まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

『バーチャル日本一周歩こうかい』 あと少しで秋田県

2017年05月14日 | バーチャル日本一周
『バーチャル日本一周歩こうかい』の4月末は、月間226km余り歩き、山形県尾花沢市付近に届いた。
 
今日現在は、酒田市をすぎ、あと少しで秋田県である。

秋田県では、日本海側の象潟、本荘、秋田、男鹿、能代がコース設定されている。この辺りは行ったことがないので、Web情報だけでも楽しみだ。
 
能代と言えば、能代工業高校、バスケットマンの聖地だなぁ。
「SLAM DUNK」の「山王工業高校」のモデルだったらしい。
 
県立高校で、なぜずっと全国トップレベルにあるのか?
いつか実際街を歩いてみたいという気持ちがある地である。
 
5月前半は、シルバーバイトでウォーキング低迷中。
後半ちょっとやる気をださなくては。
 
温かくなったので活動量が増え、歩く距離も増えた。血圧も安定し、体重も71㎏くらいまで戻ってきた。
不整脈で苦しむことも昨年の今頃より少ない。いい傾向だ。
 
ラジオはABS秋田放送を時々探っている。同じ936KHzに、MRT宮崎があるので、ききにくさはあるが秋田の情報を得ることができる。人口減で大変らしい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東ふれあいの道(千葉10)... | トップ | ウィルスソフトの入れ替え(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL