METROPOLIS ~Tokyo Melody~

常に変化し続けるメトロポリス東京。その中で知られざる東京の一面を紹介。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽堂の位置 (廃墟徒然草)
2006-01-22 11:10:28
やっと更新されましたね(^.^

貴重な地図を拝見しましたが、

軍楽学校の位置が気になりました。

前回の記事でアップされている野外音楽堂跡は、

箱根山のふもとなので、

てっきりすぐ近くに学校があるのかと思っていましたが、

この地図を見る限り相当離れていますね。

ということは音楽堂までわざわざぞろぞろ歩いて来て、

演奏していたということになるのでしょうか。

音楽堂の周囲には陸軍戸山学校の建物がいっぱいあるので、

その生徒達に聴かす目的もあったのかなと思いました。

 

返信する
>音楽堂の位置 (zero)
2006-01-22 23:28:06
廃墟徒然草さん、



私もこの軍楽学校の位置を見たとき、音楽堂の場所から

離れすぎていないか??と疑問に感じています。

次回は、この地図を参考に、探索してみるのも

良いかもしれませんね。
返信する