ななきたのご隠居~野崎 幸治

千葉市美浜区で行政書士をしています。
地元では「ななきた(磯辺7丁目北自治会)のご隠居」と言われています。

9月

2017年09月04日 | 日記

9月になりました。

7月は滅茶苦茶暑くて8月の長雨と関東地方では変な夏でした。

それでも各地に出かけて楽しい夏だったでしょうか。

葛西臨海公園では一時マグロが殆ど死んでしまい元気がありませんでしたが又飼育を始めたということで行ってみました。

ちょっとうまく撮れませんでした。

シャッター速度を遅くするとマグロがぶれちゃうし、早くするとこのように暗くなってしまいます。(ISO3200)

写真教室の先生に聞いてみよう。前にも教えたじゃないかと怒られるかもしれません。

だんだん死ぬまでにはうまくなるつもりです。

外に出てペンギンを見ました。

昔ここから脱走したペンギンがいましたが羽根に認識票をつけていました。

しかし楽しそうに泳いでいても所詮、人間の手の中で操られているだけですよね。

マグロが全滅しかかった原因はまだわかっていないみたいで自然界は謎が多いですよね。

列島もだんだん涼しくなって心地よい季節になってきます。

秋を楽しみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法定相続情報証明制度について | トップ | 奥の細道旅行譚(山刀伐峠) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事