のんびり日記

なんとな~く野球とブラウザ三国志について
書いていこうかと

ブッコワレダスSP2(呉) 限定武将カード紹介1

2013-01-25 23:17:03 | ブラ三
孫パパ以外壊れ性能カードしか存在しない今回のブショーダスSP。
魏のSP2とは何だったのか?としか言いようのない恐ろしいラインナップです。
高評価だった賈クさんですら霞んでしまう……。


UR陸遜・呂蒙


スキル:孫呉の烈火Lv3&領地統制Lv3
合成 中確率:大皇帝 低確率:地の利堅壁 極低確率:弓将の采配 隠し:神医の施術

SR周泰による弓武将いじめへの対策その1。
孫呉の烈火は敵領地特化のスキル内容ですので本拠地限定の不撓不屈の効果は及びません。
やったね、弓武将^^

その代わり敵同盟以外の同盟所属の領地の忠誠心まで下げてしまいますので
使えば使うほど周りに大迷惑をまき散らす面倒スキルでもあります。
その「無関係の同盟」が好戦同盟だったりしたら言いがかりをつけられて余計な敵を増やす恐れも……。
やっぱり不遇だね、弓武将^^;

ではこのカードのどこが壊れ性能なのか。それはズバリコストと知力。
建築短縮スキルを付与し同盟拠点を利用すれば、理論上短縮率が100%を超えます。
もっとも、レベル400まで育てたうえでスキルレベルも10にする必要があるのですが^^;
それでもこのコストと知力の高さがあれば現実的なレベルまでの育成で
十分建築即完を必要としないレベルの短縮率は得られるはず。
これ、軽課金でも手に入れてしまいさえすれば十分そこまで育てられますよね。
呉の治世付与でTP使いますが、付けてしまえばあとはUC孫権でアップが可能ですし。
無課金はどんどんおいていかれるな……。

合成についてはこのカードを犠牲にしてまで付けるほどのスキルではない感じですね。
いずれもかなりのレアスキルではありますが……。

あと全然関係ないですが、あのいがぐり頭はどこに置いてきてしまったんだ?陸遜さん。
なんかやたらとイケメンになってしまった^^


SR周瑜


スキル:弓兵の大号令Lv2
合成 中確率:勇将飛矢 低確率:呉の治世 極低確率:弓兵の勝鬨 隠し:国士無双

SR周泰による弓武将いじめへの対策その2。
槍武将か何かに勇将飛矢を付けちゃえば弓武将限定の不撓不屈の効果は及びません。
やったね、弓武将^^

……本末転倒?^^;

しかしホントこれ限定黄忠を必死に集めて隠しでやっと勇将飛矢を付けた人はご愁傷さまとしか……。
弓限定とはいえ全引率スキルの中で最強ともいえる勇将飛矢を
中確率付与にしてしまってよかったのでしょうかねえ?
隠しで付与出来る国士無双も全軍引率の中では最高の部類です。
まさに壊れレシピ……。


ブラウザ三国志・攻略ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿