ようこそ明水亭へ

讃岐うどんの名店「明水亭」の公認ブログです。
え?私の正体?
ただの常連客です(笑)

更新が滞りました・・・(だいぶ

2012年05月06日 16時57分00秒 | うどん
仕事の合間にブログ書いていたので、
合間がないぐらい忙しくなって更新できませんでした・・・

申し訳ないm(_)m

明水亭さんには週末にお邪魔してるんですけどね^^;


プライベートもそっちのけで仕事三昧だったので、
ライフワークバランスを調整したくなって
このたび転職です。(笑
職種は同じですが、県内の別企業へ。

これでまたブログ更新できるようになる・・・はず。



あ、5月の期間限定メニューに
「黒潮ざるうどん」
「カマンベールの天ぷらとえびのサラダのぶっかけ」
が加わりましたよ!

「カマンベール~」は
私イチオシです。
チーズ嫌いじゃなければ、ぜひ食べてみてください。

自家製のオリーブオイルドレッシングと
ぶっかけだし、クルミ、グリーンリーフが渾然一体となって、
口の中に初夏を届けてくれるかんじです。
私はこのメニューは、この時期にぴったりだと思ってます。
正直、毎日でも食べたい(≧▽≦)

写真撮ったやつはまだデータを読み込んでないので・・・
過去の記事はコチラ↓。

http://blog.goo.ne.jp/meisuitei/e/7ea64aa95c03967867b968437e8da137
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年 年末年始営業時間のお知らせ

2010年12月27日 09時21分12秒 | うどん
うわー・・・めっちゃ更新が止まってました(>_<)

ほんとに忙しくて
毎週食べに行ってたのが2~3週間に1回ぐらいなもんで・・・
(それでも食べにいってますが^^;)


さてさて、大事な
年末年始の営業時間をお知らせします。

2010年
12月27日(月):通常営業[11時~15時]
12月28日(火):通常営業[11時~15時]
12月29日(水):通常営業[11時~15時]
12月30日(木):通常営業[11時~15時]
12月31日(金):通常営業[11時~15時]
2011年
1月 1日(土):通常営業[11時~15時]
1月 2日(日):定休日
1月 3日(月):通常営業[11時~15時]
1月 4日(火):通常営業[11時~15時]
1月 5日(水):通常営業[11時~15時]
1月 6日(木):通常営業[11時~15時]
1月 7日(金):通常営業[11時~15時]

といったふうで、
いつも通りの日曜定休です。
会社勤めには嬉しい営業です(≧∀≦)
年末年始にたくさん食べに行きましょう!


尚、玉や具材が早くなくなった場合、
予定よりも早く閉店する場合もありますので
ご了承ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年8月下旬の臨時休業のお知らせ

2010年08月26日 21時48分07秒 | 明水亭ニュース
うわ!
忙しくて更新忘れてた!(汗


明水亭の上原さんから電話で、
「土器んちゃーん、明日から臨時休業するけん、
悪いけどブログ更新してくれへん?」て言われました(^^;

食べには行ってるんで、
また暇をみつけて
撮りためたうどんのメニューを紹介しますね、ハイ。



で、明日から明水亭さんが臨時休業となります。
遠方からいらっしゃる方はお気をつけください。


2010年8月
26日(金):臨時休業
27日(土):臨時休業
28日(日):通常定休日
29日(月):通常営業日【11時~15時】


まだまだ暑い日が続きますが、
皆さん熱中症にはご注意ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業日のお知らせ(2010年3月)

2010年03月22日 21時53分56秒 | 明水亭ニュース
更新が滞ってます。(汗

言い訳しますが、
仕事が忙しくて^^;
すいません。



さて、今日は大事なお知らせです。
明水亭さんが臨時休業されますので、
そのお知らせです。

2010年3月
26日(金)~28日(日)の3日間
営業をお休みします。

翌29日からは通常通りの営業となります。


春休みの旅行で県外からいらっしゃる方も
多いかと思いますが、
ご了承のほどよろしくお願いいたします。



あ、そうそう、
ブログ更新が止まってる間に
季節限定の新メニューが2つも出てますよ!

次回ご紹介したいと思います(≧▽≦)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春ですよ

2010年02月19日 22時27分37秒 | うどん
久々の更新です。
仕事忙しくってね、ごめんね(>_<)


今年も菜花の季節がやってきましたよ!
今年は1月下旬からのお目見えです。

「菜花薄葛(なばなうすくず)うどん」です。
季節限定メニューとなります。

もちろん今年も、うちの畑で父が丹精こめて作った
無農薬の菜花をたっぷり使っています(^-^)b

普通の「菜の花」とは違って
苦くもなく辛味もないので、
甘みたっぷりで食べやすいので
うちの1歳の姪っ子も大好きでもりもり食べます♪


その菜花を
しゃきっと湯がいて煮びたしにして
たっぷりの葛あんと一緒にうどんの上に乗っています。

ショウガが利いてて美味しいんだな、これが!(≧▽≦)
甘く炊かれたおあげさんの細切りとよく合います。

「春が来たよ!」って味です。


今週は雪がちらつく日も多かったですが、
このおうどんで一足早く
春を感じてみてはいかがでしょうか♪


今週は早くも
別の季節限定メニューが出たそうなので
明日はそれを食べにいくぞー!^0^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ

2010年02月01日 15時48分19秒 | 明水亭ニュース
2010年2月の
明水亭さんの臨時休業のお知らせです。

2月4日(木):臨時休業
2月5日(金):臨時休業
2月6日(土):通常営業11時~15時
2月7日(日):通常定休日

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おあずけ

2010年01月16日 13時08分13秒 | その他
残念ながら
今日はレアな土曜出勤です。

年末年始に明水亭さんで連日
美味しいうどんを食べすぎた天罰なのか、
3週間は明水亭さんに行けない羽目に・・・OH(ノ_;)


てことで今週の明水亭さん情報はナシです。
ごめんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2010年01月09日 11時31分10秒 | 明水亭ニュース
2010年も
よろしくお願いいたします!(≧▽≦)

今年の目標は、
「仕事を落ち着かせて
 このブログの更新回数を増やす!」です^^;w

でも年始から
バリバリと残業続きです、ハイ(ノ_;)
今年も更新頑張りますw


**********************
◆明水亭ニュース◆

明水亭さんが
2009年12月24日より
全席終日禁煙となりました。
以前は分煙されていましたが、
お子様連れの方も多く来店されることと、
また全てのお客様に美味しく料理を召し上がって頂くため、
ご協力をよろしくお願いいたします。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新メニューはデザート!

2009年12月02日 15時33分22秒 | デザート
師走に入ってしまいました。

テレビCMが始まってから、
もうびっくりするぐらい忙しいです。
年末のイベントへの出展も決まり、
会社を挙げて
12月はすべての土日返上で仕事です。

明水亭のおうどん食べれんやん!(>_<)


てことで、
久々の更新です。

皆さん、お待たせしました!
久々の新メニューのご紹介!!

今年初登場の
「紅玉りんごのアイスクリーム シナモンがけ」です。

紅玉りんごというだけあって
一口目の香りが全然違います。
甘さも控えめで、しっかりリンゴの味がします。
でも後味がすごいスッキリ。
スッと消えます。


びっくりしたのがその作り方。

紅玉りんごを刻んでおなべに入れて
そのまま水も何も加えず
りんごから出る水分だけでコトコト煮込みます。
半分ぐらいまで煮詰まったらガーゼに包んで、
そこからポタポタと自然に染み出るエキスだけを集めて、
それに牛乳などを加えてアイスクリームにしています。

エキスを取るっていうだけでも
すごい手間がかかってます!@@;
食べる価値あり!


期間限定なので
お早めにお召し上がりください♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うどんで贅沢

2009年11月17日 13時19分44秒 | うどん
すいません。
忙しくて更新が滞ってます(汗


おかげ様で、仕事のほうも順調で、
先週土曜日から始まったテレビCMも、
あまりに斬新なため
反響がすごいです^^;

早明浦ダムまでわざわざロケに行きましたからね。
CMのインパクトも大ですw


でもちゃんと明水亭さんで
週末に食べてきましたよ!
滑子を使ったメニューが終了して、
新しい季節限定メニューが登場です。

「贅沢な変わり釜揚げうどん」です。

うん、これめっちゃ好きなん!(≧▽≦)

釜揚げの湯の中に、
甘く火が通ったネギや、粟麩(あわふ)、
豚肉、ハマグリなどが入ってます。
つけだしも、通常のざるやぶっかけのだしとは違った
特別なだしなので、より美味です。

もみじおろしとスダチを添えてくれますが、
まずは薬味なしでそのまま食べてみてください。
それからもみじおろしを入れてみて、
最後にスダチを絞って味わってみてください。
味の変化が楽しめます^^b

普通の釜揚げと違って
釜揚げの湯に具材の旨みが溶け出しているので、
できればうどんを食べ終わった最後に
つけだしの中にその湯を入れて
割って飲んでいただきたい。
じわーっと優しい、滋味あふれる味です。


寒くて風邪ひきそうなときには、これですよ^^b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エコの知恵!