ルンルンのブログ-2

四季折々の花や身近な生活を写真を通して記録したいと思います。

月と月見草♪・・・2017.7.7

2017年07月14日 | 茨城県
実家に帰り、夕日を見たり、反対側に上がってきたお月様に誘われて田んぼの路を少し歩きました。
暗闇の中で月見草が照らされていた。うまく撮れないけど、誰もいない道路に寝転んで写真を撮る(笑)



田んぼの稲は元気に成長していますね。
早場米の地域なので、お盆が過ぎたら新米が食べられます。待ち遠しいです。




夕陽が当たる頃、風の通り道がわかります♪




実家の庭には賑やかに花や雑草が咲いています。




薄暗くなり、月の輪郭もくっきりです。




月にピントを合わせます(携帯写真)




月見草とお月様です(携帯写真)






『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« はじめまして。よろしくお願... | トップ | 日の出と朝露 ・・・茨城県鹿... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noharatugui)
2017-07-16 11:12:56
田んぼが青々としてきましたね。
この暑さで稲もバテなければです。笑
月見草、風情があります。
Unknown (ルンルン)
2017-07-16 12:17:07
noharatugumi様、こんにちは。
田んぼの緑の絨毯にそよ風は気持ちいいですね。
そう、稲も夏バテしないでほしいですよね(笑)
黄色い月見草が月の光で輝いていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。