フォトとイラスト★格闘カラテ

こちらは カラテ道場★鴻凛会のブログです。
トレーニングCLUB KRKでは身体づくりのお手伝いもしております。

ため息が出そうですが・・

2017-02-27 18:07:57 | 格闘カラテ

昨日 空手の試合がありました




小・中の部に4名出場させていただきました






何とも不甲斐ない結果(-_-)

いつも言ってるのですが

練習以上の試合結果なんてありません

いつもの態度が結果として出ます

怖いのも 辛いのも分かります

いや…

結果なんて結局どうでも良いのです

あの1分とか1分30秒の間に

キラッと光る何か…


こちらから
応援してくれてる人たちにも「おっ!」っと何か伝わってくるものがないと

負けても良いんですよ

挨拶とか 返事とか 態度とか

それすら無いのが何とも不甲斐ないのです

これは私の責任でもあるんです

そんな気もします(TT)

だから叱るのは先生に任せておきます

そろそろ鴻凜会 変わらないとね


あの時は素晴らしかった

こんな素晴らしい選手がいた

そうため息が出そうになりますが

これからのことを考えていきます


私達の思いと

子供たちの気持ちと

親御さんたちの願いは

いつも平行線の様な気がします


共に上昇していきたいです

中から何か変えていかないといけませんね


めげずに頑張りますよ

自分の成長の為でもありますもん













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多いと狭い

2017-02-22 12:48:20 | 道場のこと



カラテの時はそうでもありませんが

大人ばかり多いと道場が狭く感じます(^^;









そろそろ一般男性の入会は締め切ります!


ですが


お子様のカラテ希望は募集してますよ♪

女性もトレーニングなどは どうぞ♪

もちろんダイエット目的のカラテも有りかと思います!(^^)v









何だか遊んでて骨折しちゃった女の子が居ますが…

手をカバーしながらやっております(^^;






今日は少しずつ天気が悪くなってくるそうです

歩いて来る子供たちも居ますので心配

影響ありませんように…

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プライドの高い男…(^^;

2017-02-09 09:51:14 | 道場のこと

弟が 突然来てくれまして

電気工事してくれました

道場が 明るく暖かみのあるオレンジ色の空間になりました(^^;





トレーニング器具置いてる方のみです





落ち着いてどうする?( ̄▽ ̄;)

…とも思いましたが

せっかくの好意なので有り難く思います♪



格闘技する側は白色蛍光色(?)です








皆さんからは 明るくなって良いね!

と好印象でした(^^)v





さて プライドの高い男 コウセイ

高らかに 試合に出ます!宣言しました

4月はデビュー戦かな?






大勢に注目されるのは苦手ですが

置いてきぼりも嫌なのです

まだ小一で小柄ですが

かなりの世話焼き

自分の事すら出来てませんが(^^;


心配反面 … でも楽しみだ






ちびっこ 頑張れ(^-^)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中学生はしゃべらない(^^;

2017-01-30 12:42:15 | 道場のこと

小学部低学年は

まだペラペラとよく喋るもんですが

高学年~中学生になってくると

とたんに反応が無くなります(^^;



もっと喋ってくれ


お喋りしよう♪と言ってるわけではないよ

必要な事はしっかりと相手に伝達してくれ

という意味(^-^;






そして女の子はコロコロとよく笑う♪








反省?





反省中?(^-^;








気持ち作っておかないと危ないぞ








ダイエットしてほしい兄弟…






キック始めて3ヶ月目の唯也は良い

喋る方ではないけども

意思表示はしている…と思う


来ると真面目に取り組むし

一般男性との軽いスパーでも向かっていく



このあと撃沈…


グローブの下からでも眼をつぶらず相手をしっかり見ている

気持ちがある それが良い(^_^)v


あとは 成績かな・・(T_T)


楽しみだ



さて 鴻凜会下検地道場

女子募集しておりますよ♪





トレーニングしたい人女性もね(^-^)










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学部

2017-01-19 10:02:56 | 道場のこと

小学部 特に低学年頑張ってます!

色々 個人個人に強い特徴がありますが

付き合いを深めていく過程で面白みが増す…と言いますか・・(^^;

一回の稽古で 進んだり後戻りしたり

その繰り返しです

それで良いと思います







…何をしてるかと思いきや










ハろー ハエろー…と呪文を唱えてます

先生に対して失敬なっ!(`へ´*)ノ

叩いたり 毛をむしったり(笑)



でも先生曰く 「もて期」らしいのでコレで良いのでしょうね(^^;






良い顔してます! 頑張ってます!









この子は四年生の周♪

ボヤけてますが良い一枚…



高学年も負けずに頑張れ!




そう願う日々です





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年あけました☆

2017-01-05 15:09:22 | 道場のこと

2017年 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

お正月 まずは氏神様へ参拝







誰も居らずひっそりとしていました

良い天気\(^_^)/

今年は酉年 鴻凜会も鳥♪

気を引き締めて頑張って参ります!

・・はいはい 身体もね(--;)







今年もどうぞよろしくお願いいたします








↑スミレ









木瓜の花も咲きました♪


5日から道場開けております




待ってまーす!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 ありがとう♪

2016-12-28 10:09:40 | 道場のこと

鴻凜会もお正月休みに突入しました

2016年も大変お世話になりありがとうございました!

私にとっては長~く感じた一年です

色んな事がありました

ちょっとした変動の年であったかと…


道場の事ですと

看板設置から サンドバック設置

新しい出会いあれば 別れもありました

力心塾の皆さんと 合同稽古もやりました!

















個人的にも色々あった一年です


心配事もチラホラありましたが大事に至らず 大きな事故もなく本当に良かった♪

御近所の方にもお世話になりました!


「あんなところに空手道場が…」と少しは知られる事が出来たかな~?(^^;

2017年 もう少し気を配りながら気を引き締めて頑張って参ります(^_^)v




・・身体も引き締めんとな(´▽`;)ゞ









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稽古納めでした(*^^*)

2016-12-26 19:03:47 | 道場のこと

鴻凜会下検地道場です

先週の土曜日は稽古納めでした

クリスマスイブだったので誰も来ないのでは? と思ってましたが

数人お休みいたものの なかなかの集まり具合でした(*^^*)

クリスマスイブ… 何も無くてゴメンね




バンザーイ☆

補強です(;´д`)



稽古参加しているとなかなか写真撮れません 写真がありません(涙)


中学生の部を見学♪




帆拳 カッコいい~(*^^*)

最近 面白い事言うようになったし

パワーもついてきた!




↑太一

二人とも もう少しパンチの技術向上を

・・優しいのかな?(^-^;

それとも 入り込めないのか?








唯も様になってきたね!






初の金的カップ☆

先生に履かせてもらう(笑)







稽古は来年7日からです!


試合あるから楽しみー(^_^)v








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意外と

2016-12-13 13:17:27 | 道場のこと

意外と暖かかった12月

去年はもう11月からストーブ点けてたような気がします

今年は 今のところ暖かいねー(^^)

でも 一応暖気点検・・・






と見せかけて そうしと二人で暖まる


小さなストーブ


そうしのお爺ちゃんのストーブ♪

小さくても 暖かいですよ(*´∀`)

そうし

最近 真面目にトレーニングやってます

中学生は 何かと大変なのだ





そして薫ちゃん




初めて会ったときの印象は チャラ男

でも 意外(失礼)と真面目な男♪

口振りも やることもかなり真面目

最近忙しかった様子

いや サボりもあった様子(^-^;

「今日から心を入れ替えて頑張ります」

と断言して帰りました(笑)




100均で買ったチューブでトレーニング中


私 どうやら四十肩(五十肩)
















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちの持ちよう

2016-12-09 10:39:13 | 道場のこと

中学生 頑張れー(^^)

中学生は 一年生から三年生までチラホラおります

今まで担ぎけれなかった重量(スクワット)も声の掛けようでやれたり

サボり気味だったのも週5日出たり

周りの者の声かけとか 本人の気持ち次第で変わるものだなーと実感

一番 色々アル年頃よねー



ただ 喋らんわー・・・( ̄^ ̄)



規律は守るし 良い子達ばかりですが

挨拶とか返事とか キチンとしてね

今から 大人とコミュニケーションとっていかないといけなくなってくるから





そうしにも 最近良い意味の意地が出てきた(^_^)v




意地といえば 同年代













兄弟






意地があるよねー

どうしても比べたり 相手の悪いところを探したりしてしまう

でも

相手を認めたり 良いところを探して声かけしてみて欲しい

なんか 変わるかもしれない(^-^)




さて 今のところ試合出場希望者は2名


皆で盛り上げていこう!







バラバラやけど 良い1枚だ
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加