シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

イエローハットの会長さん

2017-04-05 | おそうじ編
イエローハットの会長さんは、
素手素足で、世界中のトイレを
お掃除されます。

最初は、従業員に
バカにされたそうです。
10年も一人で、黙々と
お掃除されたそうです。

そのうち、一人二人と、
やるようになって、
会社が、俄然、
変わったそうです。

以下、東洋経済オンラインの
インタビューから
抜粋させていただきます。

「世の中は争いごとに満ちています。
戦争だってもとは人の
不満から始まり、
それが増幅していって
起こるのですから、
ものすごいエネルギーです。

もし、戦争に向けるエネルギーを
掃除のほうに
向けたらすばらしいでしょう? 

自分のエネルギーの向け方が
重要なのです。
争いや武器に向けるのか、
掃除に向けるのか。
掃除に向ければ、
地球がきれいになり、
心も平和になります。

昨今、自分の利益に
なることしかしないといった
風潮が見られます。
しかし、そういう人間の
人生がよくなったためしは
ありません。もっと
社会や国家に目を向けて、
少しでも自分の時間や
手足を使わないと、
世の中はよくならない。

私から見ると、
今の日本人は寿命を延ばし、
長生きすることには
一生懸命ですが、
そんなことは自分が
決めることじゃないですよ。
いくら90歳まで生きようとしたって、
若くして亡くなる人もいます。

そんな自分で決められないことを
一生懸命やるより、
自分が決められることに
一生懸命取り組めばいいのにと
思います。
どう生きるかは
自分で決められます。」

うーむ、スゴイです。
ゴム手袋無しですか?!
私も、まだまだですワ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。