ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

フライトスーツ

2010-03-12 10:58:15 | 発情対策


フライトスーツ と 専用リード を買ってみました。

過去、発情対策として、
エリザベスカラーの話 をしましたが、
私自身、まだ葛藤があって悩んでいます。

でも今回は、
そういった話は\(・_\)おいといて(/_・)/
ご紹介だけさせてくださいね。





サイズは、一番小さいプチ。
後ろは、マジックテープ仕様。ここに・・・





専用リードの、マジックテープを挟みます。





こんな感じ。





デコイに着せてみました。

元々はオムツ。
内側に、専用パッド(フライトライナー)を入れておくと汚れません。



ここにも遊びに来てくれるGJRさん
市松くん(ソロモンオウム)に着せてる動画が
とても素晴らしかったので、ご紹介しますね。
GJRさん、勝手にすみませ~ん!


(動画1分27秒、音声あり)



市松くん、大人しいですねぇ~~~!
セキセイには難しそうですが





 ママ、あれは何ですか?

何だろうね・・・


暫く目の付くところに置いて、
慣らしてます。


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2010-03-12 12:28:07
鳥なのにフライトスーツなんていう
飛ぶための服があるなんて少々驚きww
でもオムツなんだね
確かに肩に乗せてたら汚れそうだもんね
動画のオウムの子大人しい!すごいなー!
返信する
Unknown (ひーママ)
2010-03-12 14:57:28
こんにちは^^
動画のオウムさんはおとなしくて、ク~~~ってずっと鳴いてるのに
じ~っとされるがままなのが笑えてくるくらい
かわいいのですが、実際自分がするとなると
絶対おとなしくしてもらえないので、不可能の3文字がチラチラします(笑

これをつけてお散歩なんてできたら、どんなに楽しかろうと思ったこともありますが^^;
返信する
Unknown (きしかん)
2010-03-12 15:12:02
フライトスーツですか~!
セキセイちゃんサイズもあるのね
綾子ちゃん、着てくれるかな?
うちもひーママさんと同じく、不可能
ですなあ
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-03-12 17:42:50
 kikiさん

こんばんは。
そうそう、飛べる仔に対して、飛ぶためのフライトスーツなんて
言われてみればなんかちょっと可笑しいですね。
気がつきませんでした^^;

市松くん、もうね、色んな動画を見てると、
人間の赤ちゃんみたいで可愛いんですよ~~
ママさんが見えないと探し回ってるし。
ちょっと羨ましいです!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-03-12 17:43:16
 ひーママさん

こんばんは。
絶対おとなしくしてもらえないですよね、特にセキセイは。
オカメさんもパニックになっちゃうかなぁ~?
私も、まずは着せる段階で断念しそうな気がします。
独りじゃ無理そうですし、無理矢理着せたら
手を怖がっちゃうわ、嫌われちゃうわで、いいことなさそう。

でもそろそろこれをやる時期なのかなぁ・・・と
深い悩みの中にいます。
ここまでしなくても・・・とは思うのですが・・・。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-03-12 17:43:42
 きしかん姐さん

こんばんは。
セキセイはXスモールかと思ったら、その下のプチサイズでした~
ちっちゃい!!!
綾子は手に慣れてるだけに、こんなの着せたら一発で嫌われそう!
これを着たらいいことあるよって教えながらじゃないと
毛引きしそう~~~。責任重大だわ。

そらちゃんはフライトスーツではなく
廻しが似合ってますね♪
返信する
Unknown (ひよママ)
2010-03-12 21:25:54
へぇ~
こーんな可愛いものがあるんですねー
色も清々しくってステキですね♪
着る着ないは別として、色的には綾子ちゃんもメイちゃんも
似合いそうですね。

市松ちゃん、あーあーってずっと言ってるので心配になって
ブログに遊びに行っちゃいました。
でも甘えてるんですね。
セキセイさんとは違った可愛さだわー
返信する
こんなに小さいのに (WOODSTOCK)
2010-03-12 21:27:11
結構なお値段なんですね~
あるのは知っていましたが、価格までは知らなかったので、ビックリ!
う~ん、まず着せるのが半端なく大変そう・・・
じっとしてくれないと翼を傷めてしまいそうな気がします。
でも、前回のような綾子ちゃん見たら、なんとかしなくちゃって思うayameさんの気持ち分かります。

市松くん、まるで赤ちゃんがお洋服着せてもらってるみた~い
それに、母性をくすぐるような声がいいわ~
綾子ちゃんも市松くんのように・・・ゴロンゴロンする訳ないですよね~
返信する
Unknown (なっぴー)
2010-03-12 21:35:20
セキセイさん用のフライトスーツ&リードなんてあるのですね!
実際に付けるのが成功したらどうなふうになるんだろう。
フライトだから飛べるんだろうけど、重くて飛べるのだろうか、とか思ったり。
はたまた負荷がかかって筋力アップになってダイエットに効果的だったりするのかしら、なんて思ったり。
なんだか未知の世界ですね~。
まずは着てもらうのが第一段階ですね。
綾子ちゃん青色は大丈夫なんでしたっけ?(笑)

それにしてもオウムさん、なんておりこうさんなんでしょう!おとなしい。。。そしてカワイイ。。。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-03-12 21:40:39
市松くんはおもちゃじゃないんよね。
でもすごいあ~っていってかわいいね。
なんで市松くんっていうんやろ。
綾子ちゃんもお洋服着るの?
じーちゃんやったらすぐ着せれるわい。

市松くんってあ~しか言わんのかな?
市松くんは重いんかな?
市松くんはお洋服好きなのかな?←市松くんが気になってる様子です^^;
返信する

コメントを投稿