ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら516匹(うち285匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日もハードでしたわ。

2016年10月07日 | Weblog
代わりに取って上げたチケットで昨晩捕獲した妊娠猫をF本さんが連れて行かれるので一緒に岸辺のK野さんが捕獲した猫を連れて行って貰う段取りをして・・・・朝も結構バタバタ

次は私の検診へ・・・・・先月の検査は異常なしでラッキー薬剤へ処方箋を渡しておいて、マッサージへ

1時間して貰って先生が休憩でお茶と焼きそばを焼いてくれました。食べて又1時間

そして、家に帰って、銀行へ・・・・もうありすからF本さんが帰ると言われたので、用事が有るので岸辺迄行く
I田さんがパウチしてくれたポスターを持ってK野さん宅へ

それで言われた事が・・・・「毎回誰かの捕獲した猫を連れて行くのだったらガソリン代が余計に要るからチケットも要らんわ」えええ、私は「猫を置く場所が無い」(昨晩は車の中に入れてたらしい、先月は暑いので知り合いに頼んだと、私の家に置かせてあげると言ったけど・・・遠いから?って思ったけど)って聞いてK本さんなら置かせてくれると思うので、お知り合いになったらと思ったんですが・・・・家から距離も3km無いと思うけど。
お金がきついからガソリン使いたくないって!50:50って知らんのか?その位の親切出来んのか?

過日里子に出した子の写メも電話代が高いからもう写メも送れないと・・・・もう、私も里親の世話しませんわ。
その時は、「猫ちゃんが幸せになれたんやからそれ位は我慢したって!」と言ったんですが、後から考えたら、里親さんが避妊代出したから、立て替えても5000円儲かってるはずです。プラスマイナスしても損はしてないやん!捕獲機を3台持ってるって聞いたから、先月末に貸してくれる?って聞いたら1台しか貸せない、2台は友達の物やからって言われたから、「壊したら弁償するに決まってるやんか?」って言ったけどその捕獲機は使い物にならない品で借りませんでした。・・・私の捕獲機を捕獲時見て貸して欲しいと言われていた。(私ので大きい子が入ったから)

それで猫を一晩預けた方に1年前に捕獲機を上げたけど返して貰ったら私のと一緒だったらしい、最初は私に上げるって言ってたけど結局見せると言いながら一度も見せずに、自分で使うと言われたので持ってた捕獲機のカバーを上げた。私も自分のを貸すよりそうすればって言おうと思っていた矢先でした。お金でも払えといいかねんかなぁ・・・

捕獲しても自分の捕獲機のカバーが無く、3枚縫ってあげるって言ったから縫って縁切るわ。私は言った事守るつもりやけど・・・ホント、気がうせる。

何度もお金が無い苦しいって言う・・・・そんならTNRもうやめた方が良いわ、私も代理応募は今月でおしまいにします。そんなボランティア精神の無い方とはお話が合いませんわ、次回でおしまいにします。私冷たいかしら・・・気分が悪かったわ。

家に帰って豚汁を作りかけるも電話やメールが来るので忙しく全然進まなくて・・・・
エルフ先生の仔猫のお見合いの時間が迫る・・・・・里親候補さんもウキウキで早めに来られたので慌てて出かける。ライフで落ち合ってエルフさんに出発!!同じ市で近い方で嬉しいです。
4時45分に着いたけど6人位待ってました。そして順番で見て貰いました。すぐに気に入って下さり、今日持って帰りたいって言われたんですが、先生が「ワクチン打っとくから、様子見とくから明日にして」って言われたので手ぶらで帰って貰いました。明日の夜診にお迎えに行きます。

それから、慌てて豚汁の続き・・・O本さんが何べん電話して来るか?手を止めるな~晩ご飯の支度が出来ん!

やっと作って・・・・夫が帰って来て猫ちゃんにご飯、で、夫にもご飯、夫の分しか無かったので又炊飯器を仕掛けました。そうこうする間に、N間さんの10日の捕獲の下見に行きました。

見たらシャムMIX母子・・・・仔猫が走り回っていました。ちいちゃい・・・から保護に決定!
すぐ捕まえる事になったのです。母と仔猫2匹ゲット!!捕獲機が足りないから南正雀のN口さんへ取りに走る。反対から言ったのでちょっと迷った。3台積んで取って返し、早速仕掛けるも・・・・残り2匹の仔猫の姿は無い。もし捕まらなかったら・・・・母猫を11日に手術してリリースするしかないなぁ~。

置く所が無いので私のガレージに一旦運んだ、蚤取りをするまでは、家に入れられないものね。

明日、しのちゃんのケン太&ともちゃんのお届けの後、エルフさんが間に合えばいいのだけど・・・・・。
あ、2週間ほどしのちゃん預かって貰えませんか?
預かりさんはO本さんに占領されてるからなぁ~~ほんとに、何でも借りるねんから!捕獲機も早よ返してや

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I田さんの保護猫、風ちゃん... | トップ | 今日はお届け2件・・・4匹... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松尾富士子です。)
2016-10-08 14:25:08
毎日本当にご苦労様です、もし誰も居なくて車が必要な時が有りましたら、一度私にでも連絡頂ければ、行ける時がある時動けます病院とか新しい里親さんの所でも大丈夫です、遠い近いとか大丈夫ですよ、其くらいしかお手伝い出来ませんが。宜しければ言って下さい。可愛いマ―チですが。運転手つきです。
松尾富士子さんへ (めいぴー)
2016-10-08 20:30:34
嬉しい事を言って頂き有難うございます。
またお願いしますね。
福ちゃんに又会いに行きますね。
Unknown (松尾富士子ですバイト)
2016-10-08 22:10:23
はい!お待ちしてます。(*^^*)少し大きくなりました。ペットに安心なワックスネットで取り寄せました、赤ちゃんにもokです、滑らないみたいです、副ちゃんのお陰で色々勉強できます、息子夫婦も来ては可愛がっています預かり猫たちゃんのお世話が出来るか、その時にでもお話聞かせて下さい。私朝7時二時間のパートしました、少しでも此れから募金します、其ではお待ちしてます。
松尾富士子さんへ (めいぴー)
2016-10-08 22:22:42
まあ、預かりニャンコ検討して頂けるんですか?
更に嬉しい事を言って下さる・・・・・
甘えてしまいそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む