名古屋餓狼会のBLOG

名古屋を拠点とした餓狼伝説SPECIALの普及・推進・応援・情報etcブログです。新規・復活プレイヤー大歓迎!

明けましておめでとうございます!第16回オオスタウン杯を1月14日(土)開催!!

2017年01月04日 | NEWS・告知・伝言

あけましておめでとうございます!

やって参りましたね。2017年!

去年から今年にかけての年末年始は連休が少ないとお嘆きも諸兄も多いのでは??
かく言う私もその人ひとり。
あっという間に初出勤日を迎えてしまいました。

さて、早々の愚痴もこの辺にしておいて、私達名狼会もやはり昨年は皆様に大変お世話になりました。
そして今年も至らぬ点が多いと思いますが一つ長い目で見守って下さいませ〜。

恒例となりました年始のガロスペ初詣もしてきましたよー。



(不気味な)ろうそく画像もそろそろ見慣れてきたと思います(笑)。


しかし年を追うごとにガロスペシーンの盛り上がりを感じずにはいられません。

会長が足を運んだ北海道、そして福岡、また東京に大阪、名古屋といった都市圏では必ず凄腕狼が生息しており、意外と簡単にTwitterなどSNSでそんな地元狼にもコンタクトも可能です。
改めて便利な時代になりましたね。
それ以外にも北関東や新潟、中国地方や四国にもロケーションは確認されています。
どこもいつか名狼会全員でお邪魔したいロケーションばかり。
今年も上記に関わらず全てのエリアでの盛り上がりを期待したいですし、私達でお手伝いできることがあれば何でもしたいと思っていますよ。

でもその前にご当地を盛り上げないと始まりませんな…!

まあ、ってことで
1月14日(土)!
第16回オオスタウン杯!!
フェドラ大須(アーバン大須)店にて!!!
行います!!!!


毎度ながらお祭りDAYとしたいので
終日フリプ&初中級大会&無差別級大会、
やりまーす!!

参加費は500円。
※時間があれば紅白戦とか交流ができるミニイベントも行いたいなーって考えてます。

改めて近くなれば詳細時間などは告知しますが
おおよそ昼から終日フリプ。
遅くとも夕方(17〜18時頃)には初中級者大会。
19時〜20時位には無差別級大会、
を行う予定です。

まずはスケジュールと500円の用意だけお願い致しますね。

改めてガロスペに、ガロスペプレイヤーにとって良い一年となりますように!

微力ではありますが当会も貢献できる一年にしていきます!

今年も宜しく!!

(通りすがり)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2017年01月01日 | 雑記・色々

明けましておめでとう御座います
皆様にはお健やかに新春をお迎えのことと存じます
本年も名古屋餓狼会をよろしくお願い申し上げます

2017.1.1 名古屋餓狼会 一同

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しの更新と、年末の挨拶

2016年12月31日 | 雑記・色々

どうもこんにちは、名古屋餓狼会の公明です。
少しだけブログの仕様を更新しましたので、報告します。といっても、些細な更新です。

ブログのカテゴリー欄に「ガロスペ攻略」というカテゴリーを作成しました。
それに合わせて、カテゴリーの順番も少々変えましたので、お気を付けください。
あと、それぞれのカテゴリーがどういう記事に集約されているのか、いまいち分からなかった方もいると思うので、
改めて、カテゴリーの説明をしたいと思います。では、上から順番に説明したいと思います。

■NEWS・告知・伝言
ガロスペの大会や、対戦会、その他イベントや、様々な告知として、使っています。
この後紹介するカテゴリー以外の告知などは全てこのカテゴリーに集約しています。

■プロフィール
名古屋餓狼会の構成員について、簡単なパーソナルデータをまとめています。

■ガロスペ攻略 new!
ガロスペの基本的な情報は我々が作成した餓狼伝説SPECIAL Wikiに集約されていますが、
個人的な考察や、対戦での考えなどをまとめたものをここに集約します。そのうちキャラごとに細分化する予定です。

■対戦台設置店情報
全国のガロスペ対戦台(通信対戦台に限る)のあるゲーセン情報を集約しています。
※最近全然更新できていなくて申し訳ない・・・。

■大会結果レポ
大会に参加した際の結果を報告したり、そのときの様子をレポートしたりするときに使っています。

■大会結果アーカイブ
名古屋餓狼会員が過去に参加した大会の結果をまとめたものが、ここに集約されています。
大会によっては動画がUPされているものもありますので、是非次に紹介するガロスペ動画も一緒に見ながら確認してみて下さい。

■ガロスペ動画
名古屋餓狼会作成のPVや、主に各店舗で行われたガロスペ大会の動画などを集約しております。
大会動画に関しては、先ほどの大会結果アーカイブと一緒に見ていただくと、動画もより楽しくご覧頂けると思います。

■対戦ダイヤグラム
名古屋餓狼会監修のもと、独自で作成したダイヤグラムです。当然これが全てではありませんが、
何かの参考にしたり、話のタネにしたりしていただけたら幸いです。

■雑記・色々
上記、カテゴリーに関する以外の記事。例えば、この間○○のゲーセンにたまたま行ったら、ガロスペやっている人がいた!
みたいな記事や、ガロスペに限らず旅行にいったとか、そんなものでも何でもアリです。名狼会員の簡易ブログみたいなものです(笑)
初詣に行った!とかの記事もいいかもしれませんね!(笑)

■名狼会GOODS
名古屋餓狼会公式GOODSです!現在はTシャツしかありませんが、現在来年の4月に向けて新GOODSを作成中です!

■LINK集
名古屋餓狼会員のサイトやブログ。お世話になっているサイトやブログなどをまとめたものです。
相互リンクはお気軽に連絡ください!

ということで、それでもいまいち分からない方は、一度それぞれのカテゴリーを見ていただけたら、
きっと、分かっていただけると思います!


さて、2016年も大晦日ですね。今年はみなさまどんな年でしたでしょうか。
私は、ガロスペも仕事もプライベートも色々と激動の一年でしたが、みなさまのおかげで楽しく過ごすことができました。
来年も皆様のおかげで自分がいる。そして、今がある。ということを名古屋餓狼会一同わすれずに、
2017年突っ走って行きたいと思います。良いお年をお過ごしください!

名古屋餓狼会・会長 公明

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月10日(土)アーバン(フェドラ)大須店にてガロスペ配信対戦会!

2016年12月04日 | NEWS・告知・伝言

どうもこんばんは。名狼会の公明と申します。
早いもので、もう年末です。12/10(土)に配信対戦会を致します。いつも告知が遅くなってすみません。
アーバンのガロスペはいつでも休むことはありませんが、銘打っているイベントとしては今年最後のイベントとなります。
今年最後の公明を見るチャンスですので、ご都合つく方は是非来てみてください。

え?公明には価値がない?いやいや、来年の7月までは世界一位ですよ。
もしかしたら8月以降も延長して世界一位かもしれませんよ。
公明がどうこうということではなく、17位から始めさせられて、どうやって世界1位になったのか、
その動きを、そのくもりなき眼で見定めるために、500円握り締めて、ご来店ください。

参加費:500円(14時~22時までフリープレイ)
     ※参加する時間帯に関係なく一律500円です。
     ※それ以外の時間帯は通常通り(100円2クレジット)のインカムになります。
     ※当日はニコニコ生放送の名狼会コミュにて配信予定です。


PS 12月中旬~下旬のどこかで、【名古屋餓狼会presents 2016ガロスペアワード】をニコニコ生放送の
名古屋餓狼会コミュニティにて配信いたします。配信日時はツイッターで告知予定ですので、興味のある方はお見逃し無く!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016/10/15(土)第15回オオスタウン杯 東西戦メモリーズ

2016年11月12日 | 大会結果レポ

どうもこんばんは。名狼会の公明です。
東西戦後、忙しさや季節の変わり目ということもあり、風邪をひきまして、
まったく更新できていませんでした。すみません。
すこし体調も戻ってきたので、遅くなりましたが、大会レポをしたいと思います。

 

さて、今回はガロスペ界でも一大イベント「ガロスペ東西戦」をアーバンで開催。
13時から定額フリープレイ開始、夕方に初中級者大会。
そして夜にはメインイベントの東西戦開催といった流れです。
まずその参加者たるや、なんと総勢70人!!
前回もアーバンにて東西戦を行いましたが、参加者60人でしたので、10人増えました!
本当に感謝感謝で名狼会一同感謝しております。まずは、ご参加頂いた方々ありがとうございました!


※クリックで拡大できます。
↑お昼過ぎくらいですでにこの集まり!!

この日は所用で少し遅れて来たのですが、私が来た15時くらいですでにこの人でした。
人が通れないくらいの本当に凄い熱気です。今回は店員さんの計らいで、
前回の東西戦よりイベントスペースを拡大しているのですが、それでもこの人、人、人です。
スペースを拡大しているので、前回より通行に若干ゆとりはありました^^
が、来年更なる参加者となったりすれば・・・なんていう嬉しい悲鳴もあったりして・・・!

そんなこんなを考えながら、17時からは初中級者大会を開催。
なんと参加者約30人!関東・関西や北海道その他の地域の色んなプレイヤーが
この初中級者大会に参戦して、まさに全国的な初中級者大会になったと思っております!

実況はミカドでお馴染みAKIRAさんと、わたくし公明によるダブル実況でやりました。


結果は以下の通りです。
優勝:トンガリ(キム)
2位:4126(タン)
3位:のえる(十平衛)

この大勢の初中級者を制したのは、なんと、ガロスペ復帰してから3ヶ月も満たない、
今名古屋で一番熱いプレイヤーと言ってもいいトンガリさんが初中級者大会を優勝しました。
トンガリさんは見事上級者の証の青ストラップ(初・中級者のストラップの色は緑)を進呈。
ようこそ、修羅の国へ・・・。これからが本当の戦いだ!がんばれ!とんがりくん!

しかし、2位の4126さんもタンというキャラで間合いや差込み、我慢強さが光っていました。
あわやタンで優勝も!?という場面もありましたが、惜しくもキムの火力にやられたといったところでしょうか。
いずれにしてももう4126さんは上級者でいいと思います!っていうか上級者ですよあなたは!

3位ののえるさんも、地道に頑張ってきていたプレイヤー、毎回見るたびに成長していて、
優勝も十分狙えるプレイヤーだと思っています。
今回の結果は惜しいものになったと思いますが、次頑張って欲しいですね!


さていよいよ、20時からは一大イベントのガロスペ東西戦を開催。
今回は前回の16人vs16人をはるかに凌ぎ、22人vs22人の東西戦となりました。
来年は一体どうなるんだろうか・・・(笑)
でもそれだけ、このイベントに注目してくれているということで、本当に嬉しい限りですね。

今回も東軍と西軍に分かれ、イベントを開始。今回もなんと!前回の東西戦同様に、
スペシャルゲストとして、ミカド店長のイケダミノロックさんに来ていただき、実況をお願いしました。
                
本番開始前に、入念な準備をする運営陣。   今年もイケダさんと公明のダブル実況!

イケダさんをまだ生で見たことがなかった名古屋勢や、北海道勢や関西勢も生イケダさんを見れて、
大変興奮している様子でした!いやそりゃー何度か会った事のある私でも
未だに「おお~~!」って思いますからね!それに実況までして頂くなんてもうそりゃ興奮しますよ!

さて、対戦の様子ですが、今回も細かくレポートする時間は申し訳ないですけど、ありません・・・。
ですが、生放送をコメントつきで録画した動画をアップしておりますので、
是非そちらをご覧になって雰囲気を味わってみてくださいね!

【ガロスペ】 2016/10/15 餓狼SP東西戦 at アーバン大須 1/5【東西戦】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29986118
【ガロスペ】 2016/10/15 餓狼SP東西戦 at アーバン大須 2/5【東西戦】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29986478
【ガロスペ】 2016/10/15 餓狼SP東西戦 at アーバン大須 3/5【東西戦】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29986678
【ガロスペ】 2016/10/15 餓狼SP東西戦 at アーバン大須 4/5【東西戦】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29986988
【ガロスペ】 2016/10/15 餓狼SP東西戦 at アーバン大須 5/5【東西戦】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29987654

今回も激戦でした!私が一度も見たことがない現象も起きました!
まさかこんなビッグイベントで見れるとはと言う感じで、本当に何が起こるかわからないものですね。
とにもかくにも、その眼に焼きつけてください!

どちらが勝ったか、結果に関しては以下の写真を参照ください。
 
(まだ結果を知らない方はネタバレになりますので、動画を全部見終わってから見ることをおススメします)

楽しいひと時はあっという間で、一瞬にして東西戦は終わりました。
東西戦終了後、最後の挨拶の際、イケダさんとお話をさせていただき、
来年もアーバン(フェドラ)大須店でガロスペ東西戦を開催させていただくことになりました!
なるべく早めに来年の東西戦の日程だけは決定してお知らせしたいと思っていますので、
是非ブログの更新をお待ちください!また都合をつけてきてくださいね!
こんな夢のひとときは中々ありません!いやホントに!

                
今回も、東西戦が終わってから        参加者みなさんの寄せ書き!
イケダさんにサインをもらいました!(笑)    今回もいい大会になりました!

また、今回も配信では沢山の方々に視聴していただきました。
来場者:約1000人/コメント数:約3600で、アクティブランキングは4位と、
名狼会コミュ過去最高の盛り上がりでした!本当にありがとうございました!
コメントも沢山頂いて盛り上げていただきまして本当にありがとうございます!

東西戦が終わってからは深夜まで近くの居酒屋で飲んで食って騒いで・・・!
本当に楽しい1日になりました。翌日の日曜日も帰宅前にアーバンで遊ぶ遠征者もいて、
東西戦イベントの延長として楽しく対戦したり、談笑したりしました。

最後になりますが、改めて参加してくださった方々、見てくださった方々ありがとうございました。
本当に各地域の方々から来ていただいたおかげで、全国規模の大会にすることができました。
本当に感謝いたします。そして、今回の大会の主催にあたってイベントスペースにご協力頂きました
アーバン(フェドラ)様、店員モコさんをはじめとしたスタッフの皆様にも感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

もう一度言うようですが、来年もアーバン(フェドラ)大須店でガロスペ東西戦を開催致します!
こんな夢のような体験は中々できませんので、今回のイベントで興味を持って頂いて、
来れる方は配信ではなく、是非生で会場の雰囲気を味わってくださいね!名狼会一同お待ちしております!



PS
今後のアーバン(フェドラ)大須店でのガロスペイベントですが、
年内の「大会」に関しては東西戦をもって終了となりますが、
11/19(土)、12/10(土)に配信対戦会を行います!
今回は定額フリープレイを予定しており、500円で22時までフリープレイとなっております!
是非是非奮ってご参加ください!お待ちしております!


(公明)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加