シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

天神祭 宵宮は境内やらでウロウロしてたよ!

2018-07-30 | 町歩き
さて、24日は、宵宮。

町内会のお祭りなんかだと
第3日曜日ってな感じですが、
天神祭は、どんなに雨が降ろうが
風が吹こうが、7月24日、25日と
決まっています。

又、今年は暑いこと!暑いこと!
冗談じゃなく死にそうな暑さですよ。

商店街、交差点は、御神輿優先。

あら?子供さんたちの太鼓です。


父兄の皆さんも給水を用意して
付き添ってます。

こども催し太鼓は、元気な声で
進んでいきます。

母親になってから
こういう風景を見ると
なんか胸がジーンとして来ます。

それから天満宮の境内へ。


お神輿



龍踊り。


何故だか龍踊りって
トランス状態ですねー。


昔から天神祭りの頃が一番大阪は暑い!
て言われてます。

今年は地元の人にいろいろ詳しく教えてもらって
お祭りの見方も変わりました。

さすが日本三大祭です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。