ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

バード・コミュニケーション(綾子編)

2011-09-17 09:51:53 | 綾子のこと

(綾子)

動物と話せたら・・・。
そんな思いを皆さんもお持ちだと思うのですが、
私も、生きてるうちに話したいと思ってました。
そんな時に、ふっと目に留まった
プチバードコミュニケーションの文字。

聞いてみたいこと、伝えたいこと1~2項目の
プチセッションがメールでできるとありました。
期間限定だけどリーズナブルなこともあり^^;
お試し気分で申し込んでみました。

今日は、綾子とコミュニケートしてもらった結果を
ここにご紹介しますね。

まず、聞きたいこと、伝えたいことは山ほどあるけど、
「プチ」なので項目を絞りました。

・卵巣肥大や肝臓肥大があって、それを抑えるために
 エリカラをつけたり、怖いものを近くに置いたり、
 また、独りぼっちにもしているが、
 そのことについてはどう思っているのか

・そういったことを、綾子のためだと思って
 やっているのだけれど、理解してもらえるか

・何か辛いことや、希望などはあるか

これらについてお願いしました。

以下、結果です。
ほぼ全文になりますが、
コミュニケーターさんの了承を得ています。





まずは、とにかくayameさんの
綾子ちゃんに対する愛情が深いことを
とても感じました。

綾子ちゃんもayameさんからの愛情を
しっかりと感じていました。
そして綾子ちゃんもayameさんのことを
「愛しているのよ♪」と。

闘病中の環境については、
綾子ちゃんも十分に理解していました。
独りぼっちで待っている時は
「早く来ないかな~」と思っているようです。

身体の不調としては、
左足が重い・だるいと感じているようです。
ただ、じっとしていれば良くなるそうで、
「心配しないで」と。

それから、エリカラをつけた時、
左側が痛いことがあるそうです。

「少し身体がだるくなる時もあるけれど心配しないで、
(ayameさんが心配している姿を見てると)悲しくなるから」

「どんな状態(環境のこと)でも幸せだから安心して!」

とも言っていました。

ayameさんが優しく声をかけてくれて、
優しく触ってくれることが嬉しいようです。

「甘いものが食べたい」と言っていましたが
心当たりあるでしょうか?
(実際に綾子ちゃんが食べたことがあるのか、
 甘いものを食べているayameさんを
 うらやましいと思っているのか、
 すいませんどちらかかと思います。)

穏やかに話してくれる子でとても和みました。





左足が重い・だるいという件、
綾子が左足を上げることは特になく、
心当たりは無いのですが、
例えば男の子が精巣腫瘍になると
神経を圧迫して足が痛かったりすると聞くので、
卵巣・肝臓が腫れてる綾子の場合も
似たような感じなのかなー?と・・・。

エリカラをつけたら左が痛いという件は、
そもそもエリカラをつけるというのは
発情し始めたということで、
卵巣がまた肥大し始めたと考えれば、
それで神経を圧迫して痛みが出る、ということか?
と勝手に推測しています。
とりあえず、かかりつけの先生に報告してみようかなと。

それから甘いものの件は、
綾子は人間の食べ物を食べないので、
もしかしたら果物のことかな?と。
この頃、ビタミン剤を使えるようになったことで、
野菜はともかく、
果物はあまりあげてなかったのです…
あっちゃ~という感じでした^^;

ということで、早速リンゴを♪







リンゴはビンゴ?


「どんな状況でも幸せだから・・・」
というのは、
かなり出来すぎた答えのように思え、
そんな優等生ではなく、
もっとわがまま言ってくれた方が
気も楽になるんだけど、とも思いましたが、
まずは、このハードな発情抑制に対して
本当に理解してくれているなら嬉しいです。


コミュニケーターはトリーベさんです。
ブログはこちらです。


次回はメイ編です。


46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2011-09-17 10:09:02
なんだか泣けちゃった・・・。
コミュニケーターさんが伝えてくれたことが
綾子ちゃんの気持ち100%ではないかも知れないけれど、
(それは本人の気持ちは本人でさえ表現しきれない
部分があるということも含めて)
それでも代弁してくれている部分が
きっとたくさんあると思います。

何とか方法を選んで、鳥さんたちの気持ちを
聞いてみたいというayameさんの愛情が
ひしひしと伝わりました。
綾子ちゃん、りんご美味しく食べれてよかったね♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-09-17 10:46:45

なおみさん

こんにちは^^
泣かないで~♪ by 舘ひろし
そうですね、個々の気持ちは計り知れないものですね。
それだけに優等生的な答えには最初、ちょっと戸惑いました。
私が綾子だったら、文句タラタラなハズですもん。
それでも、幸せだなんてねぇ・・・
両肩をガシっと掴んでガクガク揺さぶって、
本当のことをいってごらん??と言いたくなったり(笑)

でも、コニュニケーションを受けてみて
綾子への思いがさらに深まった感じがしてます。
やってきたことが間違ってないなら嬉しいです。
返信する
Unknown (タブタタブオ&タブコ)
2011-09-17 11:32:48
バード・コミュニケーションって日本でもやられてる方がおられたんですねー。
よくテレビで動物と話せるっていうのを外国の方がやられてるのを見ていいなーって思ってたんですが。

綾子ちゃんの気持ちが少しでも分かって良かったですね☆
ayameさんがやってこられた事は間違いではなかったんだ~!!
結果を読ませて頂いてジーンときました。
「どんな状況でも幸せ」なんか泣けますね。
セッションしてもらって綾子ちゃんとの今後の事も何か変わってくるかもしれませんね。

私達もまぼとのセッションやって貰おうかなぁと思います。
今の状況がいいのかどうかやっぱり知りたいし・・。

しかしよく見つけられましたね。
情報ありがたいです☆
返信する
読んだ私もしあわせ涙 (ピヨコ)
2011-09-17 13:15:00
ayameさん
私もかねがね聞いてみたいと思っていました。

こういう方が日本に居る事を知らなかったので、ぴっころのに「こんなに辛くて生きるのが大変でも幸せ?」と聞くと「ぐぅぅ~」と甘えたイエスの返事がありましたょ。

綾子ちゃんの気持ちに、うっすら涙なんてものではなく。。。豪快な涙が出ちゃいました000
愛情のこもった行動は受け入れて、許してくれるみたいでほっとしました。
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-09-17 15:31:28
う、なんか揺らぐ。
亡くなった子も大丈夫と!
うう、揺らぐ・・・。
綾子さん、イイコだね~。
確かに、もっとワガママ言ってくれてもいいのよ、って
思うくらい、とっても良い子なのね。
でも、もしかしたら鳥にせよ、他の動物にせよ
愛されてる子ってみんな本当に飼い主さんのことが
大好きなんじゃないのかなぁ、と思ってしまいました。

う~、揺らぐわ~~。
行けないけど~~~。
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2011-09-17 18:15:41
私も皆さんと同じように涙が・・・。
綾子ちゃん・・・。
うぅ・・・

やっぱりちゃんと分かってくれてるんですね
すごく感動しました

私はむーちゃんよりぴぴたんの気持ちが知りたいなぁ・・・。
で不満ばっかでてきそう
あのうるさい子どうにかしてほしいとか
毎日意味の分からないものおいて
むかつくとか^^;
1番言われたくないのが、あたちよりむー兄ばっか
かわいがってるかな・・・。

感動の綾子ちゃん編の次の
次回のメイちゃん編は妙に
楽しみです
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2011-09-17 19:09:11
綾子ちゃん、辛いことも多いでしょうに・・・
ayameさんのことも気遣って、感動・号泣ものですよ~。
綾子ちゃんには確実に自分は愛されているという自信があるのよね!

神様がひとつだけ願いを叶えてくれるというならば、
「動物と話せる能力をください」と言いたいかも^^;
あ~、でもそうなるとお互い言いたい放題で、
人間の親子同様、ケンカになっちゃうのかもしれないですね。
コミュニケーターさんが動物の気持ちを伝えてくれるからこそ、
いいのかもしれません。

次回はメイちゃん編なのですね?
白い恋人さんのことも聞いたのかしら?(笑)
それと、綾子ちゃんとメイちゃんは同室飼いでなくても、
お互いの存在をどう感じているのかな?
プチセッションでは、そこまでは無理ですね~^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-09-17 21:36:07

タブタタブオ&タブコさん

こんばんは^^
今日も、動物と話せるハイジが出てましたね^^;
ところで「アニマルコミュニケーション」で検索してみてください。
思った以上に沢山ありますよ。
ただ、何を元に信頼するかってこともありますが(汗;
お試しでちょっとできるといいですよね。

どんな状況でも幸せって泣けますよね・・・
そんなこと言わなくていいからさ~って思ったりもしてます^^;

>セッションしてもらって綾子ちゃんとの今後の事も何か変わってくるかもしれませんね。

もう既に変わって来てますよ、私の気持ちの上で。
そういう風に思ってたのか~みたいなのがわかって
余計に愛おしくなったりもしましたしね。
もっと色んなことを聞きたくなりました^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-09-17 21:36:58

ピヨコさん

こんばんは^^
おお、泣かないでくださいまし。
でもホントに、鳥たちは心が広いというか、
慈愛の心に満ちているというか、
学ぶべきことがいっぱいだなぁと思いましたよ^^;

ぴっころちゃんからYESのお返事がもらえるピヨコさん、いいなぁ。
アニマルコミュニケーターになれるかもー!
私は発情抑制で鳥たちの心臓がバクバクするようなことを
たくさんしてるから、気持ちの上で負い目があって。
それでも許してくれた綾子には感謝です。
これからも尽くさないといけませんね。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-09-17 21:37:39

ひーママさん

こんばんは^^
そうそう、写真があれば亡くなった子も大丈夫なんですよね。
身体はなくなっても魂は生きていますもんね。
如何ですか、ミモちゃんも・・・。
でもミモちゃんは結果が分かり過ぎてますね。
ママ大好き!幸せだったよ!それしかないような気がしてます。

やってみて思ったことは、綾子がいい仔すぎて、
飼い主としてもうちょっと成長せねば・・・と(爆)
ママの悪口言わなかったんだから、
これからはもっとちゃんとしてよねーってそういうこと?
してやられたかも??なんて思ったりしてます(笑)
返信する

コメントを投稿