私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

二次会part 2

2006-11-23 | ├○イベント
今日は、大学時代のサークルの先輩の結婚式でした。
前回に引き続き、二回目です。

今日の場所は、家から電車で30分くらいの場所だったので、帰りがとても楽でした!

いつも、こんなに近ければいいのになぁと思いつつ。

やっぱり、普段出掛けないため疲れちゃったので、

今日はもう寝ます。


なんだかとりとめのない話になってしまったなぁ

ちなみに、トモはよい子にしていたみたいですが、

寝しなのミルクをほとんど飲まなかったそうで。。。

17時のミルクは飲んでたらしいから、粉ミルクがダメな訳ではないみたいだけど…。


うーん、どうしたんだろ??


ちなみに、写真は久しぶりにビンゴ!したので貰った景品です

わかるかな??貯金箱みたいなんだけど・・・、でかすぎ!

普通の顔と同じくらいの大きさなんだよね~

う~ん、、、当たって良かったのか悪かったのか・・・




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう絵本、もうすぐ新刊も?? (ふとそら)
2006-11-24 16:55:44
こういう絵本、もうすぐ新刊も??
以前、書いたかもしれないですが・・・。
わたしの後ろを歩く親子。子供が、点字ブロックについて「これ何?」と、親にたずねた。親は、「滑り止めだよ」と答えた。わたしは、”この親、本当にそう思ってるの?どうして、きちんと教えないの?前に、白い杖をついた視覚障害のわたしが歩いてるから答えづらいの?”と、怒りに近い思いをした。最近は、点字も生活になじんできたが、もっともっと身近に自然に点字があれば良いのに。点字のついている絵本(色も絵もきれい)、下記のネットショップにあります。こういうポピュラーな所で扱うのは珍しい。点字本、本屋さんで売ってないでしょ。
にじいろのもり
http://www.bidders.co.jp/user/3662077

返信する
Unknown (モナリザ)
2006-11-24 20:55:21
結婚式続きですね~。トモくん、5時にミルク飲んでなんかちがう!って思ったんじゃないでしょうかね。でも仕方ないって感じで飲み干して寝るときはおいおいまたかいみたいな(笑)うちも先週、旦那がミルクあげてて(私が食事の仕度していて)200作ったのに140くらいあまってるんですよ!なんで?って言ったら「遊びのみして飲まない」とか。これじゃ困ると思って私が夕食の手とめて無理やり?哺乳瓶口に入れたら普通に飲んだんですけど・・・ねぇ、飲ませ方悪いんじゃないの?・・・とは言いませんでしたけど(笑)
返信する
モナリザさんへ (めい)
2006-11-24 21:21:12
やっぱりミルクでも、違う人があげると何か感じる物があるんですかねぇ??
うちも、出がけに旦那がミルクをあげようとしてたけど飲まなくて、
私が変わったら飲みましたよ~。
なかなか、旦那を「父親」にするのも大変ですよね(笑)
返信する
Unknown (どんぐり)
2006-11-24 21:43:02
透明な顔、貯金箱でしたかー。
私はてっきりめいさんの顔かと・・・

やっぱり、母乳に勝るものはないですね。
「粉ミルクは飲めないほどまずいものではないけど、
そんなにお腹すいてないからいらない」って言いたかったんじゃないかなぁーと思います、トモくん。
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2006-11-25 16:36:30
いやいやいや、違いますよぉ~!!笑
決して、私の顔ではありません

不味いといえば、、、ここだけの話ですが、
離乳食の時とか、子供が口にする物の味を確かめた方が良いっていうじゃないですか。
だから、ちょっと母乳の味を確かめてみたんですよ、この前。
そしたら・・・。不味いの何の!
トモはよくこんなの飲めるなぁと感心しちゃいました
よっぽど粉ミルクの方が甘くて美味しそうですが、
赤ちゃんの味覚ってわかりませんね
返信する

コメントを投稿