ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ビビラーへの道(その3)

2009-11-24 10:18:51 | 発情対策
さて!

メイのビビリ最強アイテムをご紹介します。

ご覧ください。


(動画34秒、音声有り)

見られない場合はこちらから


ふざけて置いてみただけなのに、
まさか!!とびっくり

でもドライアイス、その辺で買えないし、
長期保存もできないし、
現実的ではないですよね・・・
それに寒そうですし(笑)

まぁボチボチと、 保冷剤ではなく、
ドライアイスを入れてくれるお店で(←少ない)
ケーキを買って、時々ビビってもらう感じかな?



           



ちなみにビビラー綾子ですが、
ドライアイスは全く平気! なじぇ?

今のところ、綾子の最強アイテムは、、、





なっちゃんのお面。
おサルさんも、まだまだ現役です!!


どうしてこんなことしてるの?と思われた方は
発情抑制のためにをご覧くださいね。


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~?! (WOODSTOCK)
2009-11-24 11:34:08
ドライアイス、全く想像もできないモノでしたね。
メイちゃんにとって何が恐怖なのかな?
もくもく煙?
コポコポコポコポの音?
かなり焦っている様子が分かりますね

まぁ、しょっちゅうコレやってたら、免疫ができてビビらなくなるかもしれないので、
たま~にドライアイスを調達して抑制するのがいいのでしょうか。

ジャ○コでアイスや冷凍食品を買うとドライアイス入手は簡単ですね~
今度うちも試してみよっかな~。
返信する
Unknown (kiki)
2009-11-24 12:51:01
おーメイちゃんが驚いてるww
まさかこんなふわふわっとしたもので驚くなんて意外!
でも綾子ちゃん平気なんだ? 不思議だね
なっちゃんのお面は愛嬌あるねw
返信する
Unknown (きしかん)
2009-11-24 13:55:10
ふぉお~!!
ドライアイスかあ~!!
さすがのメイちゃんもこのしゅわしゅわは
こわかったのね!
綾子ちゃんは平気なんだあ
なっちゃんのお面、何回見てもすごいっ(>▽<)
返信する
Unknown (くーこ)
2009-11-24 16:21:24
メイちゃんにも怖いものがあったんですね~(失礼)

何が怖いのかな?
音?ふわふわした感じ?
不思議ですね~
どう見てもお面のが怖そうなのに。(^▽^;)

ドライアイス、最近はあまり見かけないですね~
ケーキを買ってもアイスノンみたいな
保冷剤が入ってますし。
禁煙グッズの水蒸気が出るタバコ?パイプ?みたいなのでもビビるかな?
返信する
Unknown (GJR)
2009-11-24 21:08:44
「どうしてこんなことしてるの?」って、そうですよね。初めてブログを見た人だと「どうして???」って思いますよね
メイちゃんのビビリアイテム、ドライアイスでしたか~すごい怖がってますねでもメイちゃんのことだから、すぐに慣れそうな気もします
うちは食材を宅配で注文しているんですが、よくドライアイスが入ってるんですよ。近所だったらあげられるのにィ~!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2009-11-24 21:59:05
 WOODSTOCKさん

こんばんは。
そうなんです、私自身もまったく想像すらしませんでした。
こんなに暴れるメイは初めて見ました・・・。
ところでジャスコでは(あ、書いちゃった!)
ドライアイスを置いてあるんですね?いいな~~
うちの近くのスーパーはどこもクラッシュアイスなんですよ。
しかもジャスコは近くにないですし(涙)
せいぜい隣町のケーキ屋さんに買いに行くくらいかな。
でもメイのことだからすぐに慣れそうですよね(ーー;)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2009-11-24 21:59:37
 kikiさん

こんばんは。
メイ、すっごく驚いてるでしょう?
私もこんなに驚くメイは初めてみました!
ある意味感動♪♪って違うか(爆)
ね、こんなふわふわしたもので驚くだなんて本当に意外ですね。
実は始め、綾子のケージの上に置いたんですよ。
でも全然驚かないから、まぁこんなモクモクしたものじゃね~
なんて思って、ついで感覚でメイの方に置いたら驚く驚く!
私のほうが驚いちゃいましたよ(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2009-11-24 22:00:30
 きしかん姐さん

こんばんは。
やっぱりこのしゅわしゅわ~が怖かったんでしょうか。
まさか驚くとは思ってなくてこちとら気を抜いてたので
ばたばたし始めて、えー???とびっくりしてしまいました。
でもよく考えたら、鳥さんって自分のホワ毛一枚が空を舞っても
ビビるときがあるので、確かにしゅわしゅわが近くに寄ってきたら
驚くのも無理ないのかもしれませんね。
それにしても綾子が驚かない方が私には意外なのですが・・・。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2009-11-24 22:01:02
 くーこさん

こんばんは。
はい、メイにも怖いものがありました!(爆)
ね~、何が怖いの??って感じですよね。ほんとに。
そうなんです、ドライアイスって最近見かけなくなりましたよね。
アイスノンみたいなのばっかりで、あれ、
つい冷凍庫にいれちゃってたまる一方です(笑)
水蒸気の出るタバコ!!!おお!!それいいかも!!!!!
ナイス!と思ってぐぐったら結構いいお値段(笑) むはー^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2009-11-24 22:01:31
 GJRさん

こんばんは。
そうそう、初めて通りすがった方に、まさか虐待?
って思われないよう、一言お断りしてみました!
ドライアイス、仰るとおりすぐに慣れてしまいそうですよね!
そうなんですよね~メイの場合は一瞬驚いても
すぐに慣れてしまうのが痛いところです・・・
おお、宅配注文ではドライアイスが使われているのですか!
ほんと、お近くだったらお鍋持って押しかけちゃうのに!!
ってそんなに量はないですね(爆)
返信する

コメントを投稿