愛』など・・・濃いですよね。
でも『生命の輝き』や『信頼』『友情』など素敵な言葉もたくさん持っているんですよ。

いろいろな種類や色があり可愛らしいマリーゴールドですが、
女性に贈るのはやめとくのが無難なのかも知れませんね。


それでは、ながのめぐみでした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ながのめぐみ 紅葉狩りに | トップ | ながのめぐみ 女性ドライバ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事