名古屋餓狼会のBLOG

名古屋を拠点とした餓狼伝説SPECIALの普及・推進・応援・情報etcブログです。新規・復活プレイヤー大歓迎!

正式発表!7月16日(土)第14回オオスタウン杯(ガロスペ大会)&5セットフリープレイを開催します!初中級者大会も同時開催!

2016年07月09日 | 1.告知・伝言

こんにちは!
通りすがりです

先日不明瞭なままの発表になっておりました、
第14回オオスタウン杯ですが正式発表として「開催致します」。


前回の発表では「アーバンスクエア大須店様が再開していたら」という内容だったかと思いますが、
そうです!無事再開されました!※パチパチ

しかしながら若干補足も必要ですね
①店名が改称されています
「アーバンスクエア大須店」様から「フェドラP&D OSU」様になっております
※住所は以前のアーバンスクエア大須店様と変わりありません

②完全リニューアルオープンではありません
旧アーバン大須店様のビデオゲームコーナーがあったフロアのみの先行再開という扱いです
※詳細はお店の公式発表をご参考下さい

当日のレギュレーションは以下を暫定で予定しています

13:00~終日 フリープレイ
16:00~   ダイヤグラムポイント制紅白戦
18:00~   新規・復帰勢シングル大会
19:30~   無差別シングル大会
※急な告知であった為、時間や大会形式はその場の都合で変動するかもしれません。

稼働対戦台数は5セットの予定
※初心者・初級者専用台も設ける予定です(連勝制限あり)

【大会レギュレーション(新規・復帰勢、無差別共通)】
■リョウを除く15キャラ
■大会方式はトーナメント方式となりますが、当日の参加人数で変更あり
■ライン移動、小パンコンボなんでもあり

住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-31 万松寺駐車場ビル2F

ボタン配置:BOX配置、Aボタン落ちの選択制
駐車場:打ち切り駐車場有!
動画配信:名古屋餓狼会のコミュニティにて、メイン対戦台の配信を行います

○参加費:500円
参加費をいただければ紅白戦、個人戦、フリプすべて参加可能

皆様のお越しをお待ちしております!

(通りすがり)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりました!大会告知です!第14回オオスタウン杯開催!(予定※詳細本文) 初中級者大会もやるよ!

2016年07月04日 | 1.告知・伝言

2016年7月16日(土)第14回オオスタウン杯 開催(予定)です

こんにちわ!通りすがりです!
夏間際、とにかく暑いですねー。
雨も降ったり止んだりで過ごしにくい日々ですが気分だけは軽やかに参りましょう!

さてタイトルの通り大会告知記事になります。
大変遅くなり皆様本当に申し訳ありません(汗)。

多少説明させて頂きますと私達、名狼会のホームであるアーバンスクエア大須店様が
店舗改装(拡張)の為、工事を現在行っております。
※ご存知の方も多いかと思います

この情報は改装前から敏腕秘書経由でキャッチしていたものの
工事自体の予定はもちろんその後の
関係各所への営業許可申請受理~営業再開まで含めて
「いつから」や「いつまで」改装中なのか?
といった部分が敏腕秘書の嗅覚・情報網を持ってしても
確信を得られるところまでは至れませんでした。
(本当に見えないものを見ようとして御尽力頂き恐縮の限りです。)

しかしながら「3ヶ月に一度のオオスタウン杯は絶やしたくない」。
「開催だ!!」「止むをえん…延期だ」「中止か?!」など当会内でも様々でしたが
仮にホームであるアーバンスクエア大須店様が改装完了していたら
我々からのホーム復活に対する精一杯の「謝意表現」となるだろうと考え
予定させて頂きました。

アーバンスクエア大須店様の動向如何(7/16(土)で再開しているか?)で
「開催する・しない」が揺れてしまう段階での発表で心苦しいものの
折りしも世界大会直前の日程なので
開催となればまずもって盛り上がって行きたいところですね。
※もちろんこの記事を公開したということは「開催の公算が高い」という裏返しでもあります。

しかし仮にその段階で再開が無ければ
7月大会は中止となり次回の10月までお待ち頂く事になるかと思います。
※アーバンスクエア大須店様は大人気店なので
 直近他日は別タイトル大会予定で一杯なのでした(当然ですよね(笑))
仮に7月が中止になっても10月迄のどこかで対戦会兼ねて「初中級者大会」は
 行いたいと考えています

さて、だらだらとした言い訳はこの辺に致しまして、
開催当日のレギュレーションは現状は以下!!

13:00~終日 フリープレイ
16:00~   ダイヤグラムポイント制紅白戦
18:00~   新規・復帰勢シングル大会
19:30~   無差別シングル大会
※時間などは人数の都合により変動があるかもしれませんが内容はこの予定です

実際に「開催決定!」となればそれはそれで再度告知致します
(もちろん開催中止の場合もですが…)

 本日現在の確認ではアーバン様の内装はかなり復元されているとのこと。諸々が済めば営業再開か!?という段階。
つまり7月大会開催が高確率で現実味を帯びてきておりますので皆様まずは7/16(土)オオスタウン杯(予定)とスケジュール調整下さいませ!


なお、今現状の名古屋エリアにおける対戦主戦場は当然アーバン様ではありません。

今現在名狼会はじめ地元狼が出没する(している)ロケーションは主に2箇所。
1■春日井市 プレイハードファイブオー春日井店(リンク参照)

2■ゲームBOX Q3(未リンク※情報は以下)
名古屋市中村区則武1-16(名古屋駅~徒歩10分※太閤通口起算)
1クレ50円
ボタン配置…A落ち or BOX ※切替式

現在の名古屋エリアは対戦環境に困ることはありません^^
是非大会前の調整など含め対戦を楽しんでくださいね!

※当会はメンバー総意で
新規勢・復帰勢・初心者・初級者・ネオジオ勢・他ゲー勢等の狼を歓迎しています^^
お気軽にご参加下さい。 

(通りすがり) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/11(土)アーバンスクエア大須店にてガロスペ対戦会開催のお知らせ!

2016年05月29日 | 1.告知・伝言

どうもこんばんは。名古屋餓狼会の公明です。

いつも急な告知になりまして恐縮ですが、
6/11(土)にアーバンスクエア大須店で配信対戦会を開催します。
※大会ではなく『対 戦 会』ですので、フリープレイではなく通常通りの筐体稼動です。

当日アーバンに来れる方は是非お越しください!
名狼会メンバーでしっかりとおもてなしをさせて頂きます!

配信はいつもどおりニコニコ生放送・名古屋餓狼会コミュニティにて行います。
お昼14時ごろから配信テストを兼ねて放送し、狼が来次第少しずつ対戦をしていくといったいつもの流れです。
まあ、いつもの傾向を考えれば16時くらいにはすでに色んな方が来ていて、対戦は盛り上がっているでしょう。
対戦の最中で、気づいたことや疑問点などはコメントで何でも聞いてくださいね!
もちろん、その場に居る方も、分からないことは聞いてください!

手短になりますが、告知とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

※※ ロケーションの詳細情報は対戦台設置店情報をご覧下さい ※※


(公明)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月14日(土)名古屋アーバン大須店にてガロスペ配信対戦会やりますよ^^

2016年05月09日 | 1.告知・伝言

GW楽しかったですか?
どうも「通りすがり」です。
あっという間に終わってしまいましたねぇ…GW…

これをお読みの諸兄は社会人歴○○年と言う方も多いのでしょうから
休みボケなんていうことはないかとは思いますが
お子さんなどいらっしゃれば新しい環境になっていたり
そうでなくとも気候の変わり目ですのでご自身はもちろん
くれぐれもご家族の体調にはご配慮下さいませ

その先の「家族サービス」という謎の年貢さえ納めてしまえば
楽しいことは待っているものです
※また、趣味のない人は趣味を持ったほうが家庭や仕事に張りが出てきますよ
※中には家庭との比重を間違えている人も居るようです
 (確か「通り○○○」とかいう奴だったな)

さて、そんな「楽しみ」や、「趣味」としておススメなのがなんといってもこれ!
はい「ガロスペ」
アーバンでは100円で2クレプレイできます

ガロスペは難しい操作もほとんどなく、ジャンプも緩い
ゲームとしては見たままでプレイできるので簡単な部類です
なので趣味にはもってこい 

『対戦会??行っても「ガチ勢」ばっかだろ?勝てねえよ!』と言う声も聞こえてきそうなもんですが
最近のアーバンは新規・復帰勢の方が楽しそうにプレイしてらっしゃいます
先日行われた新規復帰限定大会の参加者は20名を超え、参加された方も
「20年ぶりの復帰数ヶ月」という方が大半
でした

そんな方が定着し、また名狼会とは違う新たなコミュニティを作ってらっしゃる
本当に嬉しいですし、うかうかしてると古参勢も捲くられる上達ぶりに舌を巻いています

経験値稼ぎのために、
アラサー・アラフォーコミュニティ作りのきっかけに、

何であれ名狼会は総意でそんなあなたの「小さくて大きな一歩」を応援します^^

と言うわけで5/14(土)に配信対戦会を実施しまぁす!

対戦台を2セットを標準として
昼位から夕方以降を最高潮としてお店の閉店までやっちゃうだろうなあ
※フリプとかではないですけど100円2クレ(2クレあれば楽しめるもんです)
ぜひ参加してみて下さいね!

ゲーム上で分からないことがあれば大半のことは台周辺に居る人ならお答え出来ると思います^^

では当日お会いしましょう
(通りすがり) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第13回オオスタウン杯終了結果~

2016年04月26日 | 5.大会結果

みなさんこんにづは
タマ@アーバンでございます。



第13回オオスタウン杯に参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!
また、配信をご視聴いただいた皆様もありがとうございました!


今回もおかげさまで大盛況に終わりました。
今回の最終参加人数はなんと38名!38名ですよ!?
名狼会メンバー一同嬉しい悲鳴を上げておりました。

この盛況っぷり!




さて、当日のプログラムはこのようになっておりました。

13:00~終日 フリープレイ
16:00~   ダイヤグラムポイント制紅白戦
18:00~   新規・復帰勢シングル大会←NEW!!
19:30~   無差別シングル大会 

【大会レギュレーション(新規・復帰勢、無差別共通)】
■リョウを除く15キャラ
■大会方式はトーナメント方式となりますが、当日の参加人数で変更あり
■ライン移動、小パンコンボなんでもあり

【新規・復帰勢シングル大会参加資格】
①新たに餓狼伝説スペシャルを始めた

②過去にやっていたが、最近またプレイし始めた
③過去のオオスタウン杯、その他大会でベスト8に入ったことがない方  




今回の目玉はなんといっても『新規・復帰勢シングル大会』でしたね。

その参加人数、なんと20名!
本当にありがとうございます!


実は正直なところ申し上げると、あまり集まらないかなと思っておりました。
というのも、オオスタウン杯の翌週にはミカドさん主催のカルカル大会があったこともあり多くても10人くらいと思っておりました。
そして事前告知も1週間前に発表だったことから参加があまり見込めないかなぁと。
そんな予想をいい意味で裏切ってもらいました。
クソな読みですみませんでした笑


さて、そんな初心者・復帰勢シングル大会ですが、
結果を申し上げると(結果敬称略)



クリックで拡大できます



優勝      ekinoko(ビリー)

準優勝  キヒロタカ(キム)
ベスト4  ひとちわ(アンディ),タジマ(舞) 


優勝はこの男、ガロスペの年に産まれた男ekinokoさん!

 

このさわやかスマイル青年ですがなんとなんと今年で23歳。
若すぎですね笑

ただ若いからこその反応の良さと、知識を貪欲に吸収していく姿勢は目を見張るものがあります。
これから名古屋ビリー業界の台風の目になるのではないでしょうか?
1位の彼には初心者復帰勢の卒業を意味する青色ストラップの授与がされました(写真は授与後に撮影)

準優勝のキヒロタカさんは惜しくも準優勝ながらも、コンボや立ち回りはすでに初心者・復帰勢とは思えない動き。
さらに経験を積めば、名狼会の脅威になりえますね。おめでとうございます!

ベスト4のひとちわさん、タジマさんも上位お二人にあと一歩と迫る部分もあり、非常に緊張感のある対戦でした。

みなさん本当におめでとうございます!




続いて無差別シングル大会の結果です。 


クリックで拡大できます


第3位 シュラガユク(クラウザー)

玉「それ、なんのポーズなんです?」
帝「負けちった☆のポーズ」

第12回覇者の全一クラウザー使いオチャメガユクシュラガユクさんは3位の結果となりました。
毎回思うんですが、起き攻めの精度がどんどん上がってきてて、特に3位決定戦の ひぃさんタン戦でライン飛ばしからの起き攻めで一発ピヨリは度肝を抜かれましたね。
いやはや恐ろしい・・・。



準優勝 それがし(ギース)

実は前日にミカドの大会で初優勝を飾っての凱旋帰国。
野試合ではその時の勢いそのままに、到着したばかりの初クレジットで41連勝をかました、もはや全一ギースといっても過言ではないこの男が2位! 
世間の評価は決して高くないギースであそこまで見事に立ち回られると、もはや違うキャラなんじゃないかと思えるくらいです。


そしてそして優勝は





優勝    タマ@アーバン(ビッグベア)

私です!! 


やたー♪
思えば第2回オオスタウン杯で準優勝となって以来の上位入賞が優勝とは嬉しかったですね。
最後はここで決めなかったらいつ優勝するんだ!の意気込みで挑みました。
結果が伴ってよかったです。

 弱キャラ使いに夢を与えられた、かな?
(弱キャラといや公明さん過去にタンで優勝しとるやんけ・・・) 



まぁそんなこんなで大盛況で終わったオオスタウン杯ですが、次回以降も初心者・復帰勢シングル大会は行っていくつもりです。
印象に残ったのは、初心者・復帰勢の方の会場入りが誰よりも早かったことですね。
それだけ意識して参加いただけたことがとてもうれしかったです。
さらに今回の参加者の半分以上が初心者・復帰勢であったこと。
このゲーム23年前のなんですよ!?うぅ…目頭が…

そして、フリプのみでも参加してくださった新規狼の方や、今回大阪からいらっしゃった復帰勢の狼、関西最強ツインズの来訪と、盛りだくさんの1日でした。
改めて感謝いたします。
本当にありがとうございました!
皆様のおかげでオオスタウン杯は継続できております。



次回の対戦会、オオスタウン杯はまだ未定ですが、これからもガロスペ業界をどんどん盛り上げていこうと思います。

みんなでいっしょによきガロスペライフを送りましょう!



名古屋餓狼会ニコニコ動画コミュニティはこちら
餓狼伝説SPECIAL wikiはこちら


(タマ@アーバン) 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加