まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

ウィルスソフトの入れ替え(1)

2017年05月15日 | 道具弄りの日々
使い手は少ないが家には3台のPC残っている。
 
子たちがいたころは、マックス6台のPCがあり、外からの防御のためずっとウィルスバスターのお世話になってきた。
 
TM社は商売熱心な企業で、4月に超早期割キャンペーンということで、期限切れの案内を送ってくれた。これはこれで有難かったが、3年3台契約で14000円余りの価格に継続を躊躇。親切な使いやすいソフトなので、PCをずっと維持していくのであれば、きっと更新したろうけれど。
 
残った3台も壊れたら順次整理し、1台だけ更新していけばいいかな、と考えているので、古くなり使用頻度の落ちているPCにかけるお金は最小限にしたい。
 
大事なことは対面、ハンコでやるのが一番!、と変に頑固になってきているが、対面でもハンコでもいくらでも騙される世の中だし、希少な買い物などは、電車に乗って都市部まで出ていくよりも、送料を払っても通販がいい場合が多い。だから少しだけネットにも繋がっていたい。
 
4月から更新を前提にソフトをみたら、無料からいいお値段のものまであったが、正直、値段の違いだけで、なんだかよくわからないというのが結論。みんなウチが一番って書いてある(笑)。
お金をたくさん払えば、安心という気休めを買えるのかなぁくらいの感想を持った。
 
有償ソフトで安い方から検討して、機能的にも十分と思われたソースネクスト社ZEROスーパーセキュリティ(無期限、5台契約)が、直営ショップで5月14日まで25%引きの6000円余りであったのでポチった。
 
使ってみたら酷かったという場合もあるのだろうけど、PCが壊れるまで更新料はなしということなので、価格的には現状には合っている。
 
昨日、今日とお天気が悪かったので、入れ替えを行った。
 
ウィルスソフトの入れ替え(2)に続く。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『バーチャル日本一周歩こう... | トップ | ウィルスソフトの入れ替え(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL