ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

思いの違い・・・でしょうか?

2017年07月01日 | Weblog
昨日保護した仔猫の方・・・・びっくりです!

朝にエルフさんに行ったら、「めいぴーさんの名前を出して避妊の件で電話貰いました、御存じですか?」って、受付で言われたから・・・・えええ?誰?T橋さんしかないなぁ~~って思って「3,4日に捕獲だったのに、勝手に捕まえて」って思わず言ってしまいました。何を考えておられるか判りません。

一言母猫を捕まえてしまいました。と相談頂いたら池田に枠をひとつ取ってたのに・・・・(そんな事知らんといわれましたがね)私は色々根回ししてアレコレ手を尽くしています。せっかちかなぁ?

例えばエルフさんに連れて行きますと言ってくれれば・・・・(世話になりたくないらしい)先生に補助金の用紙も渡しましたが・・・使えませんわ術前の写真が無いので・・・耳カットの写真は後で写すとしても・・・・

先生が、普通の料金とっても良いの?って言うから先生の好きなだけ取って下さいと言いました。
めちゃくちゃ腹が立ちました。

なんでもSMで言って来られて・・・あげくに最後は捕獲機2台は玄関前に置いておくから勝手に持って帰って下さいだと!えええ・・・感謝はしてますとSMには入っていましたが。
普通なら返しに来るのが常識かなとは思いますが・・・・

感謝している態度なのか?縁を切りたいとか・・
そんな事言われたくないです。お互いフェイドアウトにしましょうと言いました。

迅速な行動で出しゃばりすぎたかも知れませんが・・・・何を言いたいの?全部自分で出来るのなら相談もくそも無いでしょう?背中を押して欲しかっただけなんでしょうか?

キャリーに母猫を押し込んで持って行ってるんですよ、なら、何の相談も要らないじゃないですか?
仔猫は捕まらない捕まらないと言ってる間に大きくなります、それで娘も妊娠出産、このパターン多いです。

うちは猫が2匹いるから見られない・・・そんな事みんないっぱい、いっぱいで遣ってるのは百も承知です。
2匹と10匹は変わらない?はあ~~ん?5倍ですよ給仕や掃除に5倍かかります、買い出しも5倍かかります。毎日洗う子も居ます。そんな事いちいち言いたくないから・・・・
年間猫様に何時間貢いでいる事か・・・・2匹でも大変です、それの5倍なんです。
そんな事みんなしてるんですよ、保護したいと思う方が何とかしないといけないのが鉄則です。幸い預かりさんが居てくれる時もありますよ。それはラッキーな時です。

言って(発信して)何とかしてくれるなら感謝してもらっても縁を切りたいなんて事言えますか?心で思っていても口に出すなんてとても気の強いお方。

忙しい忙しいと言って仔猫を置いて行かれたと言われますが実際忙しい・・・2丁目の庭に仕掛けていた捕獲機が心配で早く布をかけてあげたかったのです。私も言いたくないけど・・・そんな忙しい中仔猫を捕まえてエルフに行って猫ちゃんを届けて・・・そこまで言われて、この仕打ち!!結構へこみますわ。

好きで走り回っているのではありません、みんな猫の為と思って動いてます。自分の猫に動くのは当たり前です。私達は野良猫や人の猫の為に動いています、決して貴女の為ではありません。

エルフさんからH富さんの子猫を連れて帰るのを忘れて、戻りました。捕獲機イン(丁度インできるので良かったぁ黒のだと無理)して2台積んでますから・・腹立たしいのもあって・・・

H富さん宅に着いたら丁度ご主人が帰って来られていたところラッキーでした。玄関前に置いておかなくて。
入れてあげて急いで帰りました。これから南森町に母猫の避妊です。しのちゃんが迎えに来てくれて出発!

割合混んでて時間が掛かりましたわ。帰ってから例の保護主さんへ・・・・
縁を切られて(はなから繋がってたとは認めませんが)帰りました。

暫く家で待機・・・・6時にしのちゃんとバンビに出発!乗せて帰ってる途中にゲロの音・・・
車を止めて、様子を見ました。大丈夫でした。ごめんね、しんどいね、もうちょっとの辛抱だから我慢してね!

H富宅へお届けして・・・・シーツを取り替えて、レトルトの柔いのを入れてやる。

今日は終了です。明日の朝出してくださいねとお願いして帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕獲に奔走しました。 | トップ | バイクがパンク? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事