ようこそ明水亭へ

讃岐うどんの名店「明水亭」の公認ブログです。
え?私の正体?
ただの常連客です(笑)

うどんで贅沢

2009年11月17日 13時19分44秒 | うどん
すいません。
忙しくて更新が滞ってます(汗


おかげ様で、仕事のほうも順調で、
先週土曜日から始まったテレビCMも、
あまりに斬新なため
反響がすごいです^^;

早明浦ダムまでわざわざロケに行きましたからね。
CMのインパクトも大ですw


でもちゃんと明水亭さんで
週末に食べてきましたよ!
滑子を使ったメニューが終了して、
新しい季節限定メニューが登場です。

「贅沢な変わり釜揚げうどん」です。

うん、これめっちゃ好きなん!(≧▽≦)

釜揚げの湯の中に、
甘く火が通ったネギや、粟麩(あわふ)、
豚肉、ハマグリなどが入ってます。
つけだしも、通常のざるやぶっかけのだしとは違った
特別なだしなので、より美味です。

もみじおろしとスダチを添えてくれますが、
まずは薬味なしでそのまま食べてみてください。
それからもみじおろしを入れてみて、
最後にスダチを絞って味わってみてください。
味の変化が楽しめます^^b

普通の釜揚げと違って
釜揚げの湯に具材の旨みが溶け出しているので、
できればうどんを食べ終わった最後に
つけだしの中にその湯を入れて
割って飲んでいただきたい。
じわーっと優しい、滋味あふれる味です。


寒くて風邪ひきそうなときには、これですよ^^b

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑子の季節です | トップ | 新メニューはデザート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん」カテゴリの最新記事