サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

サイパンが大好きな方へ!!サイパンの海&陸ネタを毎日発信♪サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968

7月15日のサイパンは晴れて暑くて喉が渇きます!!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2017年07月15日 23時14分18秒 | Weblog


朝はのんびりスタートでラウラウビーチへ行きました

「ふんふんふ~ん♪」とゆったり泳いで”オアシス”まで行ってきたのですが、ラウラウの生き物が盛りだくさんで・・・遊びまくって・・・予定の潜水時間は60分だったのですが、気が付けば1ダイブ74分でした

ウミウシ捜索隊を結成したわけではないのですがロングダイブのリピーターさんチームです。

「料金は1ダイブ分しか頂きませんが、他と比べると2ダイブ分くらいの時間は遊べたのでお得感ありますよ。」と消費者(リピーターさん)にアピールです。笑。

ご覧の通り・・・フレンドリーなタイマイ(カメ)を見ている背景に大きなアジ玉が迫っています。




”ラウラウNO.1人気のアオウミガメちゃん”も近寄って来てくれて、こちらも良い写真が撮れました

他にも大きなバラクーダに、産まれたてのマダラトビエイちゃん、アジ玉が大小3つを見て、ウミウシに、面白い行動の魚などなど・・・「そりゃ~、ロングダイブになるわ

その後、ものすごい充実感にひたりながら、リピーターさんも初めて行くお食事処でランチを食べました。

かなりお安く美味しく食べられるので、今後のランチ候補になることと思われます




午後からはボートに乗ってナフタン&パイプへ行ってきました。

ナフタンでは「大きなナポレオンが来た」と喜んでいたら、その後ろから巨大なナポレオンが登場しました。

「YAHOOOOOOOOOOOOO!!!!!!」と大絶叫です。←実際に声を出すとナポレオンが逃げるといけないので、心の中で行いました。笑。

完璧にあのナポレオンは”ナフタンの主”ですね




超穏やかなパイプではマダラトビエイが現れず・・・1、2、3、4つめのエイポイントでやっと登場してくれました。

「エイだ!もっと数が増えないかな?!」と密かに期待していると、2枚追加でやって来てくれました。

「エイさん、来てくれてありがとうございます!!」

再び元のエイポイントに戻ったら、エイが集まっているんじゃないかと泳いでみましたが・・・不発。

他のフレンドリーな魚たちに囲まれて和んできました。

最後に安全停止をしている時にパラパラとエイが出てきましたので「エイが居ないよりは全然マシだわ!」とエキジットしました・・・。

本当は20枚以上の群れが見たかった松尾リエでした。




ご一緒されたテツジさん、キョウコさん、スナオシさん、楽しいダイビングをありがとうございました!!!!!!




”超ベストシーズンの素敵なサイパン”へ
楽しいダイビング旅行をご計画ください!
皆様のご来店をお待ちしております♪




  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト⇒ http://www.meidive.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月分をまとめて更新!って... | トップ | 7月16日のサイパンは晴れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL