ゴトウヒラタの戯言

RICOH CX6で撮影。十字架の島、上五島の蟲。

ゴトウオビヒラタアブ♀

2008年12月14日 20時10分42秒 | ハナアブ
2008年12月2日撮影。体長9~10mm。RICOH R8

 まさか12月にゴトウオビヒラタアブが出現するとは思っておらず、捕まえるものを何も持って来なかった。しかも♀。せめて写真だけでもとシャッターを切ったけれどたった2枚だけ。
 市毛さん、ゴメン!

ゴトウオビヒラタアブ Epistrophe sp.

無謀にもコンデジで写真ランキングに参戦中。
お手数ですがポチッとお願いします。


  にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kawaken)
2008-12-15 21:34:53
初めまして、大阪のkawakenと申します。上五島のブログを探していたら、こちらへ辿り着きました。今年の10月初め祖母の墓参りでそちらへ行きました。この島は昔、私が小さい頃よく遊びに行ったので楽しい思い出がたくさん詰まっております。五島のことはいつも気になっていたので、五島の景色の画像をアップしてくれますと大変嬉しいです。mezaseguinessさんのR8で撮影された綺麗な画像を見て感動しました!なので思わずR10を買っちゃいました~ちょくちょく、このブログに遊びにきますのでよろしくお願いします。
返信する
kawakenさんはじめまして (mezaseguiness)
2008-12-15 23:33:33
お父さんかお母さんが上五島出身なのですね。
RICOHのRシリーズで風景は僕の腕ではチトきついです。
手動調光、水準器搭載のR10を購入されたとは羨ましいです。
こちらこそ宜しくです。
返信する

コメントを投稿