福島正伸の「夢しか実現しない」

一人でも多くの方に、夢と勇気と笑顔を与えたい

理想の国を創る

2011年11月13日 | Weblog

アントレプレナーセンター福島正伸です。
私の人生を賭けた挑戦について紹介させていただければと思います。

日本を、すべての人が夢と勇気と笑顔でいっぱいの「理想の国」に変える企画書をお送りいたします!
以下のアドレスよりダウンロードができます。
http://www.entre.co.jp/kkt/
是非、ご覧ください。

大震災以降、自分の無力感にさいなまれながらも、自分の役割は何かをずっと考えてきました。
できることをやろうと、義援金や応援横断幕を送り、チャリティ講演会を何度も主催し、
被災地を縦断して連続講演会を開催したり、あきらめずに挑戦し続けている被災地の社長さんたちの本(「社員と地域を幸せにする会社」PHP研究所)を出版したりしました。

そしてここにきて、いよいよ本当の出番が来たことを実感し、私は「やる!」と決意しました!

それは、この大災害を復興で終わらせるのではなく、日本を生まれ変わらせ、すべての人々が夢と勇気と笑顔でいっぱいの国にすることです。
そして、1年以内に自殺者をゼロにして、このノウハウを世界に公開し、2年以内に戦争を無くす、という壮大なプロジェクトです。

もちろん、実際にできるかどうかはわかりません。
でも、できる!と信じて、人生を賭けて挑戦し続けていく決意をしました。

そして、12月10日(土)に、東京水道橋・東京ドームシティホール(2300人)で開催される
「夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション2011」は、「理想の国」を創るキックオフ大会として開催いたします。
http://drepla.com/

東北の被災地域からもバス4台をチャーターして、たくさんの方々が来てくださいます。
子どもたちも数百人招待します。
私もそこで、歴史に名を残さないように、歴史的なスピーチをします。

日本を世界一幸せな国、世界一尊敬される国に変えたいと思う方々が、全国から来られます。
ぜひご参加いただき、日本をここから変える最幸の体験を一緒にできればとてもうれしく思います。
できれば、まわりの方々にも声をかけてもらえるとうれしいです!
是非、たくさんの仲間を連れてきてください!
ホントにこの日から日本を変えるので、志ある人は全員どうしても集合してほしいと思っています!

なお、この企画書は転送フリーです。まわりの方々に送っていただいて結構です。
「こんなおかしなことを本気で考えている人がいるよ」って!
以下のアドレスを、転送いただければと思います。
http://www.entre.co.jp/kkt/

日本が「理想の国」になるためなら、どんな困難でも挑んでいこうと思います。
「理想」を貫き、「きれいごと」を貫いて、生きていきます。

ありがとうございました。

「夢しか実現しない」
福島正伸

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする