はちみつうさぎ

白斑トラブルで食事制限中!少しずつだけど体重が減ってるぅ(*^^)v

Casketさん Summer Challenge (第2週)

2011年08月17日 17時41分51秒 | スクラップブッキング
CasketさんのSummer Challengeも2週目です。
2週目はchikottoさんの「TRIP」という作品をリフトさせて頂きました

赤と黄色のパッと眼をひく色使いで、海の写真がとってもきれいなLOです。
色々なミシンのステッチや水色のフォームステッカーの使い方など
真似したいテクがギュっと詰まってます。

私の作品はコチラ。

先にchikottoさんの作品を選んで
使う写真を選んでいたら、娘が大好物のスイカを食べてる写真を発見
赤と黄色の配色をスイカ色の赤と緑にチェンジ。
(chikottoさんの作品とは上下反転してしまいましたが)

ミシンは使わなかったのですが手縫いを少々。

蝶々の飛んだ跡をステッチしました。
蝶々はチップボードにステッカーを貼り、更にステッカーを折って貼りました。
良く見る蝶々の立体テクも使ってみました。


わかる人には懐かしいかな?
スイカのラブオン。
結構前のBGの物です。
ほとんど使い切ってたのですが、スイカが可愛くて捨てずにとってありました。
とっておいてよかった~

こういうチャレンジ物に連続投稿するなんて初めてのこと
どうした自分
やっぱり年女だからかな
3週目もこの調子で頑張っちゃお


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chikotto)
2011-08-18 10:29:52
はじめまして、chikottoです。
かわいくリフトして下さってありがとうございます♪
スイカをガブッ!とまさに夏~!の写真ですね~^^スイカをイメージしたペーパー選びもかわいいです!スイカのラブオンなんてあったんですね~。ピッタリ~♪
3週目も楽しみにしています。ありがとうございました!
返信する
chikottoさん♪ (しまお)
2011-08-18 23:47:57
ご訪問ありがとうございます
chikottoさんの赤と黄色の組み合わせも大好きで、合う写真が見つかったら挑戦してみたいです~
やっぱり海の写真が合いそうですね~。
子供が産まれてから9年経ちますが
1回しか海に行ってないので・・・。
来年こそはLOの為に行きたいです

食いしん坊の娘のおかげで
いい写真が撮れました~

3週目も頑張って投稿します~。
リフトさせて頂いてありがとうございました
返信する
Unknown (aya)
2011-08-21 02:53:19
楽しい夏の1コマがとっても伝わってくるレイアウトですね(^^)ジャーナルもその時の楽しさがとっても伝わってきます。じーっと見てたら黒ドットがスイカの種にしか見えなくなってきました(笑)
返信する
ayaさん♪ (しまお)
2011-08-23 23:54:33
そうですよね
私ももう黒ドットがスイカの種にしか見えません。
何気ない日常のLOですが
娘のスイカに対する愛情
記しておきたくて作りました~。
ジャーナルはもっと丁寧に書けばよかった~と
後悔してます

まだまだ参加予定ですので
よろしくお願いします
返信する