Meganeが来た!キャトルもきた!

2006年12月2日に納車のMeganeと2011年2月6日に納車のキャトルのことを綴っていこうと思います

FBM2007に行ってきました

2007-10-22 10:23:36 | Megane

念願のFBM2007に行ってきました

一言で言えば、す~~~~っごく楽しかったです^^
来年はテーブルと椅子を持って行きます!

当日は仕事仲間の先輩と2人で私の車に乗って行きました。ちなみにその先輩は先日プジョー306ブレークを購入しました。

まずAM3:00に家を出て調布に住んでいる先輩をピックアップし、ひたすら中央道を諏訪まで進みました。途中双葉SAで食事休憩をとったのですが、すでにF車がチラホラと・・・。その時点でテンション上がって来ました(笑)

その後、高速道で5台ルノー車同士でカルガモして諏訪インターを降りて(降りて最初の信号でそれぞれがバラバラな方向で車山に向かってしまったのでそこで5台は解散状態w)私はまっすぐ車山に向かいました。

受付に到着すると私の前には4台いました。多分AM7:00くらいだったと思います。
4台なのですぐに受付を済ませ、欲しかったステッカーを貰い(嬉)、駐車場に車を留めたのがAM7:10位でした。
すでにかなりの台数のF車が停まっていました。


寒かったので8時位まで車の中でウダウダしていて8時になったのでメイン会場まで歩いて坂を下りました。多分150mくらいの距離だと思うのですが、その間に後ろからDS軍団が走ってきたり(威圧感ありましたw)、Spiderがグル駐していたり、前からとっても気になっている「ミカングー」を発見したり。すでにその150mで色んなことがありましたw

ぬおっ!!!これは!!!

Spiderだけだと思ったら違う車も、、

DSだっ!!!すごい存在感です

こっ・・・・これはっ・・・!!!

メイン会場も満杯です


??? 同じようで同じじゃない??

お菓子屋さんもとても美味しそうでした。う~む・・・お土産買って帰ればよかった。。

DSのエンジンルームです。これでラジエターOKなんですね

私はこのビブの白抜きスマイルを、ここ1年探していました。黒は比較的どこでもあるのですが白はどこにもありませんでした。ところがある出店されていたステッカー屋さんにありまして速攻3枚買いましたw
これが入手出来るとは思っていなかったので凄く嬉しかったです^^

とても充実した1日でした。
また来年も絶対に行きます(きっぱり)

PS,ここに掲載した写真に写っている車などは一切オーナーさんにお断りをしていません。もしも「止めてくれ」というのがありましたらどうぞコメントの方にお書き込みください。消去させていただきます。







点検(10月11日)

2007-10-22 08:44:19 | Megane
話は前後してしまいますがFBMに行く前に丁度走行距離が20.000Kmを超えそうだったので1万キロ点検に出しました。

エンジンOILは先日自分で交換してあったので交換しませんでした

最近気になっていた点としてはルームミラーの辺りからビビリ音が聞こえる(エンジンのかけ始めは特に)ことでした。

あとは、どうも最近シートに伝わってくるエンジンの振動が顕著に大きくなってきている気がするのでエンジンマウントなどを見て欲しいと伝えました。

まず、ビビリ音に関してはフロントガラスの上辺の所と天井の所の間の空間に走っているNAVIなどのケーブル類がエンジンの振動で当たってビビリ音が出ているということだったので、薄いスポンジを挟んで対策をしてくれました。
なので音は出なくなったと言っているのですが、「何も変わりなし。出てます」。
諦めて自分でやることにしました。

次の振動の件は・・・
「問題なし。そういうものです」だそうです。

う~ん・・・・・ほんとかなぁ・・・・今度試乗車乗せてもらおうと思いました。
少なくとも、その振動が原因で車内のビビリ音が出ているような気がするんですけどね。。

金額的には税込みで¥18.900-でした。

しかし!!

今回はかなり不快は思いをしたもの事実です。

まず、「タイヤのローテーションはしなくてよいから」と伝えてあったのにも関わらずされました。まぁ、減りは前後同じくらいなのでいいか・・・と思いました。

そして、「ボディ・コーティングをしてあって洗車機入れてブラシで洗車は出来ないので、もしもノンブラシが出来ないのなら洗車は結構です」と言ってあったはずなのに、しっかり洗車機いれてブラシ回してました。。

最後にもう一つ。

「ご面倒でしょうが、土足厳禁ですので宜しくお願いします」と伝えてあったはずなのに、全く関係なく「バリバリ土足」でした。

最後に、代金を払って車のところに行ってみると「アンテナが無くなってる!!!」 
すぐに受付に戻って「アンテナが無くなっているんですが・・・」と言うとすぐにピットに内線電話をかけて聞いてくれて返って来た答えが「助手席のダッシュボードの所にありますから」

・・・・・・

「は??」とかなり露骨に嫌な顔をして言ったら「車のところでお待ち下さい。担当メカニックに行かせますので」と言われました。呆れてモノも言えないので黙って車に戻ってみるとメカニックがすぐに来て「ダッシュボードの所にあるんですよね・・・・・あれ?・・・・ない・・・」どうやら助手席の下にあったようです。

私の車のアンテナは折れるようにアタッチメントを付けているのですが、その折れ曲がる部分のブーツの無いまま取り付けをしているので「あのぉ~・・・ブーツ付いてないんですが・・・」というと、また助手席のところw探し始めて、無かったので小走りでピットに戻って探して持ってきて取り付けてくれました。

かなり不快な点検でした。

全然急がせたわけでもありません。「多少時間はかかってもちゃんとやっていただきたい」とは言ってますが。。
でもちゃんと予約入れて行ったんですけどね。。

初めて「お客様からの声」というのを書いて投函しました。

営業の担当の方はいい人なんですけどね・・・

このままこことお付き合いしてよいのかどうか・・・迷いますね。あんなに大型店なのに接客が間違ってると思います。