ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

イヌビエとにょーんな首

2013-08-02 13:55:01 | メイ&サン


イヌビエの季節になりました





メイはこれが大好き!

初めて食べるピンクいコは・・・







ここでサンちゃん
メイの羽を
カプッとやっちゃった!






















それでも
そんな女子がいるのか
心配なサンちゃんでしたが・・・





案外、お気楽くんなのでありました^^

にょ~ん好きな女子は
どこかにいますかぁー?


40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょーんっ!笑 (kao)
2013-08-02 14:10:02
どんどんにょってく(?)サンちゃんの首、たまりませーん!爆
メイちゃんの指導も全然聞く気ありませんねー!
ところで、イヌビエがなかなか見つけられず苦戦しております。
オオバコ、ハコベはすぐ見つけられるようになったんですけどね。
雑草も見慣れると向こうから呼びますよねー!なんて。

にょーんにょーん!
返信する
Unknown (ひーママ)
2013-08-02 17:21:06
あらあら、なんてかわいいにょーん、でしょ。
兄ちゃんも、ピンクい子もにょーん!
なかなか仲良しっぽくていいですねぇ。
イヌビエがすごく美味しそうに見えます。
雑草なんて言わせない!って感じ(笑
返信する
夏の怪談インコ?? (poyoyo)
2013-08-02 17:53:36
青々として、おいしそうな菜っ葉ですね。
メイちゃんが食べていると、サンちゃんも何でも興味もってくれて、助かりますよね(^O^)
うちの後輩インコたちも、先輩の真似をします。

メイちゃんのおくび、にょ~ん、すごいわかりやすいですね!ここが首ですし!という感じで、ちょっと色も違っていたり(^O^)

メイちゃんの色男講座、おちびのサンちゃんには、まだわからないのですね。

うちのぽーも、丸い体で、よく首を伸ばしています。
男子は、おくび伸ばしポーズが好きなのでしょうか(^O^)
ぺーぽーは、喧嘩するときに、首を伸ばして威嚇しているかもしれません。
返信する
いいですね~ (piyoko)
2013-08-02 20:00:24
メイちゃんとサンちゃん仲良しでいいですね~
うちにも先住鳥で保護鳥のセキセイがいるんですが
悲しい過去がある子でなかなか人や鳥と仲良くできないんです。
気になるけどつっつく、つっつくくせに近寄る、
2羽放鳥すると追われるアキクサの図です。

今日メロンをアキクサにあげましたよ~
食べてた・・・かな?れろってました。
そちらではメロンってお高いの?
私北海道人ですが、近所のお店で680円でした。
この値段で私はうまうまです。
返信する
Unknown (ポンちりこ)
2013-08-02 20:45:57
イヌビエね!
目の前の田んぼの周りに生えてるんだけど
田んぼの持ち主が農薬バンバン散布してるの見ると
ああ、鳥にはダメだって思うのよ
自然の大地に生のご飯がてんこ盛りあるのに
残念だわぁ
てかその農薬散布お米を私ら食してるんだけど…
むむむむ…(~_~;)
サンちゃん にょーん好きな女子
ここにいまっせ~
お呼びとあらば京都からスッ飛んで行くから
玄関開けておいてねん♪

「明日かんがえよう」好きな言葉だわ^^
風と共に去りぬでスカーレットオハラが
最後に言う決めぜりふ(?)ね(o^-^)
返信する
にょーんブラザーズ! (WOODSTOCK)
2013-08-02 20:57:24
イヌビエ、緑穂でしょ?
自然の恵みがいっぱい美味しそうですね~^^
それに、タダですよね?(笑)
体にも、お財布にも優しいイヌビエ最高!
サンちゃんがにょーんてしたら、
メイちゃんもにょーんて、いいな~。
バネがついてる首振り人形ならぬ、
バネなしにょーん、にょーん人形だね、サンちゃん!
すっかり仲良し兄弟になってますね。
ちょっと小さいお兄ちゃんが、しっかり弟のお世話してる(^^ゞ
にょーん好きな女の子ねぇ・・・
世界中を探せば絶対いると思うよ(笑)
だけど、彼女を見つけたらママが心配して、
「アレしちゃダメ!これしちゃダメ!」って言うはずだから、
恋はしない方がいいかも~!
返信する
にょーん (まぁこ)
2013-08-02 21:40:06
サンちゃん、かわいいですねー

アキクサ流のご挨拶?

サンちゃん、メイおにーたんにだめだしされても大丈夫よ
みんながみんなセキセイ流で落ちるわけじゃないんだから
えりちんなんて首をゆーらゆらさせて女子をくどいてるものw
返信する
こんばんは (taketiicyua)
2013-08-03 02:56:28
イヌピエ。。。。???
初めて、知りましたよ!!
どこかで、探してこようっとニコッ♪(〃'▽'〃)

サンちゃんの、にょーんな首

我が家にも、よく似た首の動きをする
空色のやつがおりまっせ(≧ω≦ )プププ
返信する
おもしろ~い (ローズマリー)
2013-08-03 10:35:16
にょーんwww
のびる、のびる~
特に小さい頃は、びっくりするたびにのびまくりでしたねww
今でもカラスの鳴き声とかに、にょ-んしてますけどww

メイちゃん、横ふり教えてあげて~
アキクサちゃんは横ふり苦手よ~^^;
ぷぅちゃんにも教えてあげて~
返信する
く~び~ぃ~^^ (ピヨコ)
2013-08-03 10:48:15
ayameさんおはようございます~
メイくんはイヌビエ好きなんですねぇ~
美味しそうなエノコロ草が一杯生えていて採りたいな~と思います。
チャピはイヌビエを食べた事がありませんよ、好きかなぁ~?
メイ君の授業はサンちゃんに拒否されちゃったみたいで^^;
2人の攻防が面白い~でも、サンちゃんの首がもっと面白い~
きっと居る~
返信する

コメントを投稿