今日の会津

2018//03/13 タイトル変更。
「今日の会津」にした。
会津の日々の様子の動画をアップ。

やっちまったなぁ日産

2017年09月30日 21時45分16秒 | 日記
ほい。

今日は更新。



一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックするように!


ではいくぞ!!




まずは、日々のデータから。

21時現在のアメダス 気温  12.6 度 風速 0.4 m/s 湿度 98%

本日、現在までの最低気温 12.5 度 21:00 に記録。

本日、現在までの最高気温 24.4 度 14:30 に記録。


朝夕と雨が降った会津。日中は風が強かったように思う。

稲刈りは、結局終わらなかったので、明日もやる事に。

が、新米は玄米にしたので、あとは精米するだけだが、

まだ余りがあるので、新米を食うのは、早くても、来週土曜日か。

で、明日も日中は天気が良いようだが、明日は「鶴ヶ城マラソン」があり、

会津若松市は、交通規制がしかれるので、来る人は要注意の事。


そんな事はさておき、今日、ニュースを見て驚いた。

まさに、タイトル通り。

ちなみに家は、俺、妻共に日産車。

だが、今のところ、問題は無い。


つーか、検査をしていない訳ではないので、今すぐ「どうこう」という話ではないかと思う。

検査をした人間の中に、資格を持っていない奴が検査をしていた。

まぁ、これは「検査してない」に値するのだが・・・

なので、「検査をスルー」していた訳ではない。

もっとややこしく書くと、

本来、資格が必要な検査に、資格を持っていない奴が混じり、検査を行っていて、

それを、「合」として、市場に出していた。

検査を行っているのだが、法規上、「検査してない」となる。

なんでも、チームを組んで検査していて、1チーム5~6人で検査していたらしい。


こういう事がおきると、真っ先にディーラーに、苦情や問い合わせをする人が、多々いると思うが、

『メーカー』と『ディーラー』は、全くの別物なので、ディーラーに文句を言っても仕方がない。

ディーラーは、メーカー直属の販売店ではない。


ディーラーは、メーカーから『専売契約』を結び、車を売る、「販売代理店」


一方、メーカーは、小売販売店を持たず、車を生産するだけの会社なので、

ディーラーは、メーカーの「営業所」ではない。


なので、文句を言うなら、メーカーに直に文句を言うのが筋。

ただ、今、文句を言っても、謝りはするだろうが、調査中 だの、分かり次第連絡だのと言って、

相手にしてもらえないだろうけど。


んで、この問題、俺としては、たわいもない事だと思っている。

これが原因で、事故等の報道は、今の所ないと思う。


さて、俺と妻の車は、引っかかるのか? 今後の報告を待っていてほしい。


で、今日はここまで。

バイ。





コメントを投稿