明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

マラソン大会追加

2011-12-31 22:48:48 | 保健体育部
マラソン大会に追加記事です。

副会長の古賀です。

マラソン大会は明倫小学校の外周、一般道路を走りますので、
安全確保のため、保体部を中心に交差点に人員配置します。
10人以上の人数が必要なのですが、
保体部で引継ぎができていなくて、部員さんを4名しか確保できていません。
部長・副部長さんを合わせ、6名。
これでは、コースの半分しかカバーできません。( ̄ω ̄;)


そこで、本部役員さんに協力をしてもらい、何とか配置ができました。
しかし、最少人数だったため1箇所に一人しか立てず、
トイレなど、不便があったことと思います。
それでも、配置に付いて頂いた役員さんは、
どなたもとても楽しそうに、子供たちを応援しながら、
車の誘導をなさっていらっしゃいました。

来年は、保体部さんは早目に告知して頂いて、
人数を大目に確保できるよう努力願いたいものです。
人数確保が難しい場合は、他の部に協力要請することも可能ですよ。


虹が出てましたーヽ(*´∀`*)ノ.



みぞれが降る寒い中、2時間、お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです! (地域見守りコーディネーター 栗原)
2012-01-07 22:48:05
寒い中、大変お疲れさまでした\(^o^)/
返信する
栗原さんへ。 (副会長 古賀)
2012-01-08 10:18:22
靴下2枚・スボンの下にスパッツ・ロングコート・マフラー・手袋と、完全防寒でしたが、とにかく寒かったですw
でも、走っている子どもたちは、半そで・短パンの子もいて、子どもって強いわ、と再認識した次第です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。