る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

キャロット募集馬公開

2009年08月29日 00時11分21秒 | キャロットクラブ
カタログはまだですが、サイトに募集馬がUPされましたので、早速気になる仔をチェック。

血統的に注目していたラフィントレイルの08に、残念ながら私がPOGでも獲らないと決めている特徴があり、これは見送ることに決定しました。
替わりに浮上したのが、「バリバリのアメリカン」ロージズインメイ×インディパレード。
何から何まで超好み。
夜神月を彷彿させる怜悧そうな顔つきにシビれましたし、光を内包する肌理細かそうな皮膚感、確りした骨格でまだまだ大きくなりそうな馬体もグゥです。
矢作厩舎で4万円。
ロージズ産駒は今年デビューしたばかりで、また勝ち上がり数自体が少ないのですが、とりあえず血統的に相性がいいのかどうかだけ調べます。

マイネルパシュクル(母父スペシャルウィーク)→ヘイルトゥリーズン→ターントゥ→ネアルコ
  マルゼンスキー 18.75% 4 x 3
  Halo 12.50% 4 x 4

マイネアロマ(母父トニービン)→グレイゾブリン→ナスルーラ→ネアルコ
  5代クロスなし

ユメノキラメキ(母父メジロライアン)→ノーザンダンサー→ネアルコ
  5代クロスなし

アブラハムダービー(母父ホワイトマズル)→ノーザンダンサー→ネアルコ
  5代クロスなし

勝ち馬がまだ3頭しかいないので(^^;新馬戦2着のアブラハムダービーまで見てみました。ネアルコ系との相性が良いようで、5代クロスのない血統構成が吉と出ています。

母インディパレードは
Nasrullah 9.38% 5 x 5 x 5
Bold Ruler 9.38% 5 x 4
という、遡ればネアルコ一色といった配合となっているため、恐らく相性はバッチリと言っていいのに決まっていると自らを奮い立たせているところ。
Raise a Native 9.38% 5 x 4 のクロスが何ともアメリカンですねっ(*^^*)

さて、キャロ仔に出資するとなるとお楽しみはネーミング。
薔薇系の名前でメモしているのが、[アイルランド語で勝利の薔薇=シガーロス]しかなくって、アメリカンテイストがいまいちなので、これからアメリカンフィーリングなカタカナ探しの旅に出ます。

ちなみに、心の仮称はジョンアンドパンチ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白バイ野郎ですね (GON)
2009-08-29 00:55:43
いいなぁジョンアンドパンチいいなぁ・・・。

相変わらず良く見せるインディパレードの子供達。
今回はかなり優秀な調教師の元に内定してる事もあり、
直ぐにでも手を出したいところなんですけどね。

何が原因なのか姉達が体質面の弱さを露呈しているのが気掛かりです。
1つ上の姉ちゃんはDVDの時点で怪しさ爆発してましたが、
2つ上の姉ちゃんはレースに行って初めて分かった鼻血ブーorz

取りあえず土曜の新潟で走る2つ上の姉ちゃんの結果次第で、
突貫か様子見か考えようかと(;´Д`)
返信する
スバリ (かんち)
2009-08-29 00:56:29
こんばんは

もう名前まで考えはじめてるって早いっ

スバリ
“インディロージズ”
なんて いかがでしょう(笑)
返信する
栗毛のジョン(違) (めぐる)
2009-08-29 02:02:26
◆GON兄ィ

お姉さんたちが今ひとつなのは気になるところなんですが、こちらは馬体もふっくらして、見た目にいかにも伸びしろや逞しさを感じさせますし、父系にマスルーラとニックスのプリンスキロが入っているところ、ロージズインメイ産駒の持つ頑健なイメージ、そして初めての牡馬というところに賭けたいです。
GON兄ィも是非ソノ気になってもらいたいなあ~どうかなぁ~~~

◆かんちさん

実は昨年の検討馬にもロージズ産駒がいて、薔薇の名前を集めていたのですよ
インディロージズ、インディジョーンズみたいでいいかもですね世界的人気者になってくれるかも???是非応募してみて下さいっ
返信する
鼻血姫勝った! (GON)
2009-08-29 11:33:19
配当もでるし、1次で突貫します♪
返信する
アメリカン! (いっひ)
2009-08-29 23:29:08
こんばんは。ロージズにA.P.Indyですか~。確かにアメリカンな血統。
矢作厩舎だけに、バリバリ稼いでくれそうですね。
測尺が問題なければ候補です。

返信する
ご一緒しませう♪ (めぐる)
2009-08-30 01:10:38
◆GON兄ィ

インディストラーダおめでとうです!!!
このタイミングで勝ち上がるとは、なんて空気を読むお姉さん
GON兄ィとご一緒は心強いので嬉しいです♪バリバリ成長してもらいましょ~~~!
あとは無抽選を願うばかり!

◆いっひさん

グフフ~♪私ってこういう「わっかりやすい」の好きなんですよね~
DVDを見たら動きも案外柔らかい感じだったので、イメージほどダート一辺倒でもない可能性も・・・?
測尺のことはすっかり忘れていたので(汗)、思い出させて下さって有難うです!
成長の余地が十分ありそうな体つきなので、現時点で多少小さく感じるくらいでもOKですよね。逆に現時点で程よい感じだと大きくなりすぎるかも???+50kgを見込んで、430kgくらいだといいなぁ。
返信する
Unknown (太郎)
2009-09-25 21:21:50
めぐるさん、こんばんは。
インディパレードご一緒でしたか^^
改めまして、よろしくお願いします。

めぐるさんの血統的見地からの分析では
悪くないようですね。
更に期待が膨らみました。

ジョンアンドパンチ…懐かしいですね。
スタスキーアンドハッチ…字数オーバーですね。。。
返信する
ラテンなパンチ (めぐる)
2009-09-26 23:58:08
◆太郎さん

「白バイ野郎」大好きでした♪でも、覚えてるのはパンチの浅黒い肌にこぼれる白い歯だけなんですが(ジョンの顔まったく思い出せません)
ルーシーショーって馬もいるだけに、馬名としてはNGじゃなさそうなんですが、多分にしてキャロ的ではないですよね

あ、あと私の血統診断には夢と希望しか入ってませんのでご注意を!(笑)
返信する

コメントを投稿