ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

検索ワード

2012-06-24 10:11:25 | その他
ブログのアクセス解析に、
検索ワードというのがあるのですが、
一体このブログが
どういうキーワードに引っかかるのか、
たまーーに見たりします。

↓これはある日の検索ワード






トップはいつでも
ブログ名そのまんまの「ちいさいやつら」。
そして「発情抑制」や「インコの里親募集」も
とても多いです。

そして、下から3行目、
「散骨はどこにやってもいいのか」ってありますが、
思わず、ダメでしょー!って
ツッコミたくなるようなものが
時々あるんですよねー。
心配したり笑ったりするものも・・・

ちょっとご紹介しますね。


 セキセイインコが吐いてズーンしてる

ズーン・・・
こんな感じ??





メイが雛上がりの頃です。
これは吐いたわけじゃなくて^^;
まだ首が座ってなかったみたいです。

でも、吐いてズーンしてたら
まずは病院に連れてってあげてください。


 インコのくちばしを削りすぎて血が出だした

わわわ、まずは止血してあげてー!
応急処置はお線香で焼くか、
小麦粉をつけるといいようですが、
それでも止まらなければ急いで病院へ。
皮膚からの出血はその部分を押さえてください。


 お腹が痛いんですが

そう言われても・・・


 セキセイインコ 餌をフー

餌をフーの何が知りたかったんだろう?
とりあえず、一日一回は吹いてやってください。
餌入れをゴミ箱に沈めて、
ストローで吹いてやると餌が飛び散りませんよ。


 オーチャードグラスとオーツ麦は同じ?

違うでしょー!
名前の”オー”が一緒だからって、全然違うわ~~~!
オーチャードグラスはカモガヤのことで、花粉症の元、
オーツ麦はえん麦のことで、オートミールの原料ですよー!


 鳥さんと踊りましょう

ええ、踊ってくださいぃ~
↓鳥さんもこんな風に
飛び跳ねて踊ってくれたら楽しいですね。

http://pettube.com/Rockin%20robin


 4色ハルクインの雛を生ませるには?

親のどちらかが4色ハルクインなら
確率高いんじゃないですか??
そういう問題じゃなくて??

ちなみに、





メイのママ、名前はマリアン





メイのパパ、名前はショウ


で、こんなん↓出来上がります^^





姿かたちはママから、
モコ体質はパパから遺伝した模様^^;


 理想の息子のインコの止まり木

インコの止まり木はいっぱいあるけど、
理想の息子さん用のはあるかなぁ?


 わぁ~ジュディ・オングの魅せられては懐かしい。

な、懐かしいですよねー^^;
・・・って検索ワードで感想を言われてもなんですが、
うちのジュディ・オングを。







↑3年前(1歳)の時の写真ですが、
メイ、今より大人びた顔してた?


 セキセイインコ すごく世話してるのに私よりみんなの方に行って可愛ってもらっているのは悔しいなぜ

く、悔しそうですね^^;
でもお世話している皆さんは
似たようなこと言いますよね゜(゜´Д`゜)゜

だけどもし、
こんな風に↓まとわりつかれたらどうします?
おじさん、Get out!あっちいけ!!って迷惑そうですよ^^;

http://pettube.com/Bird%20wont%20leave%20him%20alone


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*


検索って、単語や、短いフレーズを
スペースで区切って指定するものだと思ってたので、
すごく長い文章で検索する人がいると驚きます^^;


35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました^^ (kao)
2012-06-24 11:33:55

おもしろ~
ブログを見る側なので、こんな機能もあるなんて知らなかった!
私もいつも「ちいさいやつら」です
他の検索でも単語ですね。文章で...やってみよう。

他の方もだと思いますが、ayameさんのブログは過去記事も何回も検索します。
だからayameさんの記事タイトルが分かり易くてありがたいな~と思ってました。
実は今日も、スプラウト記事を探すために「ちいさいやつら」を開いて
すぐ見つけられてと思っていたらの「検索ワード」記事だったので、
おもしろくリンクしちゃいました。

そうそう、パパママ画像からも「なるほど親譲りネ」ってことありますよね。笑
キキララもそうです。
おしゃべりインコさんの過去記事を探しまくってパパママ画像を見つけた時、ひとり笑いました~。
返信する
Unknown (ひーママ)
2012-06-24 11:52:18
こんにちは!
ふ~ん、と思って自分のを見てみたら
「オカメインコ ミモザ ブログ」が最初にあって驚いた^^;
切ないわ~~。
それに、こんなにたくさん検索ワードなかったし!
こんなに面白くなかったし!!
ちぇっ!!

私が気になったのは「ぱっちんガエル」です。
ブログのどこかに出てくるのかしら(笑
返信する
ウ~ケ~る~!! (WOODSTOCK)
2012-06-24 13:58:19
いや~、笑った笑った^^;
これは「面白長文検索ワード」ですよ。
「ズーン」なんて特に、よくもまあこれほどピッタリの画像があったわね~!(笑)
ところでインコの雛の首がすわるのって生後何日くらいなんですか?
生まれたては、確かに首がすわってないけど、
参考までに知りたいなと思いまして^^;
結構意味不明なワードで検索される人がいるんですね~。

私もね、たま~に検索ワード見てみるんですよ。
中でも「何を期待して検索してるんだろう?」と思えるのがあります。
「レギンス着替え」
確かに、千歳はモモヒキではなくレギンス履いてますって書いてるけど・・・
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-06-24 15:44:58
kaoさん

そうそう! ブログを読むだけの方には
こんな機能があるなんてご存じないですよね!
ときどーきこんな検索ワードを眺めては
ぷぷぷっと笑ったり、ツッコんだりしてます^^;
kaoさん、ちいさいやつら派のお一人だったのですね(笑)
話はズレますが、ちょっと乱暴なこのブログタイトル、
短くて簡単なもの、と考えてたら、
わるいやつらという清張さんの本がふっと目に入って
そこから頂いたんですよ^^ 

パパママ画像って貴重ですよねっ
売られてる鳥さんだと分からないのが普通ですもんね・・・
キキララちゃんのパパママ画像、見つけましたか!
おさすが~!でも探しまくるその気持ち、分かります♪
笑いました~ってことは、面白い要素があったのかな~(*´艸`*)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-06-24 15:46:24
ひーママさん

こんばんは^^
おおん、切ないキーワードがトップだったんですね(;_;)ウウウ
何が知りたかったんだろう・・・
検索ワードが面白くないってことは、
それだけあちこちブレずにやってるってことの証明かもですよ?
私、結構脱線してますもん^^;

ぱっちんガエルは、お友達のお嬢さんが
鳥たちのビビリグッズで作ってくれたものなんです。
http://blog.goo.ne.jp/mfugitive/e/5416f6c0a6cb1d0441a595b00d482710
良く跳ね上がるし、さほど危なくもないので、
子供さんの手作りおもちゃなどで作られる方が多いみたいです。
とくに梅雨時期になると検索ワードとして上がってきます。
カエルだから??
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-06-24 15:48:15
WOODSTOCKさん

おっかしいですよね~!長文ってことだけでも面白いのに
自分の気持ちをマトモにぶつけて検索する人がいるんだなーって^^;
そうそう、何を期待してるのかなって思えるもの、多いですよね。
ぷぷ、レギンス着替え~~♪ 私も見たいっ!
てそう、アダルト系ワードが並ぶこともありますよ。
発情する女、とか(爆)

首が座る・・・
メイは生後1ヶ月で我が家に来たのですが、初めの頃は
眠い時にこんな風にズーンしてました。ズーン(笑) 
べちゃ寝もしてましたし。でも2ヶ月経ったくらいからでしょうか、
ズーンは見かけなくなりました。
実はズーンしてる頃、そのう炎もやってたので、
具合が悪いのかな?と心配したものですが、
先生によると、首の筋肉が未発達で座ってないだけじゃない?と。
この子は斜頸じゃないようだから、ほっときゃいいと言われました``r(^^;)
また、元親さんが別の里親さんに出した仔で
首をうなだれてるけど大丈夫なのかというお問い合わせがあったと
聞いたこともありますが、早めに里子に出すと
そういうこともあるのかもしれませんね?
返信する
Unknown (ぱたぱたインコ)
2012-06-24 17:37:30
 私も検索ワード第1位はちいさいやつらですよ!!毎日楽しみでまだかまだかとついついみてしまうんですよ(笑)
 メイちゃんお父さん似ですか。うちのこたちは2羽ともお母さんにですよ
 東京のほうは雨ふってますか?佐賀の方は凄いどしゃぶりですよ(泣)



返信する
Unknown (GJR)
2012-06-24 21:33:55
へええー、こんな長い文章入れて検索かけるんですね。ズーンしてるで、ayameさんのブログにひっかかるとは!
メイちゃんはママ似なのですね。
小さいころは、まるでおじいちゃんみたいじゃないですか!!
笑えました~。
だいぶん前ですが、CDをくわえて踊るかわいいオウムちゃんの動画ですごく好きな子がいたんですが、
今回の動画、その子に似てる気がしました。
同じ子なのかな~???
みんな似てるから違うかな!アハハ。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-06-24 22:11:20
ぱたぱたインコさん

あらまぁ、ぱたぱたインコさんもちいさいやつらで検索を?w(゜o゜)w
ブックマークしちゃえば・・・とも思ったりしますが、
共有パソコンだったりすると
簡単にブックマークできなかったりもしますね^^;

鳥さんはお母さん似ですか。
買ってくると両親が分からない場合が多いですが、
分かってるというのは有難いことですよね。
こちら、雨はまったく。
九州は前線の影響でガンガン降ってますね。
事故などありませんように。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-06-24 22:11:53
GJRさん

ねー、長い文章でしょう??初めて見たときはびっくりしました。
でもそう、ズーンでうちに引っかかるなんてぇー、
どこかでそんなこと書いたのかしら?と色々考えちゃいました^^;
そうなんです、メイの小さい頃の写真、おじいさんですよね( ̄m ̄*)
あごひげが生えてうなだれて。しょぼっ(笑)

動画検索って面白いですよね~!
たまにドつぼにはまって、気づくと真夜中ってことがあります^^;
CDを咥えて踊るオウムさん!なんて素敵なの♪
セキセイには絶対マネできない技ですねっ
返信する

コメントを投稿