ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

マリーの事を書いておきます

2020年01月08日 | Weblog
この子のママを最後に取り逃がしたのが7月末お腹パンパンだった。
つくづく捕獲機が2回も閉まらなかった事が後悔です。あの時に堕胎だったら、マリーは苦しまなかった筈‥・・ローズはこの世に生まれてなかったけど・・・・

未だに捕獲出来ていないのも辛い・・・・・もうこの世にいないのだろうか?
春になったら・・・・またお腹パンパンで出会うんだろうか?

保護した8月末にはローズは900gマリーは700g人慣れは楽勝と思われた。
9月6日には順調に体重も増え800gに。ところが28日には600gに減っていた。
そして2回目のワクチン時の10月16日に1100gになりました。ローズは1700g差が600gもあったけど一旦体調を崩していたのでこんなもんだろうと思っていました。この間にも3か月で60匹ほどのTNR仔猫の保護等忙しくしており、
マリーが気が強くて慣れない・・・・そのうちに・・・・なんて思ってたらあんこが発症・・・・おせち隊も預かり・・・・体調を崩したピーナツも快方してたら私が風邪をひき長引く
マリーが一度体調を崩してエルフさんに通ったが大人のご飯なら食べだしたので安心したのが3か月前

猫部屋に放牧、ローズは遊ぶが、マリーはいつもあんか(3個ある)に座ってたり、ミモザと寄り添ってたり、ゴボウと居たり・・・・・・・遊ばない。
シンドかったのかなぁ?

発熱したのが12月17日その前に4日に体重が1400g鼻が何度も瘡蓋が出来てはがれるのでおかしいなぁ~こんな子初めてだわ…って、思っていた。

血液検査をしようと言われてして外注に出し検査の結果が判ってクリスマスイブにエルフの先生直々に電話でFIP数値が1600だったと・・・・・・それからは毎日点滴に通いました。私もしんどかったけどマリーが闘ってるから・・・・・・辛いのはマリー
回復の兆しもなく・・・・・

FIPの新薬が個人輸入できると耳にしたけど効く時も効かない時もあると・・・・
そんな不安定な薬に正直50万も掛けられない。
5匹に50万は使えても1匹に50万は使えないわ・・・・確実でもないし・・・・

ごめんねマリーお金持ちでなくて・・・・
お姉ちゃんのローズは絶対絶対幸せになってもらうからね!

今日はサクランボの初めての例会
動物基金に3万円も寄付して下さいました。嬉しい~~~
しのちゃんの内職(猫のおもちゃ作り)を手伝い、サクランボのライフワークのパッチワーク縫いをしました。
来月の例会はランチを食べにエキスポパークに行きます。楽しみです。

N川さんがK口さんの飼ってる猫2匹を避妊に連れて行って欲しいって・・・・・
昨日行ったばかり、もっと早く言えば良いのに・・・・・16日の予約にして貰いました。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする