めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

ありあわせのクリスマスイブ

2013-12-24 | めぐめぐ日記

毎年、毎年、クリスマスイブのごはんをUPしています。
我が家ではこの日結婚記念日
毎年フライドチキンでお祝いです。
ケンタッキーはもちろん、モスバーガーとかですけどね。

でも~ ことしは~ どこも予約できなくて!!
理由その1 なんだか今年は忙しい
理由その2 通勤経路にそのようなお店がない!全くない!

で、勝央町にある鶏専門店にモモ肉の丸焼き?を注文しました~

今年のメニューはこんなかんじ
・モモ肉チキン+ベビーリーフサラダ
・ポテトサラダ
・米粉ピザ
・カブとブロッコリーのクラムチャウダー
・シャンパン



ポテトは毎年ツリーに見立ててこの形
いつもは側面にもブロッコリーをぶすぶすさすんだけど
今年はシンプルに



米粉ピザはありあわせで作ってみた
下地にマスタードを塗って
最終ので少々歯ごたえ有のピーマンと玉ねぎをスライス
山口県柳井市で買ってきたオイルサーディン
具を隠すようにたっぷりのチーズ



下地にトマトケチャップとスイートチリソース
しわいピーマンと玉ねぎをのせて
スモークサーモン
その上にたっぷりチーズ



2人じゃあピザ多すぎちゃったなあ
昔は結構ラージサイズバクバクいってたのにね



毎年点けてるウエディングキャンドル
18の数字が消えてなきゃいけないのに
下に行くにつれ太くなってるから、なかなか燃え尽きないのよね

結婚して丸18年がすぎました







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿