明日は
7:00に出発だし
今年初の白石峠だし
ペダモニの初おろしと言う事で
ウキウキしながら布団に入ろうとしたら
外は雨とな…
朝起きて路面が濡れていたら
ユックリだなと思いつつ寝ていたら
風の音で目が覚めやした
思った通り道はかわいているので出発
日中は10度くらいになるらしいけど
今は1度~_~;
これから山に向かって行くわけだし
よりによって風も強いしって
今年はほぼ強風下のライドばっかし
寒さは我慢できないので厚木基地?で
靴下の甲の部分にホッカイロ
手袋の中の甲の部分にもホッカイロ
ジャージはウインドブレークで
これくらい着込まなきゃ無理
それでも指先は結構痛くなりましたが…
EDGE510とSGX-CA500のスイッチを入れます
510の方はパワータップからの表示で
こっちが前に着いているので
取り敢えずこっちを見て
たまにCA500も見たりしますが
初期設定のままなので
なんの表示だかわかりません
乗る前に見ておけっての~_~;
こんな表示でした
上に3つ、下にペダリングの表示
ペダリングの表示の真ん中の数字が
効率かと思っていたので
まあまあやるじゃん俺
くらいに思っていたのですが
なんか数字がでかいので
目を細めて見てみると
なんとパワー表示とな⁉︎
これはこれで低くてショックですが
もっとショックだったのは
上の右端の表示が
ペダリング効率らしく
かなり悪い数字が❗️
しかし坂やちょっとした勾配だと
60%台になるときもあって
高強度だと効率が上がるのかな
なんて思いましたが結構難しいデスね
下ばっかし見ていたら危ないので
あまり気にしないようにしていましたが…
あと
クランクも替えたし
チェーンも替えたしで
どうかと思いましたが
ギヤチェンジはかなり
滑らかになったような
なんとなくいい感じですね
それとリデアから真円に替えたので
こちらはよくわかりませぬ
鈍感やな〜
なんだかんだで白石峠の入り口へ
昨日の雨はこっちでは雪だったようで
なんかイヤな予感が
案の定上っていると
自転車を押して下りてくる自転車海苔が
「この先凍結していて登れないよ」とな
そこまで行くと確かに無理だなと言う事で
撤退をば
この先はどうなっているかわかりませんが~_~;
しかし思う通りに上れん
とにかく脚が回らない
練習不足と言えばそれまでだけど
なんとかならないものか!
しゃ〜ないか^ ^
ポジティブなもんで
って1人ノリツッコミみたいですが
気長にいきまするよ^ ^
所々凍結個所我慢あったので
下りは超安全運転でした
今日はINIZIOでランチをと
思っていたので鶴ヶ島方面へ向かいましたが
途中久しぶりにこんなところへ
聖天宮デス
何年ぶりだろうな?
ちょっと寄り道しましたが
INIZIOに
今日も美味しく頂きました
帰りは
雁見橋から入サイに入りましたが
向かい風が強くて参りました
そんななか
CA500の右足のパワーが
左足に比べて極端に低いので
いろいろ試しながら乗ったのですが
どうにもこうにも治らないので
そのままショップへ
メーカーでも
ショップでも
校正はしているらしいのですが
右側のセンサーの値が
ちょっとおかしかったらしく
新たにゼロ点校正をしたら
治りました^ ^
まだまだ覚えなくちゃいけない事が
多くあってたまりませぬよ
そうそうログはどうしたかって
セーブの仕方がわからずに
ショップに着く前にバタバタしていたら
残っていませんでした~_~;
センサー値も狂っていたので
よしとしましょう
ヤレヤレだぜ
7:00に出発だし
今年初の白石峠だし
ペダモニの初おろしと言う事で
ウキウキしながら布団に入ろうとしたら
外は雨とな…
朝起きて路面が濡れていたら
ユックリだなと思いつつ寝ていたら
風の音で目が覚めやした
思った通り道はかわいているので出発
日中は10度くらいになるらしいけど
今は1度~_~;
これから山に向かって行くわけだし
よりによって風も強いしって
今年はほぼ強風下のライドばっかし
寒さは我慢できないので厚木基地?で
靴下の甲の部分にホッカイロ
手袋の中の甲の部分にもホッカイロ
ジャージはウインドブレークで
これくらい着込まなきゃ無理
それでも指先は結構痛くなりましたが…
EDGE510とSGX-CA500のスイッチを入れます
510の方はパワータップからの表示で
こっちが前に着いているので
取り敢えずこっちを見て
たまにCA500も見たりしますが
初期設定のままなので
なんの表示だかわかりません
乗る前に見ておけっての~_~;
こんな表示でした
上に3つ、下にペダリングの表示
ペダリングの表示の真ん中の数字が
効率かと思っていたので
まあまあやるじゃん俺
くらいに思っていたのですが
なんか数字がでかいので
目を細めて見てみると
なんとパワー表示とな⁉︎
これはこれで低くてショックですが
もっとショックだったのは
上の右端の表示が
ペダリング効率らしく
かなり悪い数字が❗️
しかし坂やちょっとした勾配だと
60%台になるときもあって
高強度だと効率が上がるのかな
なんて思いましたが結構難しいデスね
下ばっかし見ていたら危ないので
あまり気にしないようにしていましたが…
あと
クランクも替えたし
チェーンも替えたしで
どうかと思いましたが
ギヤチェンジはかなり
滑らかになったような
なんとなくいい感じですね
それとリデアから真円に替えたので
こちらはよくわかりませぬ
鈍感やな〜
なんだかんだで白石峠の入り口へ
昨日の雨はこっちでは雪だったようで
なんかイヤな予感が
案の定上っていると
自転車を押して下りてくる自転車海苔が
「この先凍結していて登れないよ」とな
そこまで行くと確かに無理だなと言う事で
撤退をば
この先はどうなっているかわかりませんが~_~;
しかし思う通りに上れん
とにかく脚が回らない
練習不足と言えばそれまでだけど
なんとかならないものか!
しゃ〜ないか^ ^
ポジティブなもんで
って1人ノリツッコミみたいですが
気長にいきまするよ^ ^
所々凍結個所我慢あったので
下りは超安全運転でした
今日はINIZIOでランチをと
思っていたので鶴ヶ島方面へ向かいましたが
途中久しぶりにこんなところへ
聖天宮デス
何年ぶりだろうな?
ちょっと寄り道しましたが
INIZIOに
今日も美味しく頂きました
帰りは
雁見橋から入サイに入りましたが
向かい風が強くて参りました
そんななか
CA500の右足のパワーが
左足に比べて極端に低いので
いろいろ試しながら乗ったのですが
どうにもこうにも治らないので
そのままショップへ
メーカーでも
ショップでも
校正はしているらしいのですが
右側のセンサーの値が
ちょっとおかしかったらしく
新たにゼロ点校正をしたら
治りました^ ^
まだまだ覚えなくちゃいけない事が
多くあってたまりませぬよ
そうそうログはどうしたかって
セーブの仕方がわからずに
ショップに着く前にバタバタしていたら
残っていませんでした~_~;
センサー値も狂っていたので
よしとしましょう
ヤレヤレだぜ