あいすぷらんと

14才年下の彼(猫ちゃん)と同居した記録です
不倫じゃないです
アイスプラントは不思議な植物
親近感を覚えます

猫ちゃんとの赤ちゃん

2010年08月25日 13時48分30秒 | 赤ちゃんが欲しい
 こんにちは。mentaikoです。

猫ちゃんと会った理由 の続きです。


2ヶ月ぶりに再会した猫ちゃんに、

会うなり話したことというのは…


 「猫ちゃん、あのね…」


二人の赤ちゃんの話をしました。




過去記事で、赤ちゃんのことの予告編をたくさんしてきました。

→ あまりにも突然

→ ごめんなさい、コメント欄を閉じます

→ お誕生日

→ 願掛け



猫ちゃんへの報告が終わったので、ブログにも書いちゃいます。



猫ちゃんとお別れした時は、

私は妊娠していたわけではありません。

 誤解させてしまった方々、ごめんくださいですおー!



私は卵管閉鎖があって、若い頃に手術を受けました。

でもその後自然妊娠はせず、

「体外受精までして子供を欲しくない」「子供はいつか自然にできるよ」

と言う元オットと離婚し、

その後のパートナーと体外受精をチャレンジし、

10回目くらいの体外受精でやっと赤ちゃんができました。

そして生まれた子は、今、お墓の中です。



猫ちゃんと出会う、ずっと前の話です。



体外受精でできた受精卵は冷凍しておいて、

後からお腹に戻します。

お腹に戻す年齢には原則として制限はありませんが、

受精卵を作ることができるのは若いうちだけです。

その年齢は45歳までだろうと覚悟していました。



猫ちゃんとつき合った時、

私は44歳でした。



そして猫ちゃんとの間に、受精卵を作ることができました。

でも、想像していた通り、

45歳を越えてからのチャレンジでは、

受精卵を作ることが出来ませんでした。


そして、今回、

冷凍してあった受精卵を、

お腹に戻したのです。




続きます! 



応援お願いします!!
    ↓



 書きづらかったはずなんだけど…ペロッとしゃべっちゃった~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました… (モモ)
2010-08-25 16:35:02
うすうす…そんな事では…と、感じていたのですが…

事実として本当に、周りの協力があって、今があるなら、何てステキなんでしょう

応援、してます
返信する
>モモさん (mentaiko)
2010-08-26 08:10:22
応援ありまとう~
ぷひーん
返信する
教えて (モカココア)
2010-08-29 00:08:18
初めてコメント失礼します。
少し前から拝見していました。
私も年下彼氏と恋愛中です。そして、自然には子供の出来ない体です。婚姻関係ではない彼と体外受精出来ないはずだと思いますが・・出来る方法があるのでしょうか?真剣に悩んでいます。教えてください。また、前のご主人との受精卵を体に戻すことが出来るのですか!!!
かってに同じ境遇だと思っているのですが、よきアドバイスお願いします。
返信する
>モカココアさん (mentaiko)
2010-08-29 11:10:39
初めまして!
同じ境遇ですね!
コメントありがとうございます!

結婚していないカップルの体外受精ですが、
不倫関係なのに赤ちゃんを作る手伝いをしてしまったら大変!という考えがあるのか、
二人ともちゃんと独身である証拠の提出が求められます。

つまり、
二人の戸籍抄本を提出します。

戸籍抄本により、二人とも独身なことを確認し、
挙児希望ですね、と、
色んな書類に二人分の署名をします。

カップルが籍を入れていなくても、
内縁の関係とか、夫婦別姓のカップルとか、
そういうカップルも体外受精できるような仕組みになっているのだと思います。
病院によって違うのかも知れないので、
「籍は入っていないけれど、内縁関係です。」
と病院に相談してみてくださいね。



それからそれから~!

前の主人との受精卵を戻す?????
(私の話ではないですよね?モカココアさんのお話ですか?)

お互いの同意があればいいのかも知れませんが、
相手が結婚しちゃっていたらダメです。
できません。

体外受精を希望するカップルが、
籍は入っていなくても、
現在ほぼ夫婦の関係であること、
不倫ではないこと、が大事みたいです~。
(同じことを2回書いちゃいました)

がんばってくださいね!
返信する