ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

うわぁ・・・

2014-06-09 10:28:00 | サンのこと
えー
今回は
あまりキレイな画像ではないので
どうか心してご覧くださいませ・・・















うわ・・・





糸引いてるよっ(>_<)





萎えるわ~~





何度もやるので
床にはよだれ溜まりが、、、

朝、お水をゴクゴク飲んだ後なのです

サンちゃん
最近、人の顔を見ながら
これをやるようになっちゃって・・・

正直、ショックでした 

アキクサってもうちょっと
発情が弱いのかと思っていたので・・・
生殖器の病気は少ないらしいのですが
気をつけねばと心を新たにしました


汚い画像ですみません
一応、成長の記録ということで
ここに残させていただきました


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (まぁこ)
2014-06-09 10:47:03
サンちゃん、それはないわー

アキクサって名前の通り草食系かと思ってましたがw
サンちゃんもお年頃だからプレゼントしたくなるのね

でも、お水のラブゲロはいかがなものかとw
ペレットじゃなくってお水なんですねー
っていうかよだれなのーー??

かわいい顔でほほえんでいるけど
出したのはよだれ・・・・

サンちゃん鳥でよかったねぇ
人間男子がそんなことしたら即アウトよっ!!!!

ayame さん愛されてますね~
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2014-06-09 11:08:52
こんにちは。ayameさん。

サンちゃんのことご一緒に生活されて
おられますといろんなご発見が
おありなのですね-。
返信する
ショックです。。。 (ユキチ)
2014-06-09 11:30:11
サンちゃん、、、水げろは。。。
いや~!!!
鳥さんって、水もあげるんですね。
ペレットなどない時代(あったのかしら)だったので、皮つき餌の吐き戻しは良くされましたけどね。顎とかに。
ちょいと臭いけど、見た目的には許せる範囲でしたか。。。

サンちゃんも男の子になったんですね。
ayameサンみて、きっとプレゼントしたくなっちゃったんですね!

アキクサさん特有のものなんでしょうか。

愛ですね!
返信する
Unknown (kiki)
2014-06-09 13:15:50
わーなにこれ水を吐くの?
ayameちゃんがよく言ってるゲロゲロってやつ?
それって反芻とは違うんだよね?
変なこといってたらごめん
お赤飯ものなのかしら
成長の証としてってことだけど
ayameちゃんはショックみたいだから
真っ黒な海苔弁にしとく?w
返信する
お返事です (ayame)
2014-06-09 15:52:44
まぁこさん

わーでしょう?!
まだこの写真は序の口で
この後ダラダラと口から垂れまくるんですよー(涙)
なんかもう、引きましたわ・・・・・・

よだれですよ、よだれ・・・がぼーん
サンちゃん、夜寝たら朝までずっと同じところにいるから
朝にはそのうの中は空っぽなはずで、
そこにお水をゴクゴク飲むから
ラブゲロしてもそのう液+お水になっちゃうみたいです・・・
ご飯を食べた後なら勿論それが一緒に出ることでしょう
それも嫌だけど、水ゲロも鼻水みたいでいやだ~~

人間男子だったら即アウトー!!! ほんとそうね!!!
気持ち悪すぎて殺意が沸くわー(`⌒´メ)凸
返信する
お返事です (ayame)
2014-06-09 15:53:13
秋桜さん

こんにちは^^
そうですねー、まさかご飯じゃなくてお水のプレゼントを
頂くとは思ってもみませんでした・・・
アキクサはまだまだ奥が深そうです^^;
返信する
お返事です (ayame)
2014-06-09 15:54:07
ユキチさん

でしょでしょ、ショックでしょー! 私もですよ・・・
しかも水ゲロってなんなん??みたいな^^;
初めてみましたよ、こんなの
吐くものなければそんな無理せんでも・・・いらんっつーの(笑)

そうそう、シードの吐き戻しはすえた臭いがしますね
ユキチさんはアゴにされたんだ(笑)
ちょっとずれると口ですね、、、入らなくてよかったですね^^;

昔はメイもよくお団子状のものを出してましたが
発情対象は私ではなくレースのカーテンさんでした
洗濯が大変なのでビニールカーテンにしたら
お団子屋を閉店したようです ほ・・・
返信する
お返事です (ayame)
2014-06-09 15:54:46
kikiさん

そうそう、ゲロゲロってやつで通常は吐き戻しっていうんですけど
反芻とは違って、愛情表現でごはんを相手にプレゼントする行為です
でもサンちゃんの場合、朝イチでご飯食べてなかったからか
水ゲロになりました、、、(汗;

真っ黒な海苔弁~!!! わー懐かしいぞー!!!!
高校生の時、よく海苔弁作ってましたよー
でも海苔弁って歯につくから要注意なんですよね
鏡チェックを忘れずに☆でしたわ^^;
あ~なんか久しぶりに海苔弁食べたくなりました♪
サンちゃんのダークなお祝いに作ろうかしら(笑)
返信する
あらら・・ (ねね)
2014-06-09 16:43:32
ayameさん、お久しぶりです。
ってひきこもっててすみません(~_~;)
何度もねコメントしようと思ったんですが
たいてい読むのが夜中なもので・・・
また「変な奴コメント」しかねないので
明日書こうとか思っているうちに、汗

サンちゃん、ママが大好きなんですねぇ、笑
アキクサはセキセイに比べて発情は遅いし酷くもない・ですが
サンちゃんも無事に1歳を過ぎお年頃になってきて
そのお相手がayameさん・・なのねー・・ですね、笑
笑いごとではないけれど発情が来ること自体は正しい鳥さんの生理ですし(^^ゞ

うちでも最近サンちゃんの弟、良君が一緒に育ったたっ君だったり(BL、涙)
ダンナ様にプレゼントのチューしに行ったりしてます。
ダンナ様へのプレゼントは日に1,2度で
お野菜を銜えてそのまま持って行ったりなんて可愛いプレゼントもだったりもするのですが
私は女の子の相手がいないから
たっ君だったりダンナ様へだったりってするのかなぁと思って見ていたりするのですが(^^ゞ
さすがに水ゲロはないけど。。

サンちゃん、ママにショック与えちゃダメよぉ!!!




返信する
愛されてますね… (たぁこ)
2014-06-09 17:03:50
水ゲロってはじめてみました。ってか、見たことも聞いたこともないです。
……でも、たろがきちんとラブゲロできたら、水ゲロかも。
朝イチで水ぐらいしか飲んでないときにエグエグしてますもん。
下手なんで出せないんですが。(よかった!(笑)
でも私にではない……、対象は不明です。
カゴは窓辺にあるんですが(夏の昼間は移動します)、窓の外にむかって胸はってます。誰に?

メイちゃん、中年部鳥?
うちの先代たちの記録があるかなぁとメモ帳を見たんですが、2009年からしかつけてなかったです。
そのとき先代すでに7歳。42~46gぐらい、中年部鳥最盛期で、参考にはなりません。
若い時はもちっと軽かったはずなんですが。
年齢とともに代謝が落ちる……う~ん、我が身につまされます……。
返信する

コメントを投稿