サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

サイパンが大好きな方へ!!サイパンの海&陸ネタを毎日発信♪サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月16日のサイパンは晴れとスコール!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2017年07月16日 23時37分46秒 | Weblog


久しぶりにシゲさん&タイガーちゃんも一緒に記念撮影です!

サイパンではレアな生き物に該当する?!と思われるシゲさんです。笑。

サイパンを含む北マリアナのダイビングの開拓者ですから、サイパンにいてダイビングしててもなかなかお目にかかれないシロモノです

お客様にとってはサイパンでのダイビングの良い記念になりますね




1ダイブ目はラウラウビーチへ行きました!

サイパン初めて&ダイビングも初めてと言うお客様もご来店されていますので、潜る前に練習してから・・・ガッツリ1時間のダイビングをしてきました。笑。

フレンドリーなカメちゃんを探していたのですが、今日は見当たらず・・・ベイビーなタイマイちゃん&エイちゃんに会ってきました

アジ玉は今日も大きいサイズで”見ごたえあり”な状況です・・・もうしばらくは?!どうか漁師が現れませんように

ちなみに昨日&今日とサイパンの釣り大会が行われていますので、今日のラウラウのアジ玉は漁にあっているわけではないので平和でした。

そして、「俺、半分日本人。」と日本語で話しかけてきた現地の方が、「サイパンの釣り大会の優勝賞金は1万ドル(1ドル100円計算だと100万円ね)今日の午後6時頃に港に行けば、いっぱい釣れた魚が食べられるよ」とお得情報を教えてくれました。




2ダイブ目はグロットへ行きました!!

階段を下りる時だけスコールに遭いましたが、ダイビングを開始する頃にはすっかり晴れです。

自称:晴れ女としては「やっぱりね」と、自分で晴れを引き寄せたと思っています。笑。




タイミングよくスノーケラー軍団が帰っていったので、グロットの水面も空いていて、のんびり気持ち良くエントリーができました。

透明度も良く、海も穏やかで、体験ダイビングのお客様もとてもダイビングがお上手ですので、ゆったり潜って外洋で・・・「太平洋のど真ん中」を空飛ぶ感じで体感してみました

ロウニンアジ、イセエビ、クマノミ+エビちゃんなど、グロットの地形を満喫しながら遊んできました♪

こちらも時間に追われず?!ゆったりとしていたので、車に乗る頃には「お腹空いた。ランチへ直行しましょう!」と全員の意見が一致し、日曜日のレストラン候補をあげながらガラパン地区へと戻っていったのでした。

メイダイブの体験ダイビングはファンダイブと変わらない感じで行っていますので、リピーターさんともどもガッツリと遊んできた松尾リエでした。




ご一緒されたテツジさん、キョウコさん、ササキさん、オノデラさん、楽しいダイビングをありがとうございました!!!!!!!!!!



”超ベストシーズンの素敵なサイパン”へ
楽しいダイビング旅行をご計画ください!
皆様のご来店をお待ちしております♪



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト⇒ http://www.meidive.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日のサイパンは晴れ... | トップ | 7月17日のサイパンは晴れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL