ルンルンのブログ-2

四季折々の花や身近な生活を写真を通して記録したいと思います。

日の出と朝露 ・・・茨城県鹿嶋市にて 2017.7.8

2017年07月15日 | 自然
外が眩しくなった5時ごろに実家の庭に出てみた。太陽が昇り始めていた。
まだ実家での日の出は見ていないので,カメラをもって出かけることにします。


庭の花・・・アガパンパス




ハチのホバリング




日の出




下をみたら、キラキラと光る朝露があぜ道の草にびっしりです。稲の先にも♪
太陽を見ないで、しばし朝露の水滴と格闘していました。


朝露-1




朝露-2




朝露-3




朝露-4







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noharatugumi)
2017-07-16 11:15:37
朝露が素敵に撮れています。
夏の朝は特に気持ちがいいですよね。
僕も早朝に猫に起こされて外へ一緒に出るんですが…昼間は猛暑でも冷気を感じる時がありますね。
返信する
Unknown (ルンルン)
2017-07-16 12:13:50
noharatugumi様、こんにちは。

朝露ってすごいですね。日の出そっちのけで見入ってしまいました。ピンボケばかりでしたけど(笑)
私も実家の猫に起こされ、外に出ていました。東京ではいつもお寝坊になるのに...。夏バテしないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (et)
2017-07-18 22:55:59
朝露のみずみずしさ、キラキラと輝いて本当にきれいですね。
さすがルンルンさん、素敵に写されてますね。
草や稲がツンと細長く背伸びする先に可愛く丸い水玉。
何ともうっとりです。
朝のあぜ道の気持ちよさ、届きました。ありがとうございます!

返信する
Unknown (ルンルン)
2017-07-18 23:12:42
et様、こんばんは。
ありがとうございます。よく見ると、みんなピンボケばかりなんですよ(笑)
猫に起こされたおかげで、朝日や朝露を見ることができました。
田舎は田舎なりに被写体になるシーンがありますね。
返信する

コメントを投稿