endless melody

よこそう

お久しぶり

2007-10-12 01:46:04 | Weblog
 卒業して今の会社に入ってブログを書く暇全然なかった。入社してから一ヶ月に会社に関する資料とか、PLCの作り方とか勉強してるだけ。毎日立派なビルの中に仕事して、地下鉄で通勤する生活続けてる。そして、私にとって本当の挑戦がはじまった。日本の本社から大先輩が上海にきた、その大先輩の助手と通訳者として、現場で設備の調整をやってた。彼はすごく経験が集まって、彼が教えてくれたこと半分だけ理解できるけど、勉強になりました。彼がそばにいて、丁寧に教えてくれたから、仕事を勉強する速度が多分他人より3倍以上速い。ちょっとエッチぽいで、我がままだけど、やさしくておもしろい人だね。40代の人全然見えない。いつも笑いながら大変な仕事してる。複雑な仕事が彼にとってゲームみたいに楽だ。でもこれから、会社は私と同僚達に彼の今やってる仕事のやり方を全部覚えて、未来、彼の変わりにその仕事すると指示した。つまり、わたしが完全に仕事できる時、も彼と別れの日だ。だから、速く仕事を覚えたいけど、全部覚えたらやさしい大先輩と会えなくて寂しいよとういう気持もある。
 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好像很不錯耶~~ (+0)
2007-10-17 20:27:29
有學到經驗最好囉^^

工作一定很忙吧^^
難怪都沒有看到你更新文章,

對了,有照片嗎?