のんびり日記

なんとな~く野球とブラウザ三国志について
書いていこうかと

ブショーダスSP2(蜀) 限定武将カード紹介

2013-03-15 14:25:02 | ブラ三
今回も出ました、初期スキル飛将Rと護君素材R。
そして魅力的なんて言葉は軽く超えてるシークレットUR……。

ではさっそく紹介を……ん?3月の新武将はどうしたですって?
書こうと思ってたんですが、時間がなくて書けないうちにまたぶっ飛んだSPが始まっちゃったので……
軽く紹介しておきましょう。

UR袁紹
やっと出た他勢力の督戦。防御面も優秀なようです。隠しで虐帝の号令付与可能。

UR関羽
劉備の下へ帰るため、全力を挙げている魏バージョンの関羽。
そのため今までの中で一番強い関羽となっております^^
軍神、武神の上位スキルで武神を通常付与可能。隠しで神飛将。合成でも強い^^

SR張姫
神降臨シリーズの槍担当。合成もそのまんま槍バージョン。
シリーズの三人の姫の中では最強の攻撃力、最遅の移動力。
移動力が低いといっても他の槍より早い11なので速度運用も考えるなら
同じ3.5コスSRで攻撃力がやや上回る程度の華雄や突覇趙雲よりいいかも。

SR厳顔
周泰の弓兵バージョン。ただしこちらは3コス。無論防御武将。それもかなり優秀。
合成レシピはSR周泰と全く同じ?

R雷銅
槍兵速攻。貴重な速度パッシブだけど課金限定。
李カクと同じく合成に見るべきものなし。

R馬良
2コス知力17なのでステータス面は十分有用。でもスキルは使いどころが難しそう。

R蒋エン
やっと出た孔明の後継者。でもブラ三の世界では使い道が……;;

UC劉禅
まさかの低コスト仁君。でもどう考えても彼に仁君は似合わないw
お金持ちの方なら傾国&神医を狙うのにちょうどいいかも。
そうじゃなくても覇道付与がある程度楽になりそう。何気にありがたいカードです。


では本題へ……

R趙雲


スキル:飛将Lv1
合成 中確率:一騎当千 低確率:鉄壁 極低確率:厩舎修練 隠し:覇王の進撃

メタルキング装備を身にまとった趙雲。かっこいいね。そして当たり前のように飛将持ち。
R呂布涙目。ていうかR呂布に飛将を付けるべくレベリング中の自分涙目。
速度も攻撃力も呂布の方がやや上。ですが趙雲にはダブルパッシブがある。
そのため単純に攻撃力だけ見るなら趙雲に軍配が上がります;;
ただし飛将の速度運用も視野に入れる課金者の方ならダブルパッシブを考慮に入れても
攻撃力、速度とも高い呂布の方が上になりそう。


R孫尚香


スキル:勇姫督励Lv3
合成 中確率:万夫不当 低確率:守護神 極低確率:城壁補強 隠し:護君

劉備の下に嫁入りしたしょこたんこと孫尚香。
低コスト防御武将(対槍)としてもスキル使いとしても合成素材としても優秀な出来た嫁です^^
特に合成に関しては同じ護君素材の大喬よりも前提スキルが優れている(守護神あり)ため、
お姉ちゃん値下がり→しょこたん爆上げの流れが予想されます。
逆に言えば弓メインの方なら弓兵の聖域から付与可能なので
安めに護君が狙えるチャンスかもしれません。

守護神が前提になるということはR太史慈との相性抜群ですね。
そしてまたも何気に入り込んでる城壁補強……。使えってこと?


ブラウザ三国志・攻略ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿