明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

6/2 通学路危険箇所点検

2012-06-04 23:10:57 | 生活環境部
6月2日(土)生活環境部による通学路危険箇所点検です。


24年度会長の古賀です。


朝8時30分、正面玄関に生活環境の部員さんと先生が集合。


5班に分かれ、それぞれのコースを点検します。
他地区の道はわかりにくいので、
なるべく、自分の地区、知っている地区に回れるように、
班編成を確認中の部長さんです。



班編成が決定すると、どのように回るか、
部員さん同士で道順の確認です。
遠い地区は、自転車で移動します。
部員さんが乗ってこられた自転車もありますし、
学校からもお借りしました。


生活環境部より一人一本ずつ配られた、
500mlお茶のペットボトルを片手に三々五々出発です。

いってらっしゃい~。


と。。。


学校から出てすぐの、末光交差点で、自転車のトラブルのようですょ。
だいじょうぶでしょうか?




1時間後。



全ての地区の危険箇所点検が終了しました。
皆さん、お疲れ様でした。
部員さんと先生は、ここで解散です。


気付いた点を書き出してもらった地図をもとに、
部長・副部長・担当副会長さんの3名でカメラ片手に再点検です。
全通学路のピンポイント点検となりますので、
今度は車での移動です。


再度、いってらっしゃい~。

私は、佐賀県PTA連合会総会が多久市で開催されますので、
そちらに向かいます。



さて、自転車のトラブル、どうなったかといいますと。


片方のペダルが吹っ飛んでいったそうです。
学校からお借りした自転車ですが、
こちらのほうが、「危険箇所」というオチでした。


ここでまとめられた危険箇所は、また、のちほど、報告します。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2012-06-05 17:48:00
暑いなか、ご苦労様でしたヾ(≧▽≦)ノ
返信する
家永副会長へ。 (24年度会長 古賀)
2012-06-06 09:18:22
昨晩は、広報部3役会お疲れ様でした。
良い紙面ができそうな予感ですね。

名前札も、ありがとうござます。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。