ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日はお届け2件・・・4匹が幸せになりました。

2016年10月08日 | Weblog
その前に、6日にお届けした京都のはなちゃん

里親さんとは仲良くなったんですがお兄ちゃんとはまだ距離があるようです。ガンバレはなちゃん!

朝は先にエルフさんに行きました。しのちゃんが昨晩保護した3匹を預かってくれる事になり、それなら先に行ってから都島にお届けした方がゆっくり出来ると思いました。しのちゃん有難う!感謝です。

家を9時過ぎに出てくれて、家に寄り、捕獲機2台を積み込んで・・・・エルフさんへ
すでに10人は待っていました。看護士さんが申し訳なさそうに入って来られてました(大丈夫、遅刻はしてませんよ先生が早く開け過ぎです)

母子3匹の蚤取りと爪切り、体重測定をして頂きました。

お母さんのペインちゃん2900g
子猫の♂ポインちゃん1200g
子猫の♀パインちゃん1200g・・・・みんな可愛いよ!早く後2匹も合流できると良いね!
診察が終わって、しのちゃんハウスへ
しのちゃんが先に入ってケンタ&ともちゃんをキャリーにイン。見つけられなかったともちゃんはボンボンと一緒に引き出しにいたらしい。
そして親子3匹をケージに入れる。ママが一番に入ったらみんな後を追って入った、やはりママは人に慣れている。

そして、一路都島へ
今日は調子よく行けました!ご主人が駐車カードを持って表に出て待って下さっていました。
素敵なマンションでした。水路もありそこにはカルガモ親子も飛来して来るらしいです(今は工事で水は抜いておられます)

記念写真を撮ってお話している間に2匹は膝の上で寝てしまいました。

用意して下さったケージに付けた簡易ベッド兼足場に置いたら2匹共寛いでくれました。思う壺でしたわ。
ハヤト君とミントちゃんとして4人家族で暮らしていきます。おめでとう!癒し癒されて下さいね。
手土産も気遣って下さりしのちゃんと分けっこしました有難うございました。

その後、スシローに入りゆっくりお昼を取り、偶然見つけた100均の看板フレッツで買い物、二人共10個お買い上げ・・・・ガチャガチャも私4個、しのちゃん2個だったけ?買いました。明日お披露目しますね。

その後は恐怖のスマホデビューへ・・・・DOCOMOへ
2時に寝て、5時間しか寝てないし・・・脳みそふらふらなのであくびばかり、不安だわ
二人で3時間半掛かっても習得できず・・・・説明とかが長いんだもん~~~。
又次回13日に行く事になりました。みんな私にメールとか寄越しても電話で返事するよ。ショートメールが送れない(やり方が判らなくなった)ご不便をお掛けしますが・・・・あいすいません!

家に置くって貰ったら夫がロッシーに夕飯をやっていた(2回目の追加らしい)中の子に配膳して・・・・
夫のおかずを作り食べて貰って、2件目の市内の鶴野の方と図書館で待ち合わせ。

来て戴いて猫ちゃんをお迎えにエルフさんに行きました。混んでたので下の娘さんと迎えに・・・・娘さんに質問されました。「何処で猫ちゃん拾うの?」凄い質問。「う~ん、公園とか、高架下とか?どこにでもいるもんよ、今はここに仔猫居るから保護してとか通報があるよ」と答えておきました。沢山待ってました。
診察室に呼ばれて猫ちゃんを受け取って・・・・先生ご夫妻がご丁寧にお礼を言われて恐縮です。

鶴野の自宅へ向かって・・・・着いたら可愛いワンちゃん(ボラさんに貰ったそうで、10歳だと言われました)がお出迎え

とてもお歳には見えない綺麗なワンちゃんでした。

先住ちゃんのツナちゃん、お姉ちゃんです。綺麗な色のグレーしろちゃんです。時期が来ているのと予約があるので11日にありすにお連れします。頑張ってね!

長男のお兄ちゃんと次女さんで記念撮影。白が多い子はサラダ君ハチワレちゃんがポテト君になりました。
長女のお姉ちゃんは昨日お見合いの時に来てくれてました。
二人家族と5人家族の違いはあれど、どちらも先にお見合いに来て下さってのお届けでした。4匹共良かったね!最初はこれと言った応募が無くて、時間が経ち、ちょっと心配でしたが・・・とても良い里親さん達に恵まれて4匹は幸せになります。ばんざ~い!しのちゃん保護した甲斐がありましたね!後、預けてる子頑張りますよ!先生もホットしたでしょう、仔猫のお世話お疲れ様でした。後1匹頑張ります。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もハードでしたわ。 | トップ | スマホが・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事