名古屋餓狼会のBLOG

名古屋を拠点とした餓狼伝説SPECIALの普及・推進・応援・情報etcブログです。新規・復活プレイヤー大歓迎!

6/11(土)アーバンスクエア大須店にてガロスペ対戦会開催のお知らせ!

2016年05月29日 | 1.告知・伝言

どうもこんばんは。名古屋餓狼会の公明です。

いつも急な告知になりまして恐縮ですが、
6/11(土)にアーバンスクエア大須店で配信対戦会を開催します。
※大会ではなく『対 戦 会』ですので、フリープレイではなく通常通りの筐体稼動です。

当日アーバンに来れる方は是非お越しください!
名狼会メンバーでしっかりとおもてなしをさせて頂きます!

配信はいつもどおりニコニコ生放送・名古屋餓狼会コミュニティにて行います。
お昼14時ごろから配信テストを兼ねて放送し、狼が来次第少しずつ対戦をしていくといったいつもの流れです。
まあ、いつもの傾向を考えれば16時くらいにはすでに色んな方が来ていて、対戦は盛り上がっているでしょう。
対戦の最中で、気づいたことや疑問点などはコメントで何でも聞いてくださいね!
もちろん、その場に居る方も、分からないことは聞いてください!

手短になりますが、告知とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

※※ ロケーションの詳細情報は対戦台設置店情報をご覧下さい ※※


(公明)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月14日(土)名古屋アーバン大須店にてガロスペ配信対戦会やりますよ^^

2016年05月09日 | 1.告知・伝言

GW楽しかったですか?
どうも「通りすがり」です。
あっという間に終わってしまいましたねぇ…GW…

これをお読みの諸兄は社会人歴○○年と言う方も多いのでしょうから
休みボケなんていうことはないかとは思いますが
お子さんなどいらっしゃれば新しい環境になっていたり
そうでなくとも気候の変わり目ですのでご自身はもちろん
くれぐれもご家族の体調にはご配慮下さいませ

その先の「家族サービス」という謎の年貢さえ納めてしまえば
楽しいことは待っているものです
※また、趣味のない人は趣味を持ったほうが家庭や仕事に張りが出てきますよ
※中には家庭との比重を間違えている人も居るようです
 (確か「通り○○○」とかいう奴だったな)

さて、そんな「楽しみ」や、「趣味」としておススメなのがなんといってもこれ!
はい「ガロスペ」
アーバンでは100円で2クレプレイできます

ガロスペは難しい操作もほとんどなく、ジャンプも緩い
ゲームとしては見たままでプレイできるので簡単な部類です
なので趣味にはもってこい 

『対戦会??行っても「ガチ勢」ばっかだろ?勝てねえよ!』と言う声も聞こえてきそうなもんですが
最近のアーバンは新規・復帰勢の方が楽しそうにプレイしてらっしゃいます
先日行われた新規復帰限定大会の参加者は20名を超え、参加された方も
「20年ぶりの復帰数ヶ月」という方が大半
でした

そんな方が定着し、また名狼会とは違う新たなコミュニティを作ってらっしゃる
本当に嬉しいですし、うかうかしてると古参勢も捲くられる上達ぶりに舌を巻いています

経験値稼ぎのために、
アラサー・アラフォーコミュニティ作りのきっかけに、

何であれ名狼会は総意でそんなあなたの「小さくて大きな一歩」を応援します^^

と言うわけで5/14(土)に配信対戦会を実施しまぁす!

対戦台を2セットを標準として
昼位から夕方以降を最高潮としてお店の閉店までやっちゃうだろうなあ
※フリプとかではないですけど100円2クレ(2クレあれば楽しめるもんです)
ぜひ参加してみて下さいね!

ゲーム上で分からないことがあれば大半のことは台周辺に居る人ならお答え出来ると思います^^

では当日お会いしましょう
(通りすがり) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第13回オオスタウン杯終了結果~

2016年04月26日 | 5.大会結果

みなさんこんにづは
タマ@アーバンでございます。



第13回オオスタウン杯に参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!
また、配信をご視聴いただいた皆様もありがとうございました!


今回もおかげさまで大盛況に終わりました。
今回の最終参加人数はなんと38名!38名ですよ!?
名狼会メンバー一同嬉しい悲鳴を上げておりました。

この盛況っぷり!




さて、当日のプログラムはこのようになっておりました。

13:00~終日 フリープレイ
16:00~   ダイヤグラムポイント制紅白戦
18:00~   新規・復帰勢シングル大会←NEW!!
19:30~   無差別シングル大会 

【大会レギュレーション(新規・復帰勢、無差別共通)】
■リョウを除く15キャラ
■大会方式はトーナメント方式となりますが、当日の参加人数で変更あり
■ライン移動、小パンコンボなんでもあり

【新規・復帰勢シングル大会参加資格】
①新たに餓狼伝説スペシャルを始めた

②過去にやっていたが、最近またプレイし始めた
③過去のオオスタウン杯、その他大会でベスト8に入ったことがない方  




今回の目玉はなんといっても『新規・復帰勢シングル大会』でしたね。

その参加人数、なんと20名!
本当にありがとうございます!


実は正直なところ申し上げると、あまり集まらないかなと思っておりました。
というのも、オオスタウン杯の翌週にはミカドさん主催のカルカル大会があったこともあり多くても10人くらいと思っておりました。
そして事前告知も1週間前に発表だったことから参加があまり見込めないかなぁと。
そんな予想をいい意味で裏切ってもらいました。
クソな読みですみませんでした笑


さて、そんな初心者・復帰勢シングル大会ですが、
結果を申し上げると(結果敬称略)



クリックで拡大できます



優勝      ekinoko(ビリー)

準優勝  キヒロタカ(キム)
ベスト4  ひとちわ(アンディ),タジマ(舞) 


優勝はこの男、ガロスペの年に産まれた男ekinokoさん!

 

このさわやかスマイル青年ですがなんとなんと今年で23歳。
若すぎですね笑

ただ若いからこその反応の良さと、知識を貪欲に吸収していく姿勢は目を見張るものがあります。
これから名古屋ビリー業界の台風の目になるのではないでしょうか?
1位の彼には初心者復帰勢の卒業を意味する青色ストラップの授与がされました(写真は授与後に撮影)

準優勝のキヒロタカさんは惜しくも準優勝ながらも、コンボや立ち回りはすでに初心者・復帰勢とは思えない動き。
さらに経験を積めば、名狼会の脅威になりえますね。おめでとうございます!

ベスト4のひとちわさん、タジマさんも上位お二人にあと一歩と迫る部分もあり、非常に緊張感のある対戦でした。

みなさん本当におめでとうございます!




続いて無差別シングル大会の結果です。 


クリックで拡大できます


第3位 シュラガユク(クラウザー)

玉「それ、なんのポーズなんです?」
帝「負けちった☆のポーズ」

第12回覇者の全一クラウザー使いオチャメガユクシュラガユクさんは3位の結果となりました。
毎回思うんですが、起き攻めの精度がどんどん上がってきてて、特に3位決定戦の ひぃさんタン戦でライン飛ばしからの起き攻めで一発ピヨリは度肝を抜かれましたね。
いやはや恐ろしい・・・。



準優勝 それがし(ギース)

実は前日にミカドの大会で初優勝を飾っての凱旋帰国。
野試合ではその時の勢いそのままに、到着したばかりの初クレジットで41連勝をかました、もはや全一ギースといっても過言ではないこの男が2位! 
世間の評価は決して高くないギースであそこまで見事に立ち回られると、もはや違うキャラなんじゃないかと思えるくらいです。


そしてそして優勝は





優勝    タマ@アーバン(ビッグベア)

私です!! 


やたー♪
思えば第2回オオスタウン杯で準優勝となって以来の上位入賞が優勝とは嬉しかったですね。
最後はここで決めなかったらいつ優勝するんだ!の意気込みで挑みました。
結果が伴ってよかったです。

 弱キャラ使いに夢を与えられた、かな?
(弱キャラといや公明さん過去にタンで優勝しとるやんけ・・・) 



まぁそんなこんなで大盛況で終わったオオスタウン杯ですが、次回以降も初心者・復帰勢シングル大会は行っていくつもりです。
印象に残ったのは、初心者・復帰勢の方の会場入りが誰よりも早かったことですね。
それだけ意識して参加いただけたことがとてもうれしかったです。
さらに今回の参加者の半分以上が初心者・復帰勢であったこと。
このゲーム23年前のなんですよ!?うぅ…目頭が…

そして、フリプのみでも参加してくださった新規狼の方や、今回大阪からいらっしゃった復帰勢の狼、関西最強ツインズの来訪と、盛りだくさんの1日でした。
改めて感謝いたします。
本当にありがとうございました!
皆様のおかげでオオスタウン杯は継続できております。



次回の対戦会、オオスタウン杯はまだ未定ですが、これからもガロスペ業界をどんどん盛り上げていこうと思います。

みんなでいっしょによきガロスペライフを送りましょう!



名古屋餓狼会ニコニコ動画コミュニティはこちら
餓狼伝説SPECIAL wikiはこちら


(タマ@アーバン) 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/16(土)は第13回オオスタウン杯ィィィィ!!

2016年04月05日 | 1.告知・伝言

どうもみなさんこんにづわ
タマ@アーバンでございます。



もうみなさんは花見はされましたか?

僕は毎回同じ場所(鶴舞公園)に行くのもアレだなと思い、今年はちょっと趣向を変えて山崎川へ行ってきましたよ。
まぁ、深くは言いませんがいいところですよw


ちなみにこんなところです



さて、2016年度が始まりましたね!
今年度も名古屋餓狼会は頑張っていきますよ。



早速ですが4月16日(土)は第13回オオスタウン杯です。
もう来週なんですね。
詳細告知が遅くなりまして申し訳ありません…。

当日のスケジュールとしては



13:00~終日 フリープレイ
16:00~   ダイヤグラムポイント制紅白戦
18:00~   新規・復帰勢シングル大会←NEW!!
19:30~   無差別シングル大会


 
アーバン様にも貼っていただけました!


【大会レギュレーション(新規・復帰勢、無差別共通)】
■リョウを除く15キャラ
■大会方式はトーナメント方式となりますが、当日の参加人数で変更あり
■ライン移動、小パンコンボなんでもあり

【アーバンスクエア大須店 第13回餓狼伝説SPECIAL大会 オオスタウン杯】
住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-31 万松寺駐車場ビル2F
公式HP:http://www.bluehills.co.jp/index.php/stores/osu/
ボタン配置:BOX配置、Aボタン落ちの選択制
駐車場:打ち切り駐車場有!
動画配信:名古屋餓狼会のコミュニティにて、メイン対戦台の配信を行います



アーバン大須店の詳細情報は対戦台設置店情報をご覧下さい♪
○参加費:500円(初参加の方は200円)
   参加費をいただければ紅白戦、個人戦、フリプすべて参加可能!



今回の注目点は、18:00から行われる『新規・復帰勢限定シングル大会』ですね。
最近、ありがたいことに週末のアーバンでは「春日井ファイブオー勢」 をはじめ、新規・復帰勢の対戦が増えてきております。


こういったプレイヤーの皆さんにもっとスポットを当てたい!さらなる活躍の場を!
と思い、今回新たに限定シングル大会を設けました。
決してミカドのパクリじゃなみなさんぜひご参加くださいませ!
新規・復帰勢限定と銘打っていはいますが、この大会の参加資格についてはちょっと悩みました。
そこで、以下の方を参加対象とさせていただきます。

①新たに餓狼伝説スペシャルを始めた
②過去にやっていたが、最近またプレイし始めた
③過去のオオスタウン杯、その他大会でベスト8に入ったことがない方 

 

この大会で名を売るもよし!4/24(日)、お台場カルカルで行われる『ミカドお台場大決戦』へのリハビリに使うもよし!
楽しんでいきましょう♪


餓狼伝説スペシャルが稼働して23年目。
もはやレトロゲーの域に入っておりますが、年数は関係ありません。
面白いゲームはいつまで経っても面白いものです。
みんなでガロスペをもっともっと楽しみましょう!


※大会、フリプ実施に伴い4in1で入っている他ゲーは運営中プレイ不可能となります。
大変申し訳ありませんがご了承くださいませ。


名古屋餓狼会ニコニコ動画コミュニティはこちら
餓狼伝説SPECIAL wikiはこちら

(タマ@アーバン) 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月度対戦会参加のお礼と来月のオオスタウン杯日程について

2016年03月15日 | 1.告知・伝言

どうもお久しぶりでございます。
タマ@アーバンでございますー。

ここ最近サボり気味だった忙しくて更新できていなかったので、簡単にですが告知をば。


3月の対戦会について
まずは3月5日(土)に行われた対戦会に参加された狼の皆様、ありがとうございました。
今回の対戦会はアーバンスクエア大須店様に無理を言ってイベントスペースをお借りすることが出来ました。 

最近対戦会はおかげさまで大盛況ながらも、立ち見状態が多かったので、ここも無理を言ってお願いしたところご用意いただくことができました。
結果、今回対戦台は3セットもご用意いただくことができました!
今回も20名を超える狼達の参加もありながらも立ち見数は劇的に減り、スムーズに対戦が行われておりました。

この場を借りてお礼を申し上げます。アーバンスクエア大須店様本当にありがとうございました!
また、参加いただいた皆様もありがとうございました!




当日はこんなステキ空間となっておりました♪







4月のオオスタウン杯について
さて、来月は3か月に一度のオオスタウン杯の月!

4月16日(土)に第13回となりますオオスタウン杯を実施致します!


はやいものでオオスタウン杯もこれで13回目の開催となります。
当日はフリプはもちろんのこと、シングル大会も予定しております、が


詳細は決定次第、当HPにて告知させていただきますね。
 

配信ももちろん予定しておりますので、ぜひともご参加くださいませ~。





(タマ@アーバン)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加