メグミのケイリン スキスキ

競輪大好きなメグミです

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやれば当たるか? (花火師)
2006-04-15 15:39:24
わたくし競輪素人の花火師と申すものであります。素人考えでどうやれば当たるのか?書いてみたいと思います。

まず、めぐみさんの性格は当たらなければ意味がない!儲けられなければヤル意味もない!だと思います?

勝つためにヤルのと楽しみでヤルのとでは、まったく別物です。

勝つためには並みな事をやったくらいでは無理です。あたりまえ!99%は負けます。。

まず、スピンチャンだっけ?こんなものは(失礼)すべて全部かかさず見る。こんな事は初歩の初歩だと思います。新聞、雑誌?などもすべて見て下さい。データを少しでも多く集めて下さい。

そんで競輪と他のギャンブルとの違いは?おいらの考えは競輪が一番人間ぽいってところです。競馬は馬の部分が多いし船、オートはエンジンの部分もあります。しかし競輪は人間の部分が多い!

人間の心理を読むことが大切かと思います。馬の心理を読むよりは簡単かと?

例えば、地元の選手どうしでレースに勝とうとするかも知れない。しかし、レースが崩れた?何故だ?とか何故崩れたのかデータを収集するのが大切かと?当たらなくても次のレースで当てるためのデータです。。

データを集めていくと人間の心理、人間関係とかが見えてくるんじゃないか?と思うのです?

それと、あんま当たらなすぎると競輪の人気もなくなってしまうので?レースの組み合わせを考える人もサービスレースって言うか大本命ってレースもあると思うのです?

なので、賭け金もいつも一律1000円とかじゃなくて時には1万円とか10万円とかに変動させるのも大切かと?

って言うかレースの中身がどんな感じだったか書いてもらわないとツマンないので書いて下さい。競輪の師匠様の金梨さんにも手伝ってもらいましょう。

そんで、めぐみさんは競輪を儲けるためにやってるのか?楽しみでやってるのか、どちらなのか明確にして下さい。オイラが書いたことは競輪やってる人全員がやってることで常識的な事かもしれないのです。これでも負ける。もっと上の何かが必要でしょう。

めぐみさんは競輪は負けても100円です。とよくおっしゃるのですが、これは、おいらには楽しみでやってるとしか思えないのです。しかし、めぐみさんの競輪の収支がマイナスになると『釣りの方がいいわ!』と言って釣りに熱中していく、めぐみさんの姿がおいらには見えます。。。

どっちなんですか???おいら素人なので変な事書いてごめんなさい。

メグリンコ競輪 (ボス太郎)
2006-04-15 22:58:34
彼女は勝つために並々ならぬ執念を持っています。トータルでは勝っていると思いますが、外れだすと、きっとやる気が失せていくタイプだと思います。損するのがトコトン嫌だと思うのです。それでパチンコをやめたんですから。

遊びでやっているとは思えないです。でもケチではありません。遊びにはお金も使うようですが、ギャンブルで損をするのは嫌な様子です。

そういえばジャスコどうしたんですか?建て替え?それとも閉店ですか?
Unknown (弥彦の太郎)
2006-04-16 19:18:52
メグミさん、コメント読んでいます。弥彦の森に貴女のような人が多く来てくれる事を望んでいる一人です。競輪は難しいけど、ガイダンスコーナーで庭野さんという人がやさしく競輪を解説してくれます、是非立ち寄ってみてはいかがですか。
弥彦本場 (メグミ)
2006-04-18 22:22:37
数えるほどしか弥彦本場には行った事ないです。いつもは場外で楽しんでいますが、好きな選手が出ないとすぐに帰っちゃいます(^^)

本場はもちろん、場外にも女性が少なくて・・・。レース見ているだけでも面白いのに。もっとみんなにレースの面白さを知って欲しいです。本場に行く際にはガイダンスコーナーに行きます!