鴻凜會★格闘技系スポーツクラブKRK

こちらはカラテ道場★鴻凛會のブログです。
空手とキックボクシングの練習風景などを紹介していきます!

子供の指導

2014-08-09 20:30:41 | 格闘カラテ



      今日 優莉と拓海が入会し 鴻凛会の新たな仲間となりました

      みなさん よろしくお願いいたします(*^^)v

      しかし驚いたのは優莉の体幹の強さ!

      



        お兄ちゃんの拓海にちょいちょい突っ込み・・・(笑)

        なんだろう?
 
        一年前  あれほどカラテに来るのも辛そうになって辞めていった優莉が

        今  イキイキとしている

        女の子たった一人で辛かったのだろうと当時は思っていたけれど・・・

        もっと大人になったら 色々話して聞かせてくれるかな?

        

          今日は 颯司が休みで双葉が風邪でお休み

        台風の心配もしていましたが 何事もなく一日は過ぎていきました





         








                


       


         今日も ちょっと上の子供たちが下の子など 後輩の指導

   
        普段 なんでもなく出来てしまう事が 教える・となると難しくてたまらない

        いつも出来てる事がすっかり頭から消えてなくなる

        人に教え伝える事って難しいよね?

        
         私も苦手

        ほんっとに感心するのは もちろん先生と太一

        先生は不器用なので より勉強家なのだと思います 

       


          




           私は結構すぐカッとなったり 短気なところもあるのでいつも反省・・・^_^;

        先生は粘り強いです・・・

        そして太一はとても優しい♪   指導者向きだな


            私はいつも悩んでばかりで巧く行かない・・・




     




          8月いっぱいはお休みして 9月からぼちぼち稽古再開しようと思っていますがね・・


          








              




              俊介は今のとこ安定しております

               迫力をもうひとつ







            



         キリっとしてます  仰志

       一番に黒帯を取って 一番にでっかいトロフィーを獲るそうです(*^_^*)   
             
       鴻凛会のスピードスター☆ですが  丁寧さが最近欠けています

       ちょっとカッとなりやすい・・かも・・・







            龍誠はこのままで・・・ と言いたいところですが

         志高く メリハリ持って皆の良いお手本であってほしい

         一対一で対話すると キチンと理解してくれるので 助かるっちゃあ助かる♪





           流惺は・・・苅田来て良かったとは思います

          出来る男だとは思うのですが なんちかんち(方言)適当男・・・^_^;

          彼の出来る事から見つけて タイミング良く誉めていった方が良いみたい

          性格的に 誉めすぎるのは逆効果・・・


         





             



           拓海    小5年生



          今からですが 何事にも諦めず興味をもって挑んでいってね♪

         
          同い年の 颯司となっちゃんの良いライバルとなれば良いのですがね~(*^^)v






         あぁ・・・  カミサマ・・・・


             勉強がたりませんね   私・・・

 
              いつも思う事は





           

 


         お父さん お母さん    いつもご苦労さまです~・・・^_^;     














                  

                                    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた懐かしき女の子♪ | トップ | 兄弟色々・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

格闘カラテ」カテゴリの最新記事