明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

通学路の危険箇所をチェックしました。

2009-07-01 15:42:26 | 生活環境部
6月13日(土)に「通学路の危険箇所」をチェックしました。
参加をしていただいた保護者さまには大変感謝しております。
例年より多くの参加をしていただき充実したものになりました。
内容的には「横断歩道の止まれ表示(パンダのマークの表示など)の劣化、未表示」が一番多かったようです。叉、通学路となっていますが「歩道の白線が無い、消えかかっている」「交差点の見通しが悪い」などがありました。
チェック結果の活用方法を現在検討しております。
今後もPTA活動を「楽しく」出来る様に企画したいと考えています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (広報部長)
2009-07-02 16:58:45
うーん、さすがです
今後ともよろしくお願いします。
いっしょのがんばりましょう! (生活環境部長)
2009-07-03 09:45:52
多くの保護者がPTA活動に参加できる環境をさらに整えて、年度終わりに「楽しかった!」「もう一回してみようかな!」と言われる様になりたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。