のんびり日記

なんとな〜く野球とブラウザ三国志について
書いていこうかと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブショーダスSP2(魏) 限定武将カード紹介2

2012-10-20 00:01:04 | ブラ三
R張春華


スキル:才女の瞳Lv1
合成 中確率:騎兵突覇 小確率:鉄壁 極小確率:覇道 隠し:闘将の極意

闘将の極意が付与出来ると聞いて、ついに豪傑を前提に付与出来る
レシピが来るかと期待しましたが、そんなわけありませんでした。
現実は非情です。

スキル効果は傾国と同じなのかな?だとすれば限定カードであるこちらよりは
普通に傾国持ちを重ねる方が楽かな?

騎兵突覇or覇道を初期スキルとしていて飛将付与の対象になるカードは……
う〜んUR馬超くらいかあ。闘将付与の幅が狭いなあ。
覇道を付与したドリル武将の底上げに使えはしますが、
それに使うにはちょっともったいない気がしますね。


R辛憲英


スキル:聡明叡智Lv1
合成 中確率:奇計百出 小確率:八卦の陣 極小確率:神速 隠し:飛将

飛将素材がまた増えたと聞いて、ついに一騎当千を前提にRで付与出来る
レシピが来るかと期待しましたが、そんなわけありませんでした。
現実は非情です。

スキルは知力分の上乗せがある資源UP系。
……なのですが、その知力の影響は微々たるものとの話が……。
それが本当だとしたら合成に期待するしかないのですが、
何この適当すぎるレシピは?
単純に全部クエスト系^^;

たしかに飛将は素晴らしいスキルですが、
これらのスキルを持った武将に付けるべきものはもっと別にあるんじゃないの?
と言わざるを得ません^^;
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

ブショーダスSP2(魏) 限定武将カード紹介

2012-10-19 21:48:55 | ブラ三
無課金、微課金にはほぼ縁のないイベントではありますが、一応紹介^^


UR典韋・許チョ(シークレットカード)


スキル:守神の進撃Lv3、護君Lv3
合成 中確率:守将の進軍 小確率:守護神 極小確率:槍将の采配 隠し:槍兵の大極撃

半裸マリオさんがおっさん仲間と手を組んだ^^

守将の進軍系統のパッシブスキルと、万夫不当相当の単体防御スキルを持っての登場。
パッシブとしては初の移速が上がるスキルとなっています。
つまり、ただレベルを上げて防御振りするだけでも自動的にスピードが上がるわけですが……
パッシブですのでおそらくそれほど劇的なものにはならないと思われます。
売ったお金で神速素材を買って重ねられる武将に付与した方が効果は高いはず。
そもそも守りの要が攻撃に出ちゃうのはちょっと……
車にも効果が及ぶそうですが、そのために育てるなら知将器撃を頑張って上げた方がいい気がします。

護君の方は序盤から戦争がある鯖の人にとってかなり心強いものになりそう。
おっさんズの高い防御力と相まって相当な守りが期待できます。
逆に言うと単騎戦争がなければあまり効果的とは言えないかも。
後半は兵士たちの防御力も上げてくれないと辛いですから。

合成に関しては今まで隠し付与しかなかった守将の進軍が中確率で付与出来ます。
が、個人的には先程も言った通り守りの要を攻撃に出すのはどうなんだという思いがありますね。


SR賈ク


スキル:騎兵の大号令Lv2
合成 中確率:神算鬼謀 小確率:王佐の才 極小確率:騎兵の勝鬨 隠し:奇略布陣

おっさんズとは打って変わってチートすぎる御方のご登場です。
1.5コスで知力17。無課金〜低課金にとっても使いやすく2コス知力15組よりも知力が高い。
重課金〜廃課金にとっても魏の軍極の最大枚数を増やし、連環の計の威力も更新したとのこと。
スキルも騎兵武将の引率限定とはいえ引率される兵士全兵科に効果が及び、
騎兵遠征・ドリル武将たちに多大な恩恵を与えるという素晴らしさ。

合成を見ても比較的安価に付与できる王佐の才以外のレシピが豪華すぎ。
騎兵の勝鬨はようやく2枚目、奇略布陣に至っては初の付与可能カードです。

このカードの弱点と言ったら……限定であるが故に流通量が限られることくらいですかね。
くらい、と言ってもけっこう大きな弱点ではありますが、
その程度あって当然、と言うかないとマズイってくらい素晴らしいカードだと思います。


ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱



ブラウザ三国志・攻略ブログ
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

今更ながら10月新武将カード紹介3

2012-10-08 13:01:39 | ブラ三
R曹彰


スキル:弓兵の強攻Lv1
合成 中確率:弓兵の強撃 小確率:弓兵防御 極小確率:弓兵行軍 隠し:弓兵の強攻

弓の3コス武将の中では同率4位の強さ……なのですが、弓のRの3コスだと3番目の強さ。
早い話、SR以上でRより攻撃力の高い武将がUR祝融しかいないという……。
さらに言うと槍や騎兵と比べて弓は3コスが少ないです。不遇……。

単騎育成も十分OKなのですが、一騎当千持ちの黄忠や
一応槍並みの速度を出せる猛撃甘寧の方がやや向いているかも。
ここは強攻持ちを活かして極撃+進攻のダブルパッシブ引率を狙ってみてもいいでしょう。
Rで唯一直接付与が可能なカード・卞夫人が限定カードなのでやや狙いにくいのが難点ですが……。
槍や馬だと限定カードではないので弓よりはだいぶ狙いやすいんですがね。不遇……。

曹彰自体は優秀なので育てる価値ありです。
SRは手が出ないという方はこちらを育てましょう。

合成に関しては強攻が隠しで付けられますが、R蒋欽を使った方が安く上がるはずです。


UC司馬懿


スキル:覇道Lv1
合成 中確率:豪傑 小確率:鉄壁 極小確率:千里行 隠し:兵器の極撃

コスト2.5&知力16。内政官としてのスペックはUC諸葛亮と同じ。
諸葛亮が王佐の才を狙いやすいのに対して、司馬懿は神医の術式を狙いやすい初期スキル。
と言っても王佐がUCで狙えるのに対して神医は神算鬼謀を持つカードが必要なので、
初期スキルから神医を狙うのはちょっと厳しいですね。

転じて合成の素材としては司馬懿の方が優秀。なんといっても隠しで兵器の極撃が付与できます。
育てた豪傑持ち武将に気軽に極撃を付与できてしまうのです^^;
私のいる本家17鯖では書き込み現在40DC以下でも売れ残ってるくらいですから、
それほどレベルが上がってなくても連打して狙うというのも可能です。
これからは兵器スキルは無課金でも極撃が当たり前、という時代が来るのかも……。



ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱



ブラウザ三国志・攻略ブログ
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

今更ながら10月新武将カード紹介2

2012-10-07 23:45:39 | ブラ三
SR大喬


スキル:大華の舞Lv1
合成 中確率:覇王の進撃 小確率:攻城の檄文 極小確率:豊穣 隠し:弓将の采配

先月の妹は攻撃アップの勝鬨系スキルでしたが、お姉ちゃんの方は速度アップのスキルです。
どちらも呉の勢力限定ですので、ちょっと使いづらいかも。
大喬だというだけで値段も高くなりそうな予感……^^;

合成ではいろいろレアなスキルを付与できます。
でも合成に使ってしまうのはちょっともったいないかも。
なんなら愛でるだけでもOK^^


Rカン沢


スキル:石切技術Lv3
合成 中確率:石切知識 小確率:弓兵強行 極小確率:兵舎訓練 隠し:加工知識

石切知識持ちのカン沢さんが石切技術を持ってRになって帰ってきました。
……と言ってもカン沢は使ったことがないのでどっちかと言うとはじめましてですね^^

何気に初期スキルとしての○○技術系は伐採技術と農林技術のみなんですね。
ありそでなかった石切技術持ち。伊籍、カン沢と来たら次は……鉄の孔融?
どちらかと言うと張魯さんに食糧技術を持って降臨していただきたいところ。

まあそんな所よりも注目すべきなのは1.5コスとして初めて知力10オーバー
……どころか一気に13まで来てしまった点。
13/1.5=8.6666……というわけでコストに対する比率が
2コス知力15組やUCホウ統、諸葛亮、司馬懿を簡単に越えてます。
内政官をたくさん持ってたりして隙間内政官を探しているという方にはうってつけの存在です!
まあお金持ちの方なら1コス知力10のカードの方がいいわけですが^^;

ちなみに合成に関しては特に見るべきものはありません。


ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱



ブラウザ三国志・攻略ブログ
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

今更ながら10月新武将カード紹介1

2012-10-07 21:19:26 | ブラ三
ちょっと遅い上に手に入ったのはUC司馬懿のみですが・・・^^;

UR劉備


スキル:槍兵の極攻Lv3
合成 中確率:槍兵の猛撃 小確率:槍兵の聖域 極小確率:兵舎修練 隠し:槍兵の猛攻

強いですが……無課金、軽課金にはほぼ縁のないカード。
仮に縁があったとしてもUC劉備(仁君)と名前被りしてしまうので……TP振りですね。
隠しで猛攻が付けられますので重課金の方たちが高く買ってくれるはず。

ちなみにとあるブログに仁君に頼りすぎ、回復手段=仁君は最早安直と書いてありましたが……
ぶっちゃけ前提条件が凄すぎます><
皇叔の号令も守護堅陣たくさんも限られた人たちしか出来ない芸当ですしね…;;
神医を持ってるから問題ないという方はぜひ育ててみてはいかがでしょうか。
付与スキルは予算の範囲で無理なく伸ばせるものにしましょう。


SR周倉


スキル:迅速劫略Lv1
合成 中確率:槍兵突覇 小確率:神速援護 極低確率:千里行 隠し:猛将の鹵獲

単騎版鹵獲系スキルを持って登場の周倉さん。
元黄巾族で、赤兎馬に駆け足で付いて行ったというエピソードがあるそうなので
彼にはうってつけのスキルかも。速度も13ですしね^^

同コスト・同レベルで見ると単騎スキルであるためか猛将の鹵獲と比べて
攻撃・速度は上回りますが、当然資源アップ率は劣ります。
資源回収は基本単騎で飛びますので、速度が多く上がる分こちらの方が扱いやすいのかな?

SRである分軽課金以下では重ねるのは難しいですが、
ライトからも出ますので手に入れたらぜひ育ててみたい1枚です。

合成の素材としては隠しで猛将の鹵獲が付与できますが、
そのほかは他からの方が安く付けられそうです。


R関興


スキル:発憤興起Lv1
合成 中確率:強襲速撃 小確率:槍兵方陣 極小確率:鉄壁 隠し:槍兵増強

自分のHPと討伐ゲージを回復する内政系スキルです。
UC典韋と比べて攻撃力が5しか上回らないこととスキル効果も合わせて考えると、
単騎運用よりも遠征・ドリル武将としての育成の方が合っていそうです。
槍なので速度の面で不利ではありますが……

合成の素材としては強襲速撃と隠しで槍兵増強が狙えます。
強襲速撃……強襲系で一番効果が弱いスキルですね。
突撃と突覇は知ってたけど速撃は実は初めて知りました^^;



ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱



ブラウザ三国志・攻略ブログ
コメント (0) |  トラックバック (0) |