銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

便利ですょ~♪☆エネループ・カイロ☆

2007-10-28 18:46:12 | 良質な生活グッズ
報告が遅れましたが、
2007年10月9日掲載記事
で取り上げた充電式カイロを実際に購入してみました。






手ごろなサイズで、手のひらに置いてもちょうど良い大きさ。軽いし、充電すれば再び使えるので便利です。






まだ冬が本番というわけではないのに、チョット冷えちゃった~なんて時は使っています。


***
スイッチを入れると、発熱体がすぐに温まり始めます。この立ち上がりの良さは特筆もので、すぐに温めたいときには重宝します。初めて触る友人などは
「すごい!」
「速い!」
とビックリしているくらいで、本当に温まるのが速いと思います。






温度調整は2段階で「弱」「強」の2種類。いまの時期なら「弱」でも、ほんのり温かく充分役に立ちます。

気になる電池の持続時間ですが、
「弱」:6時間少々
「強」:4時間位
は連続で利用できます。外気温などの外的要因でも持続時間は変化するかもしれません。今のところ説明書に記載してある持続時間に近似していると言えますね。

充電時間は3時間ほどで、まあ不満はありません。


***
使用上、注意していただきたいのは、形が卵形で「ツルン」とした手触りなので、落とさないように注意して欲しいです。

その点、しっかりと対策が講じられていまして、ストラップ用の穴があります!

携帯電話のようにストラップを、できれば首からかけるネックストラップを用意するといいでしょうね。


***
冬の足音が聞こえ始めた今日この頃、小さな温かいアイテムを用意するといいかもしれませんよ~♪
(^^)



SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S2S(W)

三洋電機

このアイテムの詳細を見る



わたしは「楽天市場」で買う!という方はコチラ(検索結果ページ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。