芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

今日はイタリアン

2013-11-23 21:03:47 | Keiko & Manabu

日々、思うこと。
「せっかく時間があるのなら、学びたい!」

イベント情報をちらりとチェック。
行き当たりばったりの ひらめき というインスピレーションに導かれ、
今日も素晴らしいイベントに参加 させていただきました。

そのイベントは。。。Cooking


コンセプトは、
「食:アイディアひとつでヘルシーに!」 ということで
和の素材でイタリアン 的発想の美味しいイタリア料理です。

本日の講師は、
「IL GHIOTTONE」の 笹島 保弘シェフ

こちらのイベントの紹介記事に、

食のキーパーソンさんから直接学べるCooking レクチャーです。
笹島シェフの楽しいアイディアが盛り込まれた料理のコツを学ぶことができます。

しかも、試食のランチがついてくる
美味しすぎる イベントではないですかっ



アイディア料理って、
なんとなく結滞な料理に感じることが多いのですが、
さすがです。


プロが考えた立派な創作料理を
科学的な裏付けと共に家庭で作ることのできるお料理に
アレンジされていました。




「湯葉ソースと蟹のタリオリー二」

恐るべき和食素材。
ため息の美味しさ。
こんなんになるんやね。






「お肉ごろごろボロネーゼ 泡雪きのこフリットのせ」

ゴロりんミンチ肉がボリューム満点
淡雪きのこフリットは、軽い美味しさと食感が最高
これだけで、おつまみにもgood






「笹島シェフのまかないスープ」
お米の入ったミネステローネは初めていただきました。

「上賀茂野菜のシーザーサラダ」
ベーコンの代わりに揚げさんです。



あっ
食べるのに夢中になって一枚撮り忘れました。

「ふわふわメレンゲをかけた鶏のリゾット」




今日の講習会を受けて少しわかったことがあります。

Mちゃん との木曜ランチでお気に入り
なぜ、NICCOLIさんのパスタランチが美味しいのか。
今度行った時に、私(^_-)-☆なーみん
NICCORIさんの調理の様子を観察してまいります。



早速、今日ポイントとなるアドバイスを炒め物にて、
実践したところ思った以上に美味しく なりました。

お料理(お菓子)教室は、レシピ通りに作るということが目的ではなく、
教えていただいた調理の基礎をいろいろなお料理(お菓子作り)に活かしていくことが出来る
そんな講習会に参加出来るたびに、
一流の講師の先生に出会えたことを嬉しく思います。




グランフロント大阪に
シェフのお店があります。




code kurkku + IL GHIOTTONE
(コードクルック プラス イル ギオットーネ)

すみません。
高級店なので、まだ行けていません。
お店に行った時には、
ドルチェをぜひ。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。